• 締切済み

卒業式の歌

卒業式の歌を探しています。 始まりが「白い光の中に・・・」でサビが「今(今)別れの時(時)飛び立とう(飛び立とう)未来信じて・・・」タイトルがわかりません! レンタルで借りたいのですがツタヤでレンタルしてますか?単発でありますか?それともなにかのCDの中に収録されてる曲ですか?情報をよろしくお願いします。

noname#16286
noname#16286

みんなの回答

回答No.4

「旅立ちの日に」という歌ですね。 アマゾンなどでCDもあるようです。 下記アドレスに詳しい作者がのっています。 曲名で検索すると、MIDIなども見つかりますよ。

参考URL:
http://www.pika62.com/tabidatuhi.htm
noname#16286
質問者

補足

皆さんすぐ回答ありがとうございます。 おかげでタイトルがわかりました! さっき調べて何個か試聴したのですが始まりがピアノからのものが希望です。始まりがピアノからのバージョンのをどうしても借りたいのですがお分かりになりますか?

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.3

#2です。 Amazonで検索しました。 これかな。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008OJUN/

noname#16286
質問者

補足

すいません!またまた補足です。さっきの補足が説明不足でした・・・ (1)http://www.pika62.com/tabidatuhi.htm (2)http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20178352 とでは始まりが方が違います。(1)の始まり方の方のCDを探しています。情報よろしくお願いします。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2

旅立ちの日に 作詞:小嶋 登 作曲:坂本 浩美 っていう曲です。 CDはちょっとわかりません。

回答No.1

タイトルは「旅立ちの日に」ですよ。私も卒業式に歌いました。 CDであるかはちょっと分かりません。なにしろ、テレビでやっていましたが、どこかの学校の教師が作詞・作曲したらしいですから。教材に載っている曲ですので。

関連するQ&A

  • 卒業式の歌

    こんにちは。みなさん卒業式でどのような歌を 歌いましたか?ちなみに私の場合 小学校 kiroroの「未来へ」 中学校 「時の旅人」「巣立ちの歌」     タイトルがわからないんですが     「♪今別れの時~飛び立とう未来信じて~」     という感じの歌詞の歌 高校 校歌しか歌いませんでした という感じです。覚えてる範囲で結構ですので どんどん回答してください! ※なお、質問の趣旨上ポイントは発行いたしません  ご了承ください

  • 卒業式で卒業生が歌う歌は?

    卒業式で歌う歌はどんな歌でしたか? 小・中学校ともに歌詞の一部は覚えているものの、曲名すら判らず にいます。主人は「君が代」か「仰げば尊し」だと言いますが、 仰げば尊しは習った事が無いために「サビしか知らない」 と言うと驚かれました。 さて、覚えている範囲で歌詞を書いてみますが、間違っているかも しれませんので、宜しくお願いします。 ・小学生時代 桜のつぼみ 数えつつ 校舎よ友よ さようなら ああ過ぎ去った6年間 ――――― ――――― 苦しかったけどしぶきをあげて始めて泳いだあのプール 練習幾度も重ねたけれど、やっぱりあがった発表会 今日限りに別れ行く 校舎よ友よ さようなら ああ 七色の虹に似て みんな みんな 希望は溢れる ―――――よ ・中学生時代 心をうつして 春(空?)の色 行く手 しめして向かう ――――― 別れの時が 今せまる さよなら友よ さよなら友よ 忘れない この日を いつまでも たぶん端折っていると思うんですよ。それに二番もあったような気が します。記憶がごちゃ混ぜになっていて、もしかしたら二つともが 同じ歌なのかもしれません。 上の曲名をご存知の方いらっしゃいますか? それから卒業式で歌った歌を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 卒業式の歌

