• ベストアンサー

女性の方に質問です!!

私のパートナーが、古くなった下着をどう処分するか悩んでいます。普通に可燃ごみで出すのは恥ずかしくてありえないし、燃やすのも色々と手間がかかって大変です。みなさんがどうしているか、アドバイスを頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Falca
回答No.4

手間はかかりますが、切り刻んでゴミに出すのがベストですね。 切り刻んだ後も、一カ所にまとめてゴミ袋に入れず、バラバラにして入れましょう。 あと、キャミソールならウエス(ぞうきんみたいなやつ)にしてしまうと便利かと。 ※パンツをウエスにするのは、さすがに抵抗ありますが。。。

その他の回答 (4)

noname#233673
noname#233673
回答No.5

私は下着と一緒に台所の生ゴミを入れて出しています。もし開けられたとしても、開けた方は触りたくないでしょ。もちろん、外から丸見えにならないようにもしています。

noname#34123
noname#34123
回答No.3

普通に可燃ゴミで出していますよ。見えないように紙袋に入れたあと半透明のゴミ袋に入れて。 夜のうちに出したりすると荒らされる可能性ありですが(下着ではないですが着なくなった服を出した時あら探しされました) 朝出すぶんにはすぐに収集車がきますから大丈夫です。 その後は誰が出した物かも不明になるので処理業者の方とかに見られたとしても平気です。 きっと慣れっこでしょうし。

• ucok
回答No.2

一回きりの雑巾として使って、そのままゴミ箱に押し込み、そのゴミ箱がいっぱいになったら、ゴミの日に捨てています(我が家の自治体では可燃ゴミ)。例えば使用済み生理用品も、ゴミの日に出しますよね。同じことだと思います。見えないようにすればいいのでは? 大人になるまで、どうなさっていたのかしら。

noname#126060
noname#126060
回答No.1

ぱんつ・シャツ・キャミならバラしてウェスにする。 つか、布物はすべてリサイクルの末に最後はウェス。 そして原型を留めなくなるまであらゆる用途に使い倒す。 こんなのは大昔からの常識! ウェスにならないタイプのブラジャーだけは、 ワイヤを抜いて裁断して可燃ゴミ廃棄。