• ベストアンサー

映画の評価をお願いします。

下記の10作の映画の中で見たことがある作品があれば100点満点で評価してほしいです。 基準はないので軽い気持ちでおねがいします。 1)E..T. 2)プライベートライアン 3)スーパーエイト 4)タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 5)シックスセンス 6)ヴィレッジ 7)エアベンダー 8)デビル(2010年のホラー映画。ハリソンフォード・ブラピが出るやつとは別) 9)月に囚われた男 10)ミッション8ミニッツ ※番号と得点だけの回答でもOKです。感想がある場合はネタバレしない程度でお願いします。

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAX_444
  • ベストアンサー率30% (27/88)
回答No.6

1)50点 2)40点 3)10点 4)10点 5)70点 6)10点 7)80点 8)50点 9)20点 10)40点 個人的な思考や好みもあると思います。ちなみに最近見た映画で100点あげるとしたら、やっぱ、エックスメンでウルバリン役をやったヒュー・ジャックマンのリアルスティールでしょうか。 逆にがっかりさせられたのは、トロン・レガシーです。あれは、0点ですね。古いほうが断トツで面白いです。 参考までに。

madausa
質問者

お礼

10作全て見られているのですね。かなりの映画好きの方とお見受けしました。 5)70点 7)80点が目をひきます。とくに7)エアベンダーは好みによってかなり人を選ぶ映画だと思うので。大変参考になりました。 ヒュージャックマンは私も大好きです。「リアルスティール」は見にいく予定なので、100点の評価は心強いです。

その他の回答 (5)

回答No.5

1)3点 2)5点 3)2点 4)4点 5)50点 これは、なかなか面白かった 6)見ていないです 7)2点 8)エレベータでの話かな、見ていないです 9)面白そうですね、残念ながら見ていないです 10)40点 カオスなのが残念です 見る映画が違うので酷評になります ジョニーは戦場へ行った ビリー・ホリデイ物語 奇妙な果実 エレファントマン ゴッドファーザー(1のみ) エクスカリバー セブン 新しいところでは、デビルズ・ダブル なら高得点になります

madausa
質問者

お礼

1)~4)一桁ですか、仰るようにジャンルが合わないので酷評になったのですね。 5)50点。リスト内では一番高評価ですので、一応は面白いということですね。 7)これも一桁ですね。娯楽映画系を集めてますからこれもダメでしょうね。 8)そうですエレベーターのやつです。 9)展開はやや漫画的ではありますが、良作だと思います。 10)40点。回答者さまの採点基準からすると「まあまあ」の評価ですね。実はこれ未見なので興味がわきました。 「デビルズ・ダブル」かなり興味を惹かれました。ありがとうございます。

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.4

1)E.T. 名作で80点です。この映画の影響で日本における宅配ピザは普及したのではないでしょうか。 3)スーパーエイト 21世紀のE.T.という宣伝文句ですが、とてもそんな内容ではありません。なんでもかんでも「スピルバーグ」と冠すれば良いというものではないということで30点以下の駄作。

madausa
質問者

お礼

1)80点参考になりました。日本人がもつアメリカの田舎のイメージってこの時代の映画によるところが大きいですよね。 3)実は以前にも映画の質問をして回答者さまにスーパーエイトはヤバイって指摘していただいています。結局見ちゃいました。確かにウーンって感じでした。グーニーズとかスタンドバイミーみたいな70’s、80’sの良さの押し売りというか・・でもまあ評価する良い点も少しは見つけました。30点参考になりました。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.3

1)80点。ドリューバリモアがとにかく可愛いです。 お涙頂戴といわれている方もいますが、私の場合はむしろそういうシーンよりも、もっと違うシーンに感動したりしました。子供がいるので、親の目線でみても子供にみせたい映画でもありますね。 2)見たんですが、あまり記憶に残っていません。 5)50点。個人的には宣伝文句以上でも以下でもなかった、という感じです。公開当時にみていたらもっと新鮮さがあったのかもしれません。似たような二番煎じとかの作品が多々でてからのちに見たので・・・ 6)40点。雰囲気は好きです。が、ストーリー展開はいまいち。 9)この中だと一番かもしれません。SFというと壮大なイメージがありますが、とにかくこれは小規模ながらこれぞSFっていう感じが良く出ていたし、アイデアも斬新で飽きることなくみれました。 10)65点。ハラハラ面白いことは面白いのですが、作りこみがいまいち中途半端というか、テーマは良かったと思うんですが、あとに残る感じではありませんでしたね。読解力がないと一度ではわからないかも。でも、人によって好きな人もいると思います。

madausa
質問者

お礼

1)やはり名作と呼ばれるだけの作品ですね。80点参考になりました。 2)印象に残るほどではないのでしょうね。アメリカのプロパガンダ映画というイメージの作品でした。 5)私は公開時に見ましたが、CMが過剰すぎて落ちが読めてしまった苦い過去があります。事前情報が楽しめるかどうかの鍵になってそうですね。いろんな映画を見て目の肥えた方の50点は妥当だと思います。 6)40点わかります。前半~中盤まではなかなかいいんですけどね。セピア調の雰囲気といい。 9)最も良いということは80点以上ということですね。確かに新しい雰囲気のSFでした。私的にはミステリー的な部分のネタばらしが結末じゃなく中盤にあったのも高評価です。 10)なるほど、実は私この映画は未見です。リストアップした10作中3作品が未見です。65点大変参考になりました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

