• ベストアンサー

マーケットスピードにログインできない

楽天証券で口座開設後、マーケットスピードをDLしてインストール。試用期間ということで申込手続き後、ログインしようとしても、しばらくして「サーバーからの返答がないため切断しました」と表示されログインできません。 サポートに電話しましたが、おそらくセキュリティーソフトが原因だろうとのこと。 IEのセキュリティーレベルは「中」。セキュリティーソフト(ウイルスセキュリティを使用)の設定も、「MarketSpeed Module のアクセスを完全に許可」、ファイアウォールは「条件的に遮断」の設定になっています。楽天のサポートでは、それ以上は分からないとのこと。 最初、申込が必要であることを知らず、DL後すぐにログインしようとしたことが関係するのかもしれませんが、どなたか解決法をお知りでしたら、是非教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

楽天ではなく他2社でログイン出来ないことがあり いずれも、JAVAの使用設定でした。 ブラウザに全く関係無いように思えるのですが IEからJAVAの設定を変更したらログイン出来ましたよ! ソフトが違うので自信ありませんが一度アンインストールして インストールすれば治るかもしれません。 2社と言うのは1社を追加したら以前使っていたもの一部使えなく なった事象です。ログインではないですが、認証を必要とする部分で 失敗のエラーが出ました。FAQを読んだらJAVAの設定を 確認と有ったので確認すると無効になっていました。 有効にしたら両方とも正常に動い経験があります。

Ikjoy001
質問者

お礼

JAVAをアンイストールしたら、ログインできました!! 今回、かなり悩んだので、ログインできた瞬間、ちょっと感動すら覚えました! 助かりました。本当にありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

セキュリティーソフトを一時的に停止して試してみるといいと思います。 それでつながればセキュリティーソフトが原因、つながらなければ他の原因です。

Ikjoy001
質問者

お礼

「ウイルスセキュリティーを終了」してからログインしようとしても、結果は全く同じですね。 ってことは、ウイルスセキュリティーは関係ないってことですよね? 楽天のサポートサービスにはそれも伝えたんだけど、答えは同じでした。 やはり、サーバー側の問題でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天のマーケットスピードにログインできません

    さき楽天のマーケットスピードをダウンロードして ログインしようとすると「ネットワークに接続できません」って表示されてしまいます。 もちろんネットはちゃんとつながってます。 何か設定がおかしいのでしょうか? 詳しい方がいましたら教えてください。

  • 楽天証券のマーケットスピード

    半年ほど前に、楽天証券に口座開設をしました。 しかし、イートレードを今までずっと使っていたので、楽天証券の口座にはログインしたことはありませんでした。 しかし、マーケットスピードというのが使い勝手がいいときいたので使ってみようと思ってます。ですが、3ヶ月間は無料で、その後は利用料がかかるとかかれています。 1.3ヶ月間無料というのは、口座開設のときからでしょうか?それとも、マーケットスピードの利用を申請した時からでしょうか? 2.3ヶ月間無料の間に、安い国内銘柄を一回購入したら、次の3ヶ月間も無料になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マーケットスピードでLANを構築されている方へ

    ・YAHHO 12M トリオモデム ・NETGEAR WGTB511T (ルーター) ・NEC VALUESTAR PC-VC5007D(WindowsXP) ・LavieCLD50H/C(windows98) マーケットスピードのユーザーです。パソコンはマルチモニターにして、ノート(有線)をルーターにつなげてLANを構築しています。そこで、質問です。マーケットスピードをPCとノートに同時に映そうと思いまして、ゴールデンウィーク中に設定しておりました。ところが、PCのほうは問題ないのですが、ノートのマーケットスピードのほうが、五分ほどで「サーバとの接続が切断されました。再ログインが必要です」とのメッセージがでます。どこの設定が必要か分かる方、おりますか? 楽天のサポートでは、マーケットスピードをLANで同時に映しても、ロックされるようなことはないと申しておりました。ぜひ、ご回答のほどを。

  • マーケットスピードとNorton Internet Security

    朝からマーケットスピード(楽天証券)の調子が悪かったのですが、問題の根本はNorton Internet Securityであることを突き止めました。(ログオフしただけなのですが……)そこで、質問がございます。どうも、マーケットスピードとNorton Internet Securityの相性が悪いです。ルーターにPCとノートをつなげてから、それが顕著になりました。Norton Internet Securityのファイアウォールをいじることで解決が図れそうなのですが、具体的な設定方法が分かりません。現在の内容は、「ファイアウォールを有効にします」をチェック、「セキュリティレベルの対象を選択」はスーパーバイザ、「カスタムレベル」中レベル(Java許可なし、Activex許可なしに設定)、「デフォルトレベル」も中レベルです。ちなみに、プログラム制御でプログラムスキャンもしてインターネットアクセスで、マーケットスピードがすべてを許可となっています。ネットワークもウィザードを実行しています。以上ですが、解決策をご存知の方、ぜひ、ご回答のほどを。 Norton Internet Security 2004 PC…Windows XP home

