4歳のメス犬、突然の足の痛みは何の病気?

このQ&Aのポイント
  • 4歳のメス犬が突然左の前足を持ち上げ、痛がる様子を見せた後、すぐに元気になりました。
  • 足全体を触っても痛がる様子はなく、見た目にも傷はありません。
  • 病院へ行く前に、同じ症状を経験された飼い主や専門家の意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

4歳のメス犬、この症状は何かの病気なのでしょうか?

二日前に近所の犬とじゃれ合っている時、突然左の前足をビッコをひくように持ち上げ、悲鳴とも取れるような泣き声で数秒くらい痛がっていました。その後徐々に足を地面に着くようになって1分もしたら何も無かったかのように普通にしてました。昨日も同じ様なことが起きて一瞬悲鳴をあげてすぐに元気になりました。この症状は何かの病気なのでしょうか?足全体を触ったり、揉んだりしたのですが全然痛がる様子もありませんし、見た目も傷等はありません。今日は一度も痛がりませんでした。病院へ行って診てもらおうと思っているのですが、その前に同じ様な症状を経験された飼い主の方や、専門的な知識のある方のご意見を聞きたく、ご質問させていただきました。ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anormal
回答No.1

文面からですと習慣性脱臼と考えられますで、早めの処置が必要と思われます。早めに獣医師に診てもらってください。

takuyadesu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。脱臼ですか、回答を頂く前はもっと怖い病気などを考えてましたので少し安心しました。ありがとうございました。