1)E..T 『70点』 ↑ ファンも多いでしょうし、「名作」と位置づける人も多いと思うのですが・・・。 敢えて「辛口評価」を・・・。 (^^; ちなみに、私も「映画は、大好き」です。 自分は、この作品を映画館で観てる世代です。 「マイナス要因」は、ラストの「お別れシーン」が、米国映画「らしく無い」ほど「お涙頂戴」。 正直、「泣いて下さい」の「押し」が「強過ぎる」と実感したからです。 また、主役の「ET」のデザインも「イマイチ」と思いました。 まあ、これは、「自分の主観」しか無いのですけど・・・。

madausa
質問者

お礼

E.T.は私的にもストーリーから演出まで高評価の映画です。何回でも見れます。 たしかにラストシーンはあざといのかもですが、初見が子供のときだった私にとっては「E.T.家に帰れてよかったなー」というハッピーな感想でした。まだ感動で泣くというほど感情が発達していなかったせいもありますね。デザインは怖かったですね。猿っぽいし。70点参考になりました。

madausa
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 今気づいたのですが、E.T.のピリオドを多く書いてしまいました^^; 正式なお礼は後ほど改めていたします。

  • AI-Pi-Pi
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

こんにちは^^私は,とても映画を見る方です*なので,私は100点です~><映画って,おもしろいです^^

madausa
質問者

お礼

ありがとう。映画はおもしろいですね^^

関連するQ&A

  • ラストが衝撃的な映画を教えてください。

    この間シックスセンスを観て、ラストに衝撃をうけました。他に何か大きくどんでん返しをするような映画はありませんか? ホラーは少し苦手ですが、怖すぎない程度のでしたら教えてください。 もちろんネタバレは無しで・・・

  • 超展開映画教えてください

    洋画で前半、中盤伏線だらけで後半超展開、予期せぬ展開が! みたいな映画教えてください。 ホラー以外でお願いします。サスペンス系かな? 「え!?」とか「あー、あの時のか!」とか「想像もしなかった!」みたいな感じのです。 最後はBADでもHAPPYENDでも構いません。 今まで見たのは ・ビューティフル・マインド(ラッセル・クロウ主演、実は統合失調症で幻覚でした☆) ・SAWシリーズ(これはグロいのでもう見たくないです) ・シャッターアイランド(レオナルド・ディカプリオ主演、実は自分が精神疾患でした☆) 他にも見ましたが忘れました。 最近は ・ミッション:8ミニッツ(ジェイク・ジレンホール主演、主人公は死んでました、何度もループして犯人はお前か!最後ザマァ見ろ、みたいな) なるべく新しい映画でお願いします(制作2000年~) ※ホラー、グロは無しでお願いします。

  • かなり評価の高い映画を捜しています

    たとえば 映画の評価サイトで 10点満点で 10人全員が10点を付けるような映画ってありますか? アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち という映画は アマゾンでも評価が高いです。 ヤフーでも高いです http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id334913/ この アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち 以上の評価の映画はありますか? これが映画史上最高の評価なのでしょうか? これ以上の高評価の映画を見たことがありませんので、 あったら教えて下さい。 根拠として、何点かも教えて下さい

  • 映画の評価を知りたいのですが。

    テレビのCMを見てある映画を見に行きました。 それはCMとは全く違ってつまらない映画でした。 そこで質問です。 (1)現在興業している映画の評価を知る方法です。 例えば現在どれくらいの観客を動員したとかと言う情報を得る方法です。 (2)映画好きがわいわいと評価しあっている様なサイトがあれば教えて ください。 ※決してそのサイトを荒らす様な事はしないつもりです。

  • 評価の大きく分かれる映画を教えてください

    観る人によって評価の大きく分かれる映画を教えてください。 また、できれば評価が分かれる理由も。 私の知っている範囲では、「タイタニック」「アルマゲドン」「もののけ姫」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」などです。

  • 高評価なのが信じられない!という映画教えて下さい

    誰にでもあるでしょう、どうしてもその良さが分からないという映画の一本や二本。 ネットのユーザレビューや試写会での反応の良さが信じられない!という映画を教え下さい。 普段書いたり言ったりすると網反撃を喰らう事が多いので滅多に言わないけど、本当は大っ嫌い!な映画ってないですか? 因みに私は近年では「タイタニック」と「シティーオブエンジェル」でした。 お暇な方だけどうぞ。他の人のコメには一切批判禁止でお願いします。

  • 映画がすきなのですが、映画の評価などを見れるサイトありますか?

    映画がすきなのですが、 映画の内容の謎の解説や映画の評価などがのっているようなサイトを 知っている方 教えて下さい^^

  • yahoo映画で評価の高い映画を探しています

    yahoo映画で、ユーザーレビュー数が1000件以上で、評価が星4つ以上の作品を教えてください。

  • 映画評価サイト

    映画を閲覧者が評価しているサイトを探しています。 最初見たときにとても面白いと思い、夢中になっていたのですが、そのときうっかりお気に入りに登録し忘れてしまいました。 Googleで検索したのですが一向に見つかりません。 特徴としては☆の数で大まかな評価をして(五段階)、そのあと何かコメントを書いていたようなものだったと思います。 これだけの情報しかわかりませんがご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 映画の評価しているサイト

    前に見た記憶が有るのですが、一般の人の投稿が主なサイトがあったのですがどこか忘れました 知ってる人いたら教えてください