キーワードを入れると自動的に検索してそのファイルをダウンロードしてくれるソフト

このQ&Aのポイント
  • キーワードを入力すれば自動的に関連するファイルをダウンロードしてくれるフリーソフトを探しています。
  • 指定したファイルの種類を自由に指定でき、検索手間を省くことができます。
  • 他の同様の機能を備えたフリーソフトを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーワードを入れると自動的に検索してそのファイルをダウンロードしてくれるソフト

僕は現在、キーワードを入力すしすればあとは自動的にそれに関係のある指定したファイルをどんどんダウンロードしてくれるフリーソフトを使っています。これはファイルの種類を指定できますし、何しろ全自動なので一々検索する手間が省けて、特に特定の資料を集めたい時に非常に重宝しているのですが、少々個人的に使用上問題があり、他に同様の機能を備えたフリーソフトがあればそちらに乗り換えて使いたいのです。そこでこのようなフリーソフトをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃったらそのソフトの名前を教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。 (誤解のないように申し上げますが、このソフトは決してwinnyやwinMXのような極めて違法性の強いソフトではありません。探すのはネット上に落ちている膨大な量のテキストなり画像ファイルであり、これは言ってみればgoogleの検索オプションをさらに進化させ、小型化して各自のPCに組み込んだようなものであります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kennzi
回答No.1

ebot F閃光沙はどうでしょうか。                                  キーワード型のダウンローダー。指定したキーワードに該当するファ   イルをインターネットから自動的にダウンロードしてくれるというソ   フト。   拡張子の指定によってほぼ全ての種類のファイルをダウンロードでき   る。   ダウンロードするファイルの最小サイズを指定することで、例えば画   像をダウンロードさせたい時にバナーなどのダウンロードを回避する   ことができる。   逆にファイルの最大サイズも指定できるので、あまりに巨大なファイ   ルをダウンロードしてしまうことを防ぐこともできる。   他にも訪問URLリスト作成、リストソート、回避URL指定、プロクシ設   定、省メモリ運転、FTP対応といった機能が用意されている。                       (コピーぺしました)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se237179.html
17940727
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。教えていただいたソフトですが、実はこれは僕が現在使っているものなのです。ここで名前を挙げると作者様に失礼かと思いまして、敢えて名前は出さなかったのですが、まさかそのソフトを最初にお勧め頂くとは・・・ こちらの考えが甘かったことであり、回答者の方には本当に申し訳なく思います。すいませんでした。  こちらのソフトは非常に重宝して使っているのですが、個人的事情により他のソフトを使ってみたく思いまして、このような質問をさせていただいた次第であります。もし他にご存知であれば二度手間ですがよろしくお願いします。 本当に申し訳ありませんでした。