• ベストアンサー

曲のタイトルを教えて!

尾崎豊さんの曲のはずなんですけど...。 ♪君のためなら死ねるさきっと っていう歌詞が入ってます。教えてください。

noname#14558
noname#14558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「はじまりさえ歌えない」ですね。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35943&title=%A4%CF%A4%B8%A4%DE%A4%EA%A4%B5%A4%A8%B2%CE%A4%A8%A4%CA%A4%A4&artist=
noname#14558
質問者

お礼

ありがとうございました。5年越しだったんです。感謝!

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えてください。

    スローテンポな曲で男性の弾き語りです。 主観ですが、尾崎豊風の感じだったと思います。 バイトの話を歌ってました。 面接に行き、皿洗いをしたり、シェフになったり?の内容で「一生懸命がんばるとか、汗水垂らして働く」って歌詞だったと思います。 分かる方おられましたらよろしくお願いします。

  • 中3です どんな曲歌えばいいかな~?

    これまで、一回もカラオケとかいったことなくて、どんな曲歌えばいいかな?尾崎豊とかちょっとふるいのっていいかな?

  • 洗脳的な曲はどこまで容認されているのですか。

    尾崎豊の卒業や森田童子の逆光線みたいに暴力、犯罪、不良、自殺を容認や洗脳させる恐れの有る曲の制作には何か制限は有るのですか。 それともどんな歌詞で曲を作っても何も制限は無いのですか。

  • 尾崎の曲

    尾崎 豊の曲で、唄いだしが 「見つめあうだけの~」で始まる曲の曲名を教えてください。 披露宴で唄いたいんです。

  • 尾崎豊の全曲と歌詞

     故尾崎豊さんをこよなく愛する一人です。尾崎豊さんの全曲リストが掲載されているwebサイトはご存知ないですか?曲のタイトルとできれば歌詞まで網羅されてあれば言うことはないのですが(著作権の問題がなければ)。お教えいただければ幸いに思います。  

  • 「I LOVE YOU」で二番目に有名な曲は?

    日本で曲で一番有名な「I LOVE YOU」という曲は尾崎豊の「I LOVE YOU」だと答える方が大半だと思います。 では二番目に有名な「I LOVE YOU」は誰の曲を挙げますか? ただし、尾崎豊のカバー曲は除きます。

  • 国内の曲限定で、曲のタイトルに年齢が・・・。

    曲のタイトルに年齢が入っている曲って、いい曲が多いという印象があります。 勿論個人差はあると思います。 ちなみに個人的に、この3曲はかなり好きな曲です。 風 22才の別れ http://www.youtube.com/watch?v=3XuUKvy2K5c 尾崎 豊 十七歳の地図 http://www.youtube.com/watch?v=fAcI3VJ3fq0 シグナル 20歳のめぐり逢い http://www.youtube.com/watch?v=mC2Aie_shDQ 参考に 尾崎 豊 15の夜 アリス 二十歳の頃などがあります。 他にもあるとは思うのですが浮かんだのはこれだけでした。 曲のタイトルに年齢が入っていて好きな曲はどんな曲ですか ? 回答いただける場合、他の方とかぶっても一向に構いませんので。 自分ならこの曲を選ぶかなって直感で思った曲で結構です。 * 今他にも質問していますがお昼頃からお礼をさせていただきます。

  • 「僕がぼくであるために」の歌詞について

    尾崎豊さんの代表曲の中に「僕が僕であるために」という曲がありますが、この歌詞の「僕が僕であるために勝ち続けなくちゃならない、君が君であるために勝ち続けなくちゃならない」というのは、何に対して勝ち続けなくちゃならないと歌っているのでしょうか?社会ですか、それとも精神の葛藤なんでしょうか?また、歌詞の中の「君」は、彼女とかそういう対象なのか、それともリスナーを指しているのか、みなさんどう思います??

  • 尾崎豊

    尾崎豊さんの曲で、一番心に残っている曲は? また、尾崎豊さんは、何を求めていたと思いますか?

  • 尾崎豊さんについて良く解かる本は?

    よろしくお願いします。 尾崎豊さんを良く聞いていた世代よりもやや下の歳の人間です。 尾崎さんが活躍していた時代は、私は小学生低学年~高校生位のはずですが、その当時、尾崎さんの噂は聞いてはいましたが、受験の連続で意図して曲を聴いたことがありません。(ただ中学の頃、何かで流れていた誰の曲とも知らず聞いていた「永遠の胸」と言う曲がとても好きでしたが、最近、yotubeを見て尾崎豊さんの曲だったと言う事を知りました。あと知っているのは没後に流行った「I Love You」くらいでしょうか) youtubeなどで尾崎豊さんの映像から受けた第一印象は強烈で、生きていた当時の尾崎さんの人柄について知りたくなりました。 尾崎豊さんについての本は検索すると、本人の著作だけでなく、彼を評論した書籍等が沢山出てきますが、尾崎さんがどのような人柄か、物の考え方、社会観、人生観があったのか、出来るだけ等身大の尾崎豊さんの事を知りたいと思いました。 そこで、「この1冊は押さえておけ!」と言うような本がありましたらご紹介ください。この1冊以外がありましたら2、3冊であってもかまいません。 ※ただし偏見がかった物は遠慮願います。 昨日は尾崎さんの誕生日だったそうですが、惜しい方を失いました。

専門家に質問してみよう