• ベストアンサー

この映画の題名を教えてください

アメリカの男の子が二人、夏休みに、 ヨーロッパのおじいちゃんのお城にいくのよね。 そこで、白い騎士に会うの。 おじいちゃんは不動産やみたいなのから、 城を守っていて、その不動産屋のスパイ のような男もいて、城に潜入しようと がんばるんだけど、白い騎士に阻まれるの。 そんでもって、すんごい中途半端な 終わり方する映画。監督は有名っぽいんだけど。 あんまり知られてない人で。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

関連するQ&A

  • スパイ映画

    ハリウッド映画で米軍諜報部の大佐の彼女がスパイとしてドイツへ潜入しドイツ軍人家庭のメイドとなりスパイ活動をし スイス国境からアメリカに戻り情報をもたらす映画(国境のシーンでドイツ軍とスイス軍の銃撃戦がある)の題名を知っている方が居られましたら回答をお願いします。

  • 題名を教えてください。

    小学生の男の子が転校前の夏休みに電柱をたどりながらプチ旅をする、という話だったと思うのですが(目的地にたどり着けたかは不明)いつの作品なのか、誰が出ているのか、全く分からない映画です。たぶん、映画の終わりに少年は少し成長する、というようなカンジで、淡々と進んでいく話ではなかったかと・・・・ きちんと見直したいと思っているので、もしご存知の方がいらっしゃったら是非ぜひ教えてください。

  • 子供向け 中世ヨーロッパの城や騎士の図鑑、絵本、おもちゃ

    今度3年生になる男の子の誕生日のプレゼントを考えています。ゲームの影響もあるのか中世ヨーロッパの城や騎士にが大好きで、それっぽい絵を描いたり、クリスマスにレゴのお城のシリーズのうちひとつを買いましたら大変喜んで作っておりました。先日図書館で「輪切り図鑑ヨーロッパの城」というのを見つけました。それなりに喜んでみておりましたが、若干絵が細かすぎるのと、文章にも漢字が普通に使われていて読めないのが残念でした。 ・・・というわけで、そういったお城や騎士の図鑑?絵本?で、出来れば子供にもある程度分りやすそうなものをご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。本以外でも何か面白そうなものがあれば・・・よろしくお願いします。

  • ヨーロッパの映画でタイトルがわかりません。

    ここ数年の映画だと思うのですが、ヨーロッパの映画で、夜中にケーブルでやっていた映画です。 内容は、老人(おじいさん)が、1人で自分の娘家族に会いに行く内容です。 家族は実際仲良くなく、問題だらけだけどおじいさんの前では仲良しをよそおっています。 言語がスペイン語っっぽかったのと、映画全体のキレイで斬新な色使いが印象的で、わたしは ペドロ・アルモドバル監督の映画だと思っていたら 後になってそんな映画がないことがわかり、何という映画かわからなくなってしまいました・・・・。 視覚的にも面白い映画だったので、どうしても見たいのですが、誰かこの映画を知っている方がいましたらおしえてください。 お願いします。

  • またもう一度見たい映画があります。

    またもう一度見たい映画があるのですが、タイトルが思い出せないので調べることができません。 内容はアメリカ人の女の子がフランス?に親の仕事で短期間フランス?にやってきてフランス?人の男の子と出会い仲良くなっていくお話です。 途中自転車でベネチア?に知り合ったおじいさんと旅行に行くシーンがあったように思います。自転車レースに巻き込まれたりしていました。 つたない記憶で申し訳ございませんが、もしご存知の方らいらしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 男の子がカート?ミニ屋台を階段から落とす映画

    昔見た映画で、タイトルを知りたいものが あります。アメリカよりもヨーロッパ的な映画でした。 ストーリーもよく覚えていないのですが、 8歳くらいの男の子が、屋台?キヨスクみたいな アイスクリームだったかお菓子だったか のカートみたいなのを盗もうとして、地下鉄の入口?みたいな 階段からそれを落としてしまって そのカートの下敷きになって誰かが死ぬ、 という場面が印象に残っています。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 結構古い映画だと思うのですが。

