• ベストアンサー

キーワードを表示したい

期限が迫っているレポートに焦っています!(-o-; 調べものをするときなどに検索ソフトで見つけたあと、表示されたページ上で探しているキーワードだけ強調してくれるようなソフトをご存知ありませんでしょうか? 論文や掲示板などの膨大な長文中から知りたい情報をすばやく見つけたいんです。 ビンボー学生なのでフリーウェアが希望です。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.1

お望みの機能と一致しているかどうか不安なのですが、 Yahoo検索にはキャッシュ機能というものがあります。 通常、検索結果のリンクをクリックして、各ページに ジャンプしますが、検索結果のURLの記述の右にある の「キャッシュ」の文字をクリックすると、検索文字列が 強調されて表示されます。 そんなことをしなくても、IEならば、「Ctrl」+ 「F」で文字列検索できませんか? 前者・後者も、文字を画像に変換されている場合は、検索 できない場合もあります。

not-fate
質問者

お礼

「Ctrl」+「F」 感動しました!(>o<") おかげでスムーズに勉学に励めます。 本当にありがとうございます!m(__)m

その他の回答 (1)

• ame1234
回答No.2

Google ツールバーを入れるか、IE以外のブラウザを使ってみてはいかがですか? Google ツールバー http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/ KIKI http://www.din.or.jp/~blmzf/

not-fate
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(__)m No1のかたの回答で解決いたしました。 Gooleツールバーダウンロードしました! お世話になりました。