• ベストアンサー

台湾(台北)でのアイドルグッズ購入可能店

この夏タイペイに行きます 友人にF4ファンがいるので(特にヴァネス・ウー) グッズをお土産にしたいなと思っています タイペイでアイドルグッズなんかが買えるお店はありますか? ご存知の方がいらしたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、台湾出身のものです。 MRT出口1番か6番で出て、駅前大きな道路2つ見えます。 どちらかは忘れてしまいましたが、商店街です。道を少し(ほんの数秒)進んだら、左側に一階がジムのビルがあります。 その地下か、その両隣のビルの地下(地下1階か2階)にいくと、アイドルグッツのお店が1件あります。 地下に行く階段は、確か外から直接入れる入り口もあったと思います。 地下はフードコートもあります。 台湾は思うほどグッツの店は少ないと思います。 もしその店を見つけたら、そのうちに買った方が無難かなと思います。 そんなに大きな店ではないけれど、日本に比べると安いし、小さな小物からポスターまであります。台湾スターだけでなく、韓国、香港、日本のスターもそろってます。

09090909
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます! そうですか、それほど店舗はないのですね 見つけたらとりあえず買うようにします ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません、No2の追加です。 MRT西門町の出口です。 駅名忘れました。

09090909
質問者

お礼

追記ありがとうございます!

• questman
回答No.1

こんにちは 台湾のアイドルグッズでしたらまずは西門町で探すことをお薦めします。日本で言う渋谷・原宿のようなエリアですので、台湾・日本・韓国のあらゆるスター・アイドル物が探せます。特定の店名は知りませんが、エリア一帯を散策すると看板などが目に入りますよ。MRTの「西門町」下車して地上に上がればすぐの場所です。 因みに スター=明星 アイドル=偶像 私はF4の商品が欲しい=我想要F4的東西 ご健闘を祈ります(笑)

09090909
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 散策してみようと思います 健闘します☆