• ベストアンサー

既婚男性と独身女性のメール交換

男性は浮気及び遊び相手にメールや言葉で「愛している」や「好きだ」といった言葉を使っていると思いますが、それは実際本当に思っているのか、ただ言えば相手が喜ぶから言っているだけなのか、恋愛ごっこをしているのか、どうなのでしょうか? 私の旦那も浮気まがいな事をしていたときに見つけたメールでもお互いがそのようなメールを送りあっていました。相手は本気にしていました。が幾度となく話し合いをもって旦那は気持ちは全然ないといっていました。旦那は私にはなかなかそんな言葉言ってくれません。こちらから聞いてもやっと言ったりはぐらかしたり・・・なのに。今は話も落ち着いているので旦那の気持ちがどうこうという質問ではないのですが、男性の皆さんは軽々しく言える相手とそうでない相手との境目ってどのあたりにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「既婚男性」という大まかなくくりでは、何とも言えないんじゃないでしょうか。 その人ごとに「愛してる」「好きだ」という言葉にどれくらい重みを感じているかは違いますから。 ちなみに私は、どんな場合でも妻以外の女性には「愛してる」「好きだ」とは絶対に言わない(メールにも書かない)です。 (こういうこと書くとまるで妻と愛し合ってるように見えるかも知れませんが、実は夫婦仲は冷え切っています。それでも、妻以外にそういう言葉は使いません。)

yoshi-yoko
質問者

お礼

hiro001001さんこんにちは。 ご回答ありがとうございます。hiro001001さんは奥様を愛してらっしゃるのですね。実は私たち夫婦も冷え切ってました。正直いなくて良いって思ってました。そんなときにメールの事件が起きたのです・・・・。それをきっかけに私は目を覚まし、旦那を好きだって再認識しました。子育てに夢中で何も手伝ってくれない旦那は本当に嫌で嫌で憎いとまで思いました。そしていつしか旦那のSOSにも気づかず。そんなときに浮気・・。寂しいからって浮気して良いわけはないのですが、2年3年の間に離婚の話し合いを何度も行い、仲直りをし、また喧嘩の繰り返しでした。が今は私は自分の気持ちを大切にして同じ過ちを繰り返さないように、感謝と思いやりをもって過ごしています。そうしていると旦那も同じように優しくしてくれています。hiro001001さんも一度奥様と向き合って見られてはいかがですか? 何か人事には思えてなくて。hiro001001さんがやましいことがないなら、奥様本当は寂しい思いされていると思いますよ。旦那に冷たくするのも自分が傷つきたくないからですよ。私はそうでした。 奥様に一度お気持ち話して見られてはいかがですか? 最初から元通りには行きませんが止まない雨はありません。乾ききった地面を一度雨でぬらして、お二人で乾かす努力なさってください。 我が家は徐々にですがよい方向に向かうことが出来ています。 奥様の不安や寂しさ受け止めてあげてください。 hiro001001さんならきっと元にもどれますよ。同じ時間仲良く過ごせた方がよいに決まってますものね。頑張ってください。

その他の回答 (2)

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

あなたを愛しているから軽くいえないのではなく、生活などの現実的な部分を感じるから恥ずかしいんじゃなすか? 浮気相手や遊び相手だから言えるわけではなく、将来の約束をしないからつなぎとめるためにいわないと思っているとか、口説き落とすための手段か、また、恋する自分に酔っているからいいたい!っていうのもあるのではないでしょうか? あなたと離婚する気がないのに、相手に気持ちがあるなんてたとえあったとしてもいいませんよ。

yoshi-yoko
質問者

お礼

旦那は本来恥ずかしいくっていえないタイプです。 なので軽々しく言えるところを見たら、本気じゃないのかなぁ?っと当時自分に言い聞かせたのを、覚えています。 旦那は恋する自分が好き、愛されてる自分が好き・・・って言うのが一番しっくりくるかなぁ? そもそも私が子育てで冷たくなったとかで、嫌がらせのようにされたので、 もう一度私に恋してもらえるよう今は頑張って継続しているだけです。 ありがとうございました。

noname#32360
noname#32360
回答No.1

僕自身の話で申し訳ありませんが、軽々しく言える相手はやっぱり冗談の通じる女性です。それも「愛している」や「好き」ではなく 「結婚して!」です。僕は既婚者ですが、言う相手も既婚者や初対面の女性(冗談のが通じるかどうか判断した上でですが…)限定です。 それも二人きりの時は言いません。大勢の前で言います。 やはりメールで独身女性を相手にというのは反則ですよ。 事実本気にしていた相手がいたならなおさらですよね。

yoshi-yoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり反則ですよね・・・・。といっても話し合って終わった話なので今更旦那には何もなければ言うつもりはありませんが。 少し気になったので書かせてもらいます。 >言う相手も既婚者や初対面の女性(冗談のが通じるかどうか判断した上でですが…) 私どちらかといえばこのタイプの女ですが、昔タイプの人に冗談ってわかっててもtadaodebuさんと同じような事いわれて、友達から急に男性として好きになったというか、ドキドキしちゃったというか、気になるようになっちゃったことがあるのです。勿論本人は知りませんが。なのでtadaodebuさんが既婚者様であれば、私のように相手の人を知らずに巻き込んでたって不注意事ございませんよう(笑)お気をつけ下さい。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問(浮気について)

