• ベストアンサー

中3です どんな曲歌えばいいかな~?

これまで、一回もカラオケとかいったことなくて、どんな曲歌えばいいかな?尾崎豊とかちょっとふるいのっていいかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

尾崎豊、いいと思いますよ~。 皆が覚えるぐらい歌って全員で ぬ~すんだバ~イクではぁ~しり出す~♪ って合唱できるまでいったら気持ちいいでしょうねぇ(笑) って、冗談まじりはさておき、 古めの曲を歌うのは「アリ」です。 ただ、初めてのメンバーと行くと言うことであれば、皆にそこそこウケる曲も必要でしょうね。 まず、その時のランキング上位にきている曲を1~2曲(時間によってはもうちょっと)。 今なら「POP STAR」(平井堅)、「青春アミーゴ」(修二と彰)、「僕のキモチ」(WaT)、 「桜」(コブクロ)、「粉雪」(レミオロメン)、「ブルーとレイン」(アジカン) あたりでしょうか。 (すみません、10歳ぐらい違うので感覚が違うかもしれません;) あと、人気のあるグループで自分の好みのアーティストの曲を数曲押さえておけばいいでしょう。 そして困ったときのジャニーズ!! SMAPをはじめ、ジャニーズのヒット曲は耳にしている機会も多いですし 覚えやすいのではないでしょうか。 さらに、自分が小学校低学年ぐらいの懐かしい曲。 私(24歳)世代だと、光GENJIの初期の曲歌うとバカウケです。 1曲目はそういった皆が知ってそうな曲で様子を見て、 あとは状況見ながら好きな歌にしていけばいいと思います。 周りが慣れてくればなんでもアリですし、 同じメンバーと何回も行くようになれば、そんなの気にする必要もなくなります。 私は最近の歌も、お母さん世代ぐらいの懐メロも、アニソンも、外国曲も歌います。 「○○しばり」(同じジャンルやアーティストの曲のみ歌う)とかもやります。 しかもオールで。 質問者さんも(さすがに中学生にオールやれとは言えませんが) 尾崎好きの友達見つけて「尾崎しばり」とか、楽しいかもしれませんよ。 初めてのカラオケ、成功を祈ってます。 長文、失礼いたしました。

その他の回答 (3)

noname#14999
noname#14999
回答No.3

こんばんわ。高校生(♂)です 自分も高校生になってからカラオケによく行くように なったのですが最近の曲にあんまり興味がないもんで サザンやら尾崎豊やらを歌っていたらいつの間にか そのグループの懐メロ担当になってました(笑) サザンの「勝手にシンドバッド」を歌った日には それはもうバカウケでしたよ!! 古めの曲を唄うことはとても良いことだと思います。 でも、古め かつ マイナーな曲はやめといた方が良いと思いますよ。 冷める可能性がありますからね…。 その場を楽しめればどんな曲でも問題ないですよ!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>尾崎豊とかちょっとふるいのっていいかな? #1の方に1票 40代おじんです。じぶんも演歌とか歌いますが...尾崎豊は2曲目にするとかしたほうが良いかもしれません。 同世代の友達と行くなら、やっぱり最近のヒット曲も一つくらいは覚えた方がいいですね。

回答No.1

いいと思います。自分は25歳(1980年生まれ)ですが、尾崎豊はもちろん、70年代の曲とか歌うときあります(笑)。まあ、友達と行かれるのであれば、オレンジレンジとかエクザエルとか、新しい曲も練習しとかれたほうが受けがいいかも知れないですが、楽しく歌えればOKです。ちなみに新しい曲よりも少し古いのも歌えると、ほかの人と歌う曲がかぶらなくていいかもしれませんよ(笑)。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えて!

    尾崎豊さんの曲のはずなんですけど...。 ♪君のためなら死ねるさきっと っていう歌詞が入ってます。教えてください。

  • カラオケで女性受けする曲

    カラオケで女性受け(女性が好きな歌)する歌を歌おうと思います。 レパートリーで考えると、福山雅治、尾崎豊あたりは得意なんですが、 尾崎は情勢に受けが悪いので・・・ で聞きたいのはどのような曲が受けがよろしいでしょうか? 新旧問わずにお聞きしたいです。 できれば女性に回答お願いします。 あと女性の歌を男性が歌うのはどう思われますか? 特にバラード系

  • あいのりで使われた尾崎豊の曲

    こんにちは  ちょっと前のことになるのですが、シマが栄子に告白する回だけ あいのりの挿入歌が尾崎豊の曲でした あの曲のタイトルを知りたいのでよろしくお願いします

  • 尾崎の曲

    尾崎 豊の曲で、唄いだしが 「見つめあうだけの~」で始まる曲の曲名を教えてください。 披露宴で唄いたいんです。

  • 「I LOVE YOU」で二番目に有名な曲は?

    日本で曲で一番有名な「I LOVE YOU」という曲は尾崎豊の「I LOVE YOU」だと答える方が大半だと思います。 では二番目に有名な「I LOVE YOU」は誰の曲を挙げますか? ただし、尾崎豊のカバー曲は除きます。

  • 尾崎豊

    尾崎豊さんの曲で、一番心に残っている曲は? また、尾崎豊さんは、何を求めていたと思いますか?

  • こころ、を歌っている曲

     こころを歌っているというか、こころが強調されている曲というと、どんな曲がありますか? 例) 『傷だらけの人生』鶴田浩二   https://www.youtube.com/watch?v=ntwUMb5ze18&t=105s   どこか、話し声が、大村崑さんに似ている気が、・・・ 『遠い空』尾崎豊   https://www.youtube.com/watch?v=y_EG6Kl9yKQ  私は、尾崎豊さんの曲では、この曲が一番です!

  • 彼女の誕生日に聞かせたい曲教えて下さい

    もうすぐ彼女の誕生日なのですが 部屋で流す曲を探しています 頭に浮かんでいる物は ゆずの贈る詩 尾崎豊のきっと忘れない このくらいです あと10曲ほど欲しいな~と思ってるのですが 何か良い曲ありませんでしょうか?

  • この曲の題名を知りませんか?

    2ヶ月ほど前に有線で数回、耳にしたんですけど内容が”お金を稼ぐことは楽じゃないんだ”とか、”それくらいのことがどうしたんだ”とか、励ましの内容で、声が尾崎豊に似ていて、曲のベースはハーモニカの演奏だけだったような気がするのですが・・・ 地味な曲ですがいい曲だと思ったのでCDショップで買いたいと思っているのですが、題名が分からないので知りたいと思います。誰かこのような曲の題名、知りませんか?

  • 尾崎豊の曲で…

    尾崎豊の曲で サビが 「♪I LOVE YOU シェリー」 で始まる曲の曲名ご存じだったら 教えて下さい

専門家に質問してみよう