  • 題名教えてください

    もう何年も前に見た映画なんですが題名がわかりません。 しかもこの映画、時代がいつなのかよくわからないんです。 というのも全体的に王様や王妃様等が出てきて、服装も中世ヨーロッパみたいな感じなのですが、かと思うと現代風の場面も出てくるからです。 以下覚えてる限りのあらすじです。 最初にある国の若い国王が敵国の王妃とその息子の王子を二人捕虜にして、殺すつもりでしたが王妃のことを気に入り結婚します。 主人公は50代ぐらいのお爺さんで、この国王に代々仕えてる騎士のような家の当主です。 ですがある日、自分の娘をこの王子二人にレイプされたうえ 手と舌を切られるようなことをされたため復讐を誓います。 戦地に行っていた長男に(この息子は将軍か何かでかなり権力を持っていました)王子二人を殺させ、 自らは国王と王妃を自宅に招き、その王子たちの血か何かが入ったパイをふるまいます。 それを知った国王が怒って投げたナイフが主人公に刺さり、でも国王や王妃も同席していた主人公の息子に殺されるという結末です。 最後の場面は主人公の孫らしき少年が、王妃がこっそり黒人の愛人に産ませた赤ちゃんを抱くシーンで終るという感じなのです。 (そもそもこの黒人の愛人が王子二人をそそのかしたって感じで悪の一員ぽかったです) 説明が足りないと思いますがこんな感じです。 何となくタイトルに「タ」の文字が入ってたようにも思えます。 よろしくお願いします。

  • 10年くらい思い出せないでいる映画のタイトル

    10年以くらい前にTVで見た映画なのですが、物凄く印象深かったにも関わらずタイトルが思い出せません。 どなたか助けてください。 出演者も監督も制作国も全く不明です。 1980年代くらいに制作されたと思われる映画です。 舞台は中世ヨーロッパ。 ストーリーは…お城の馬車が、賊に襲われ、姫を乗せたまま奪われてしまいます。 アジトに着き、姫が乗っている事に気付いた賊のボスは、姫をその場で犯します。 が、姫は強がって「こんな程度?」というようなことを言います。 その後もずっと姫は強がり続け、それを気に入った賊のボスは彼女を自分の女として扱い、姫は彼のことをだんだん好きになって行きます。 それを面白く思わないボスの前の女が、ペストに感染した動物の遺骸を飲料水用の井戸に落としたため、賊は次々とペストに感染して行きます。 最終的にやっと城から助けが来ますが、姫は帰ろうとはせず… 結末は忘れてしまいました。かなり官能的なシーンが多いのですが、美しく描かれていて、とても全体的に印象的でした。 ネットで調べようにも、何もヒントが無くて分かりません。 どなたか、教えてください。

  • 洋画マフィアもの(確か実話だったはず!)

    表題の件。 思い出せません。 タイトルも、俳優も。 ▼内容 舞台アメリカ 一人の警官が、当時最大組織であったマフィアにスパイ として潜入し、一人で組織を壊滅させた映画です。 確か、今でもマフィア達から狙われてるとか、いないとか。 以前に借りたのですが思い出せません。 どなたかご教授頂ければ幸いです。

  • 映画サンダーバードの評価は?

    サンダーバードを見ました。対子供にしても中途半端でしたし、メカニックファンにとっても全然でした。きっと、子供が対象の作品なのでしょうけど、ペネロープの格闘シーンも不必要ですし。金塊を盗むにしても、警備員が全く居なかったし。 悪人は、サンダーバード2を簡単に操縦していましたし。 個人的に言えば「ペネレープ号」はアメリカ的で品がありません。後ろからジェットロケットが飛び出すなんえ、アメリカ的でスマートではありません。2号だって、へんちくりんなデザインだし。 ところで、この映画の評判はどうでしょうか?また、カルトの人の評価は、どういうようになっているのでしょうか?