• ベストアンサー

映画サンダーバードの評価は?

サンダーバードを見ました。対子供にしても中途半端でしたし、メカニックファンにとっても全然でした。きっと、子供が対象の作品なのでしょうけど、ペネロープの格闘シーンも不必要ですし。金塊を盗むにしても、警備員が全く居なかったし。 悪人は、サンダーバード2を簡単に操縦していましたし。 個人的に言えば「ペネレープ号」はアメリカ的で品がありません。後ろからジェットロケットが飛び出すなんえ、アメリカ的でスマートではありません。2号だって、へんちくりんなデザインだし。 ところで、この映画の評判はどうでしょうか?また、カルトの人の評価は、どういうようになっているのでしょうか?

noname#10657
noname#10657
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gondog
  • ベストアンサー率32% (137/421)
回答No.1

自分もガッカリ派です。最初映画館に見に行こうと思っていましたがヤフーのレビューを読んで見に行かずDVDを借りて見た口です。昔のサンダーバードに思い入れの強い人ほど拒否反応が強いと思いますしメカフリークの人たちからすると物足りない中途半端な映画だったと思います。子供たちが中心で子供向き映画ではまだスパイキッズのが楽しめました。アメリカの平均評価でC+ イギリスでも同じぐらいの評価だったと思います。

noname#10657
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.2

サンダーバード好きな人が言ってました。内容としてはがっかりしたそうです。映画化したこと自体は喜んでいましたよ。私個人としては、人形が登場するのオリジナルのイメージが強くて、実写版を観にいく気分になれませんでした。

noname#10657
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、がっかりですか。

関連するQ&A

  • サンダーバードに登場するメカ

    の中で、何が一番お気に入りですか。 自分は、劇場版のゼロエックス号です。 あれで宇宙船とは、驚きの一言でした。 更に、その宇宙船を組み立てるシーンの、実におオーバーな大げさな組み立てに、当時、アメリカらしい発想だと笑い転げた思い出があります。 TVシリーズだと、あの巨大なトレーラーパルプ工場のクラブロッガー。 先端のチェーンソウが、何とも滑稽な装備で、しかも、切り倒された木が、二両目へと移される連結部が、どう見ても細すぎて移動できないだろう!! と、子供心に思っていました。 まあ、あれが暴走するシーンには、感動して悔いる様に見ていました。 それ以外は、やはり、数度登場した原子力エンジンを搭載したあの旅客機。 あれって以外にもアメリカでは人気出たらしく、二度も再登場したの覚えていますか。 一度目は当然、爆弾仕掛けられて車輪が出せなくて、リフトカーで着陸させる話。 二度目は、海の中に沈んで、爆発寸前の原子力エンジンを4号で切断するお話。 皆さん、覚えていますか。 あの旅客機が、アメリカではゲストメカではハイあるナンバーワンの人気だったとか。 さて、皆さんは、どんな登場メカがお好きですか。 サンダーバードメインの二号機が好き。 でもいいし、いや、俺は、沼地をぬれずに進んでくれるジェットバイクがいいとか、小物でもOKです。 ただし、小物場合、登場したが何話か。 そして、具体的な好みの理由もお願いします。

  • タイトルが思い出せないプレイステーションソフトがあります。

    昔電撃系のゲーム雑誌で、記事を見て気になっていたソフトがあります。 まだ子供だったため買えなかったのですが、今日になって思い出し、買いたくなりました。 しかし記憶しているキーワードが間違っているようで、調べても見つけられません。 覚えていらっしゃる方がいましたら是非教えていただきたく思います。 ・2000年代より前のPSのソフトだったと思います。 ・格闘かRPG ・主人公は飛行機乗りのようなスカーフ付の赤い服を着て、ゴーグルを額につけているアメリカ人だった気がします。 ・包帯でぐるぐる巻きにされて、上から緑のトレンチコートをはおった気持ち悪いミイラ男がキャラの一人として出てきていました。 ・前述通り、電撃PlayStationに記事が載っていたと思います。 CD-ROMがついている号しか買っていなかったので、それらがついている号のどこかにあるとは思うのですが雑誌ごと捨ててしまったようで… 少ない手がかりで申し訳ないです。 気になって眠れません。ご存知でしたら教えてください。

  • 映画の評価をお願いします。

    下記の10作の映画の中で見たことがある作品があれば100点満点で評価してほしいです。 基準はないので軽い気持ちでおねがいします。 1)E..T. 2)プライベートライアン 3)スーパーエイト 4)タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 5)シックスセンス 6)ヴィレッジ 7)エアベンダー 8)デビル(2010年のホラー映画。ハリソンフォード・ブラピが出るやつとは別) 9)月に囚われた男 10)ミッション8ミニッツ ※番号と得点だけの回答でもOKです。感想がある場合はネタバレしない程度でお願いします。

  • かなり評価の高い映画を捜しています

    たとえば 映画の評価サイトで 10点満点で 10人全員が10点を付けるような映画ってありますか? アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち という映画は アマゾンでも評価が高いです。 ヤフーでも高いです http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id334913/ この アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち 以上の評価の映画はありますか? これが映画史上最高の評価なのでしょうか? これ以上の高評価の映画を見たことがありませんので、 あったら教えて下さい。 根拠として、何点かも教えて下さい

  • 高評価なのが信じられない!という映画教えて下さい

    誰にでもあるでしょう、どうしてもその良さが分からないという映画の一本や二本。 ネットのユーザレビューや試写会での反応の良さが信じられない!という映画を教え下さい。 普段書いたり言ったりすると網反撃を喰らう事が多いので滅多に言わないけど、本当は大っ嫌い!な映画ってないですか? 因みに私は近年では「タイタニック」と「シティーオブエンジェル」でした。 お暇な方だけどうぞ。他の人のコメには一切批判禁止でお願いします。

  • 映画の評価を知りたいのですが。

    テレビのCMを見てある映画を見に行きました。 それはCMとは全く違ってつまらない映画でした。 そこで質問です。 (1)現在興業している映画の評価を知る方法です。 例えば現在どれくらいの観客を動員したとかと言う情報を得る方法です。 (2)映画好きがわいわいと評価しあっている様なサイトがあれば教えて ください。 ※決してそのサイトを荒らす様な事はしないつもりです。

  • 評価の大きく分かれる映画を教えてください

    観る人によって評価の大きく分かれる映画を教えてください。 また、できれば評価が分かれる理由も。 私の知っている範囲では、「タイタニック」「アルマゲドン」「もののけ姫」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」などです。

  • 映画がすきなのですが、映画の評価などを見れるサイトありますか?

    映画がすきなのですが、 映画の内容の謎の解説や映画の評価などがのっているようなサイトを 知っている方 教えて下さい^^

  • yahoo映画で評価の高い映画を探しています

    yahoo映画で、ユーザーレビュー数が1000件以上で、評価が星4つ以上の作品を教えてください。

  • 映画評価サイト

    映画を閲覧者が評価しているサイトを探しています。 最初見たときにとても面白いと思い、夢中になっていたのですが、そのときうっかりお気に入りに登録し忘れてしまいました。 Googleで検索したのですが一向に見つかりません。 特徴としては☆の数で大まかな評価をして(五段階)、そのあと何かコメントを書いていたようなものだったと思います。 これだけの情報しかわかりませんがご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。