インターネット入会について

このQ&Aのポイント
  • 外国人が日本でインターネット入会の手続きを誤って行い、高額な料金を請求された場合、違法であり払わずに済む可能性があるかどうかについて質問です。
  • 外国人が無料のウェブページを見るためにインターネット入会を申し込んだ結果、料金を請求された場合、違法性と払わずに済むかどうかについて教えてください。
  • 外国人が日本でインターネットの入会手続きを誤って行ってしまった場合、高額な料金を支払わなければならないのか、またその行為が違法であるかについてお知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット入会について

こんにちは、困ったことあって、教えてお願いします 私は外国人で、今日本に住むことになってます、 昨日故郷から来た弟が日本語分からなくて、インターネットで無料なページを見るとき、間違いで入会されたみたい、 聞くと、ただ「あなたが十八になってますか」って言う質問が二回「はい」って答えたら、思い切り次のページに「入会料金49000円二日間以内払って下さい」って言われた、それに、振り込むの入金先も書いてある、ですけと、その前に、入会するとか料金の金額とか全然かいてなかった、退会したいですけど、無理みたい、その行為は違法でしょうか、私は料金払わなくてもいいでしょうか、 早く教えてもらいたいですが、どうかお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Interest
回答No.2

アダルトサイトを見たら、勝手に入会したことにされてしまった、ということですね。 kongmaomaoさんがお金を支払う必要はありません。 上記の質問にあった入会は、契約自体が成立していないからです。 ということで、結論は「お金を払わず、無視しましょう」です。

kongmaomao
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 日本に来たばかり、まだ分からないこといっぱいって、ずっと不安になってます、何かの間違いだったら、人に迷惑を掛けてはいけないと思います。 今日のこと本当にありがとう、大変助かります。

その他の回答 (2)

• aran62
回答No.3

再度言います。無視です。一切合財忘れてください。ここで質問をしない。だれに聞かれても知らない。わからないです。

kongmaomao
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 教えてもらって、やっと安心できます。

• zorro
回答No.1

無視に限ります。

kongmaomao
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

kongmaomao
質問者

補足

教えていただいてありがとうございました だけと、「払わない場合は個人情報の公開する」とか、「法律の訴えることにする」とか書いてある、それが法律的に成立できないでしょうか。 確かに、個人情報はないと思います、ただ自分の接続IPアドレスとか接続リモートホストとか登録時接続した場所及び契約プロバイダとか分かってるみたい、それで大丈夫でしょうか もう一度、教えておねがいします