• ベストアンサー

題名を教えてください。

小学生の男の子が転校前の夏休みに電柱をたどりながらプチ旅をする、という話だったと思うのですが(目的地にたどり着けたかは不明)いつの作品なのか、誰が出ているのか、全く分からない映画です。たぶん、映画の終わりに少年は少し成長する、というようなカンジで、淡々と進んでいく話ではなかったかと・・・・ きちんと見直したいと思っているので、もしご存知の方がいらっしゃったら是非ぜひ教えてください。

noname#3356
noname#3356

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.1

こんにちは。 それは《鉄塔武蔵野線》ではありませんか? 実際に見たわけではないのですが、公開当時宣伝番組を見て面白そうだと思いました。 原作 銀林 みのる 監督 長尾 直樹 出演 伊藤 淳史・内山眞人・菅原 大吉 など、、 違ってたらスミマセン^^;

noname#3356
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。 「鉄塔武蔵野線」レンタル屋で見つけました。 今度ゆっくり見てみようと思っています。

その他の回答 (1)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

「鉄塔武蔵野線」で合ってると思います。 以前、テレビで見た記憶があります。1号塔の鉄塔を探そうと2回挑戦していました。たしか、目的地へはあと一歩のところでたどりつけなかったと思います。

参考URL:
http://www.actcine.com/tetto/intro.html
noname#3356
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。 「鉄塔武蔵野線」レンタル屋で見つけました。 今度ゆっくり見てみようと思っています。

関連するQ&A

  • 少年少女が成長していくような内容の作品を教えてください。

    少年少女が成長していくような内容の作品を教えてください。 映画「スタンドバイミー」のように少年少女が旅をしたり、何気ない日常から離れた場所で成長する話を見るのが好きで そのような内容の映画、小説、児童文学、アニメなんでも構いませんので教えていただけると嬉しいです。

  • この映画の題名を教えてください

    アメリカの男の子が二人、夏休みに、 ヨーロッパのおじいちゃんのお城にいくのよね。 そこで、白い騎士に会うの。 おじいちゃんは不動産やみたいなのから、 城を守っていて、その不動産屋のスパイ のような男もいて、城に潜入しようと がんばるんだけど、白い騎士に阻まれるの。 そんでもって、すんごい中途半端な 終わり方する映画。監督は有名っぽいんだけど。 あんまり知られてない人で。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルについて

    昔、子供のときにテレビで見た、たぶん映画だと思うのですがタイトルが思い出せません。 夏休みに別々の小学校の小学6年生の男の子3人が集まり、自転車で旅をするという内容だったと思うのですが、涙あり笑いありでとても面白かったということは覚えています。 また見てみたいと思うのですが、心当たりのある方教えてください。 よろしくお願いします!

  • SF小説の題名を教えて下さい。

    中学校の頃(今から20年ほど前)に読んだSF小説の題名が分かりません。ご存じの方、教えて下さい。 時代は、未来です。でも、文明としてはむしろ退化しています。主人公は少年で、ある村で生活しています。人々はそこで農耕民族のような生活をしていますが、15才くらいになるとある洗礼を受けます。髪の毛を剃られて、脳に何か細工されていたようでした。少年と一緒に未来の夢を語っていた少女が洗礼を受け、社会に従順な人間に生まれ変わったのを見て、少年は村を出て旅に出ます。 社会は実は、進んだ文明(宇宙人?)に支配されているようでした。旅の途中彼は鋼鉄の大きな三本足のロボットに襲われ、何処で拾ったか忘れましたが卵形の爆弾でこれを撃破します。 旅の終わりについに、支配者の住む山の麓まで来た所で本が終わります。三部作の第一部だと、後書きに書いてありました。 題名に「鋼鉄」という文字が書いてあったような気がしますが、これをキーワードに検索しても探し出せませんでした。ずっと結末が気になっていた作品ですし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • この児童書の題名を教えてください(>_<)

    小学校のころ図書室で読んだ本をどうしても今一度読み返したいのですが、本の題名が分からずこまっています。 当方現在22歳ですので、少なくとも10年前の作品にはなると思います。 その本はある女の子がいろんな不思議の世界を旅するシリーズで、私は2つの話を覚えています。 1つはその女の子が飼い猫を追って森に入ったら違う世界の森に迷い込んでしまう話だったと思います。 次々に不思議な生き物と遭遇して、ミルクの海に行ったり、最後に魔女に魔法で猫をたくさん出されてどれが自分の飼い猫か問われる話でした。 2つめはその子のもとにある日耳が大きく膨れ上がったうさぎが来て、その子が星にたくさん願い事をしたせいだ!といわれて、その子は星座を回る旅に出る話でした。 カメレオン星?とかもあった気がします。 最後にその子のクラスの死んだ男の子がバイオリンンをひきながら出てきました。 確かその女の子はその男の子がすきだったような・・・? こんなうる覚えの内容ですが、もし分かるかたいたらお願いします。

