• 締切済み

彼女の誕生日に聞かせたい曲教えて下さい

もうすぐ彼女の誕生日なのですが 部屋で流す曲を探しています 頭に浮かんでいる物は ゆずの贈る詩 尾崎豊のきっと忘れない このくらいです あと10曲ほど欲しいな~と思ってるのですが 何か良い曲ありませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

おはようございます。 こないだ「陣内さんと藤原紀香さん」の結婚式で陣内さんが歌っていた「永遠とともに」でしたっけ??コブクロの曲はどうですか?? これから一緒に・・みたいな。 あと、尾崎豊さんなら「きしむべーっとのうえでーやさしさをもちよりー」 (題名忘れました) はどうですか??

  • hukazuo
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.1

DEENの 「Birthday eve~誰よりも早い愛の歌~」 タイトル通り誰よりも早く誕生日を祝う曲です。

関連するQ&A

  • 尾崎豊さんについて良く解かる本は?

    よろしくお願いします。 尾崎豊さんを良く聞いていた世代よりもやや下の歳の人間です。 尾崎さんが活躍していた時代は、私は小学生低学年~高校生位のはずですが、その当時、尾崎さんの噂は聞いてはいましたが、受験の連続で意図して曲を聴いたことがありません。(ただ中学の頃、何かで流れていた誰の曲とも知らず聞いていた「永遠の胸」と言う曲がとても好きでしたが、最近、yotubeを見て尾崎豊さんの曲だったと言う事を知りました。あと知っているのは没後に流行った「I Love You」くらいでしょうか) youtubeなどで尾崎豊さんの映像から受けた第一印象は強烈で、生きていた当時の尾崎さんの人柄について知りたくなりました。 尾崎豊さんについての本は検索すると、本人の著作だけでなく、彼を評論した書籍等が沢山出てきますが、尾崎さんがどのような人柄か、物の考え方、社会観、人生観があったのか、出来るだけ等身大の尾崎豊さんの事を知りたいと思いました。 そこで、「この1冊は押さえておけ!」と言うような本がありましたらご紹介ください。この1冊以外がありましたら2、3冊であってもかまいません。 ※ただし偏見がかった物は遠慮願います。 昨日は尾崎さんの誕生日だったそうですが、惜しい方を失いました。

  • 誕生日プレゼントでの詩はどう思いますか?

    彼女の誕生日にプレゼントを渡そうと思っています。 20代でまだ付き合ったばかりです。 今考えているのは、ケーキと花と詩です。 詩は(よくある額縁に飾る詩(ポエム)、それに好きな名前を入れてくれるサービスがありました。入れてほしい言葉を言ったら入れてくれます。太文字をよく見たら名前になってる程度です) この3点を誕生日の日に内緒で家に行って渡そうと思っているのですが、詩(ポエム)は貰い手側からしたら、うれしくないものですか? 誕生日プレゼントで貰って迷惑な物に、便せんにいっぱいかいてあったポエムとありました。 これは自分で書いたものだと思うのですが。 他の物にしたほうがいいのでしょうか? 詩に書いてあったら嬉しい言葉はありますか??

  • 尾崎豊さんは本当に不良、ヤンキー?

    尾崎豊さんの名前を知ったのは、私が小学生の頃だったと思います。 実のところ、曲を聞けばある程度尾崎さんの曲だとはわかりますが、人物像については様々な事件を起こしたこと、教祖さまとか代弁者だった程度で、はっきとり覚えていません。 先日、ビールのコマーシャルで尾崎さんのカバー曲が流れていたので、気になって年長の方に尾崎さんがどんな人だったか聞いてみたところ、中高生の頃は不良とかヤンキーだったという話をしていました。 そこで尾崎豊さんが歌っている姿をYouTubeで見たのですが、私の第一印象としては、どうみても不良やヤンキーには見えません。 むしろ、そこそこ育ちのよい優等生的で、感性、情動が豊かで純朴な人に感じられました。(あえていえば情動が邪魔して迷いすぎるタイプに見えます) 歌詞からは石川啄木の詩のような印象を受け、私の頭の中では尾崎さんを石川啄木に似た人物像に思い描いてしまいます。 尾崎豊さんは不良、ヤンキーだったでしょうか?

  • 曲のタイトルを教えて!

    尾崎豊さんの曲のはずなんですけど...。 ♪君のためなら死ねるさきっと っていう歌詞が入ってます。教えてください。

  • 中3です どんな曲歌えばいいかな~?

    これまで、一回もカラオケとかいったことなくて、どんな曲歌えばいいかな?尾崎豊とかちょっとふるいのっていいかな?

  • 尾崎の曲

    尾崎 豊の曲で、唄いだしが 「見つめあうだけの~」で始まる曲の曲名を教えてください。 披露宴で唄いたいんです。

  • 「I LOVE YOU」で二番目に有名な曲は?

    日本で曲で一番有名な「I LOVE YOU」という曲は尾崎豊の「I LOVE YOU」だと答える方が大半だと思います。 では二番目に有名な「I LOVE YOU」は誰の曲を挙げますか? ただし、尾崎豊のカバー曲は除きます。

  • 尾崎豊は自分に甘い?

    昔、ワイドショーを見ているとおすぎかピーコかどちらかが「この尾崎って人は本当に自分に甘い性格ですね・・・。」と批判していました 当時、私はファンだったのでそれをきいて少し尾崎に冷めてきた 感じですがします。でも詩も曲も歌唱力も天才的な才能のを持っているのは確かです。 皆さんは尾崎豊についてどう思いますか?

  • 尾崎豊

    尾崎豊さんの曲で、一番心に残っている曲は? また、尾崎豊さんは、何を求めていたと思いますか?

  • 誕生日に贈る曲教えて下さい。

    女性の友達の誕生日に曲を添付してお祝いメールを贈りたいのですが、 喜んでもらえそうな曲、また、女性が贈ってもらって嬉しい曲は何でしょか? ユーチューブで視聴可能な曲を教えて下さい。 お願いします。