• 締切済み

使用頻度の高い用語を検索するソフト

テキストファイルなどから、使用頻度の高い用語を自動で抽出して、その件数を表示してくれるようなフリーソフトって無いでしょうか。用語を指定して検索するものは見つかったのですが・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• KuMa_bEaR
回答No.5

テキストから用語抽出するフリーソフトが公開されています。 term & phrase extractor http://www15.big.or.jp/~t98907/termphrase/

参考URL:
http://www15.big.or.jp/~t98907/termphrase/
  • inota
回答No.4

URLが間違っていました。 失礼しました。

参考URL:
desktop.msn.co.jp
tamasanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 ページを見ましたが、頻度表示なんかもできるんでしょうか。

• inota
回答No.3

昨日、ついにMS社が発表しました。 無償でダウンロードできます。 お試しあれ。

参考URL:
www.desktop.msn.co.jp
回答No.2

ソフトウェアとしては分かりませんがシステムとして 組む事は出来ると思います。それほど難しくありません。

• inota
回答No.1

この手のソフトは無いと思います。 インターネット上では用語の検索が出来るのにマイPCでは出来ないのです。 不思議な話です。 MACの最新機にご質問のような検索ソフトが付いていて大変便利だそうです。

tamasanori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、無いのですね。 なんとなく、日本語は難しそうな気はしましたけど。