  • 重松清さんの本の題名が知りたいのですが

    国語の文章問題の題材になっていた小説なのですが、 小学生の男の子が転校した先になじめなくて 「おっちゃん」と「どんぐりころころ」を歌ったりして 仲良くなる話です。 お母さんは、周りの人の評判から嫌がっていたように思います。 全文を読んでみたいので、ネットで検索をかけてみたのですが 題名がわからず、ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 題名を教えてください。

     以前図書館で借りて読んだ本ですが、作者名、題名がわかりません。 あらすじは大体覚えているので、ご存知の方どうぞ教えてください。 ・設定は平安時代~鎌倉あたり。主人公は少年。都で舞姫のヒロインと 出会う。 ・少年は人との交流が苦手。横笛を動物に聞かせている。吹くことで異 世界とのゲートをそばに呼び寄せる。  舞姫は舞うことで人の運命の流れを変える。 ・二人の笛と舞で頼朝の命を救った?ことから、ある上皇に目をつけら れる。 ・上皇の運命を変える儀式の中でヒロインは異世界にとらわれる。 ・ヒロインと再び出会うため少年は鳥王(カラス)と共に旅をする。 ・この鳥王は何かの話の続編のような登場の仕方。 ・ヒロインを取り戻したのは、熊野詣の先の海岸? ・再び出会うことで二人とも自分の能力を失う。  このような内容に当てはまるのは、どなたのなんという作品でしょうか。 もう一度借りて読んでみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 題名を教えてください。

     以前図書館で借りて読んだ本ですが、作者名、題名がわかりません。 あらすじは大体覚えているので、ご存知の方どうぞ教えてください。 ・設定は平安時代~鎌倉あたり。主人公は少年。都で舞姫のヒロインと 出会う。 ・少年は人との交流が苦手。横笛を動物に聞かせている。吹くことで異 世界とのゲートをそばに呼び寄せる。  舞姫は舞うことで人の運命の流れを変える。 ・二人の笛と舞で頼朝の命を救った?ことから、ある上皇に目をつけら れる。 ・上皇の運命を変える儀式の中でヒロインは異世界にとらわれる。 ・ヒロインと再び出会うため少年は鳥王(カラス)と共に旅をする。 ・この鳥王は何かの話の続編のような登場の仕方。 ・ヒロインを取り戻したのは、熊野詣の先の海岸? ・再び出会うことで二人とも自分の能力を失う。  このような内容に当てはまるのは、どなたのなんという作品でしょうか。もう一度借りて読んでみたいと思っています。よろしくお願いします。

  • アニメーション映画のタイトル・・・

    あまり内容は覚えてないのですが・・・ 主人公はどこにでもいる小学生くらいの男の子で 何らかのきっかけで現実世界とは違う世界へ飛んでしまい その違う世界で男の子はヒーロー的な存在に・・・!(たぶん・・・) また何らかの目的があって違う世界の少年と一緒に旅をし ・・・最後に男の子は自分自身と戦うことになって・・・ またその少年も自分自身と戦っていて。でも、剣で自分の相手をしていた自分を刺してしまった・・・ 男の子は慌てて少年を抱きかかえた・・・ 最終的に男の子は元の現実世界に戻れたと言う話です。 タイトルの名前は小学生の私にはとって「意味不明」か「覚えにくい」ような感じでした。 いまだに覚えている最後のシーン、もう一度見てみたい。でも、タイトルの名前わからない・・・ もし、知っていたら教えてください!このモヤモヤ感から脱出したいです! お願いします m(_ _)m

  • 小学生の時に体育館で上映された映画のタイトルを・・

    こんにちは。 お世話になります。 かれこれ30年前、小学生でした自分は、小学校の体育館で映画を観ました。 うろ覚えなのですが、30年近く経った今でも「あの映画がもう一度観たい」と映画の事を思いだします。 内容は、少年がおじいさん?と旅をし、コンドルが出る。その後、少年は一人になり、餓えをしのぎながら旅をし、コンドルの卵を食べた・・・。 この程度しか思い出せません。それでも、20年前くらいに元職場の同僚と「こんな映画観たね」と話しました。小学校の時、観たことある!って方はいらっしゃると思います。 古い話ですが、映画のタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。情報が乏しくって申し訳ないです。 よろしくお願いします。