  • 楽天マーケットスピード 初心者です。

    情報ツールがほしくて楽天証券に口座を開設しました。 今まではE&丸三です。どちらも情報という点では 三の下です。 今資料を読みましたが、口座に何も入金して無くても、マーケットスピードをダウンロードして、設定とか無料で使えるんでしょうか。 1回は取引しないといけないのかな? このマーケットスピードですが、どのぐらい銘柄登録できますか。

  • 楽天証券のマーケットスピードのリアルタイムスプレッドシートが動きません

    楽天証券のマーケットスピードのリアルタイムスプレッドシートだけ動きません。他は正常に作動します。ノートンのセキュリティーソフトでは正常に動いていました。 楽天証券に問い合わせしましたが、ソフト間の相性の問題でどうにもならないとのことです。

  • ノートンアンチウイルスの遮断と許可について

    私、いちデイトレーダーなのですが、PCにノートンを搭載したさいに、今まで使用していた楽天のマーケットスピードhttp://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/PRNT_V_TOP_Marketspeed.htmlが使用できなくなりました。マーケットスピード(ネット接続による株の売買ソフト)につなげると、「~~ですけどうどうしますか?」という質問に私はなにも考えずOKをおしてしまいました。それ以降接続ができなくなりました。今かんがえると、「この接続は遮断します(推奨)」みたいな内容だったのかな?と思ってはいるのですが、ノートンの解除の仕方も調べてもわからないし解除できるのかさえわかりません。マーケットスピードを起動すると、TOPに普通つながるのですが、ブラウザがマーケットスピードのものに切り替わるのでTOPのアドレスさえわからず遮断の解除にこまってます。もしよかったらマーケットスピードhttp://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/PRNT_V_TOP_Marketspeed.htmlはただなのでダウンロードできるかたは教えてください。朗報まってます。よろしくお願いします。

  • マーケットスピード チャート用銘柄コードの入力省力化ツールを探しています

    winxp pro sp2, marketspeed v5.21 Q: マーケットスピード 4画面/10画面チャート図: 銘柄コードを手入力しています。銘柄が多い時、手入力は大変面倒です。この省力化ツールありませんか? 具体的には、下記銘柄.txt fileを読み込んで、手入力の省力化したいのです。 楽天supportに問い合わせたのですが、今後検討しますとの回答でした。 銘柄.txt:  6501.日立 6502.東芝 .......

  • ログインできない…。

    しばらく休止していたROに復帰しようと思ったのですが。 IDとパスワードを入れてログインしようとすると、セキュリティソフトによる「接続を許可するか」という表示が出て固まってしまいます。 現在使っているセキュリティソフトは、ソースネクストのウィルスセキュリティです。 通常のネット接続には問題ないのですが、ROのみ、この状態になってしまいます。 ファイアーウォールを切れば接続できるのですが、丸裸になってしまうので…。 ファイアーウォールを有効にしたままログインできるようにカスタムする手段を知っておられる方、助けてください。

  • 楽天証券のマーケットスピードが頻繁に落ちます

    マーケットスピードのバージョンは11.01の最新です。去年から本格的に株取引をするようになりましたが一日のうち1,2回プログラムが「マーケットスピードを終了します」とウインドウを出して落ちて困っています。 回線は有線LAN、他に接続しているものはなし、WIN7で治らないのでWIN8のパソコンを追加購入しましたが2台とも同じように落ちます。 2台のパソコンは違うメーカーでセキュリティソフトも違うメーカーです。 サポート窓口に何度も相談しても解決策はありません。 質問すると「もっと詳しく書かないとわからない」とか「何々を調べましたか」といった回答を寄せられる方がいるかと思いますがそのような回答は結構です。自分で出来る限りのことはやりましたから。 私が知りたいのは同じようにマケスピを使って困っている人、もしくは何も問題ない、という人から意見を聞きたいのです。 実際のところ登録してある情報が全部消えてしまうので使い物になりません。 大金をかけて取引をしているのだからもう少しバグがないプログラムに早く修正してもらいたいです。 楽天証券をこれから使おうという人は私のような症状が出ても解決しないということを意識して欲しいです。