    今、中学校で卒業式に唄う歌を探しています!ちなみに「蛍の光」「仰げばとうとし」はすでに決まっています。何か良い歌があったら教えてください。

  • 卒業式の歌には…

    今年卒業生を受け持つ者です。 卒業式の歌と言えば,今ではいろいろな歌があります。 巣立ちの歌などは感動する歌ですが定番ですよね。 もちろん巣立ちの歌は入れたいのですが, 「うちの学校でこれを歌ったよ」 「この曲すごくいいの知ってる?」 と言うのがありましたら,教えていただけませんか。 「この星に生まれて」 「旅立ちの日に」 「さよならのむこう?」 「ゴール目指して」 「少年の日は今」 「羽ばたけ鳥?」 などなど,知っていることは知っているんですが, 他にもいいものがあれば,今から情報を収集したいと 思いまして,こちらに参加しました。 お願いします!

  • 卒業式に歌う歌を探しています

    卒業式に歌う歌をさがしています おススメがあったら教えて下さい ちなみに今風の曲をおねがいします (2007春~2008春にかけて)

  • 卒業式間近で 先生たちに内緒で 卒業式に 先生に向けての 歌を歌うことになったのですが どんな歌にすればいいかわかりません。 別れということで 卒業式に?見合った曲 があったら教えてもらえませんか?

  • 卒業っぽい歌教えてください

    僕は中学3年生なので中学校を卒業します。でも、よく一緒に遊んでいた友達とは別の高校に なってしまいました。 その友達の中でも特に仲が良かった奴らと一緒に、コピーバンドを組んでいました。 ですが、その中で僕1人だけが別の高校に行く事になりました・・・ そこで、「最後に一曲、新しい曲に挑戦してみようか」という事になりました。 ジャンルは、大雑把に言うと「卒業っぽい歌」です。 ですが、僕はあまりそのジャンルでいい曲を知りません・・・ ですから皆さんにも、考えて欲しいのです。 中学生なので、実際にはそんなに上手くないです。 なるべく簡単でやりやすい曲だとうれしいです。 条件に合っていて、これイイんじゃね?という曲を知っている人は、是非教えてください。                                                 お願いします。       

  • 外国のクリスマスの歌について

    CDの表の色が、グレーと銀色(シルバー)カラーの、外国のクリスマスの歌を探してます。 曲は4曲入っています。 1曲は、サビの部分に英語で「オノーソノー同じ空、見上げの見かけの聞こえテックレ」です。 2曲は、始まりが、「朝までついて来いよ。カモン。レッツゴー」で、サビが「イッツトラベル」で始まります。 3曲は、サビが「揺れるキャンドル、の二人なかつないてはとても~やさ~しくて」です。 この外国のクリスマスの歌を探しています。ちなみに曲名もアーティスト名も私はわかりません。 どなたか教えて下さい。

  • 卒業の時の歌

    カナダに留学している者です。 先日卒業パーティがあり、その時に卒業生全員で円になり、肩を組んで左右に(?)ゆれました。 そこで、その時にかかっていた曲が知りたいのですが、 ・サビの部分が何回か繰り返しで、  かなり曖昧ですが、『leave on me now』だったと思います…。 ・サビのメロディが  チャーララーラン ・男性グループ 友達に聞いてみたのですが、分からないそうで…。 よろしくお願いします。

  • 披露宴のBGMに「春なのに」「会いたい」??

    素朴な疑問なんですが・・・。 先日ツタヤで結婚式のBGMにオススメの曲を集めたCDを見つけました。 選曲したのは、なんか偉そうな肩書きのついた人でした。 収録されている曲を見ると 柏原よしえの「春なのに」や沢田ちかこの「会いたい」が収録されていました。 たしかにどちらも名曲です。 しっとりした雰囲気が披露宴にあうのもわかります。 でも「春なのに」は卒業の歌であり、別れの歌です。 「会いたい」は最愛の彼が死ぬ歌です。 ちなみにどちらもオルゴールバージョンになっていました。 いくらメロディーだけとはいえ、これってアリですか? みなさんは結婚式に出席されて、「これってアリ?」というBGM聞いたことありますか?

専門家に質問してみよう