• ベストアンサー

マーケットスピードにログインできない

楽天証券のマーケットスピードにログインできません、しようとすると「ネットワークに接続できません」と表示されます。Windous Vistaを使用していますがどうしたらいいでしょうか? それとE*トレード証券はマーケットスピードと比べて使いやすいですか?十分な情報が得られますか?楽天は使いずらそうなのでE*トレード証券にしようかと考えています。

noname#34243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soppudasi
回答No.1

Vistaを使用との事ですが、IE7ですよね? 前に聞いたんですがIE7に対応出来てないツールがあるそうです。 たぶん、そのせいではないでしょうか。 私はE*トレード証券のハイパーEトレードを使ってますがIE7に対応してるはずです。 XPにIE7を入れて使っていましたが売買出来ましたから。 結構、ハイパーは情報量があるツールですね。 最初の頃は情報がありすぎて使いにくく思えましたが慣れるとなかなかいいですよ。 ネット株、Eトレード証券公認ガイドブックという本も売っていて、私はその本で勉強しました。 ハイパーを使うなら、画面の色と文字の大きさを自分に合うように変えたほうがいいですよ。 私は最初に出ていた画面は目が疲れて、白系の画面と大きめの文字にして快適になりました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 楽天はサポートが不十分なので私もEトレを使うことにします。 今のうちに気がついてよかったです。

その他の回答 (3)

• daitchian
回答No.4

マーケットスピードのVer.6.1を使われていますか? 確か,6.0まではVistaに対応してなかったと思います. #6.01というのを暫定でリリースしていましたが,今では6.1が最新です.

参考URL:
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/marketspeed/ms00_marketspeed.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#98978
noname#98978
回答No.3

VISTAで問題なくマーケットスピード動いています。 ログインも問題ないですね。 >楽天だめですね、 あなたの環境がだめなんでしょう。

• s_end
回答No.2

私はXPでしたが、セキュリティソフトに「ウィルスセキュリティ」を使用していたため、マケスピは使用できませんでした。  楽天証券のサポート担当に質問したところ、ウィルスセキュリティとマケスピは相性がわるくウィルスセキュリティ起動中はマケスピは使用できないそうです。 (システム構築の技術の低さを別の言葉で言い訳してるとしか思えませんが)。 参考になりましたでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 楽天だめですね、昨日問い合わせをしてまだ返事が来ません。 Eトレを使うことにします。