    私は24歳♀独身 です。 奥さんがいても、やっぱり浮気願望って誰でもあるんでしょうか?変な質問でスミマセン。  私、浮気する気持ちって分からなくはないんです。 チャンスがあればというか、お互い割り切った気持ちで恋愛を楽しめれば っていうのなら。 私は浮気経験は、ないですけどね。  今回、聞きたかったのは浮気相手が自分の事を本気だったら・・・の場合です。 お互い、割り切った関係で、好きな時に会い、恋愛を楽しむだけの付き合いならアリかな?と思うんですが、相手の女性が本気で自分の事を好きな場合どうなるでしょうか? 実は私、不倫をもう3年も続けているんです。彼の事を本気で、彼も私の気持ちをわかっていますが 特に私の事を重く感じているような事もなさそうで・・ 正直どう考えているのかよくわかりません。 奥さんと別れる気もあまりなさそうだし、私とも今の関係を続けたいみたいです。 ま、ただ都合がいいだけって感じなんですけどね(^^; 結局彼の気持ちは本人にしか分からないけど、みなさんの意見を聞きたくて。 批判でも、俺はこうだ!とか何でもいいので 意見をください。 因みに彼は私より8歳上、子供はいません。。

  • 既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)は

    既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)はダメ男ですか? 既婚女性はバツ1、今の旦那とも別れる予定みたいです。 旦那と離婚したいと既婚女性の悩みを聞いているうちにお互い惹かれあってしまったそうです。 独身男性は結婚願望はないが長年付き合った彼女と別れてまで本気になっています。

  • 独身の女性が不倫に見切るをつける時はいつ?

    旦那が特定の相手独身と浮気をして数年。 発覚当時こそ本気で私との離婚・相手との結婚も考えてはいましたが、 到底無理な話で今まで話し合いをしながらも離婚せず普通に暮らしてきました。 最近になり、旦那は相手のわがままに愛想がつきた所があり、 以前ほどの感情はなく、冷めて付き合っている感じがします。 それでも自分からは別れる気はないのか、時々は一緒にのみに行ったりします。浮気相手と旦那は何度も大喧嘩をしてるようで気が合うようには思えませんし、でも浮気相手にしたらマメに自分の相手をしてくれる旦那を手放すのが惜しいのか、はっきり別れようとはしません。 でももう40も過ぎ本気で結婚して幸せになりたいと馬鹿なことを行ってるようです。どうなったら別れるのでしょうか?

  • 既婚女性と独身男性の恋愛による独身男性の気持ち。

    高校生の息子をもつアラ40既婚女性です。 5年前より、3つ年下の昔からの知り合いである未婚独身男性と交際中です。 婚外恋愛については、反対意見もたくさんあろうかと思いますが 今回は、既婚女性と独身男性の恋愛に対する独身男性の気持ちについて伺いたいので 不快に思われる方は、スルーしていただくようお願い申し上げます。 彼(30代後半)とは、もう20年来の知り合いで、友達・仲間としてグループでの交際は 結婚後もありました。 5年前にあるきっかけで、お付き合いすることになり 中距離(150キロ位)、またお互い正社員として仕事をして時間を作るのに難しいことより 月2回位、彼が私の地方まで来てくれて会うことが多いです。 デートはBBQ、山登り、ドライブ、温泉、バイクでのツーリング、スキー、ダイビング等 お互いアウトドアが好きなので、外で過ごすことが多いです。 彼が毎回、楽しい企画を考えてきてくれ、 時には私の身体を気遣ってお弁当を作ってきてくれることもあります。 本当に充実した交際をしています。 でも、ふと、独身男性の彼は、私とのこれからを考え悩むこととか有るのだろうか・・・ 私自身、離婚する意思はあるものの、今すぐにとはやり行かないですし・・・ (子供が高校を卒業したら離婚するとは言っていますが、すぐに再婚とは考えられないことは伝えています) 私は彼を大好きだけど、どこか割り切っているところは有るかと思います。 もし、独身の私以上に好きな人が現れたら、去っていくかもしれないと・・・ 彼は、私への想いが益々深くなってきているとはいいますが、 よく、独身男性は既婚女性に本気にならないとは聞きますし、 それならそれで、気持ちが楽…的なところはあり、また寂しい気持ちもあり・・・ いつか彼と一緒になりたい…という気持ちが全くないと言えばうそになるかもしれません。 私自身、今の状態が心地よく、それ以上を求めていないところもあるのですが 彼の将来を考えるとどうなんだろう・・と思うところがあります。 独身男性は、既婚女性と割り切って付き合っているものでしょうか? 本気になってしまうこともあるのでしょうか? 彼の場合は、本心ではどうなんだろう?とふと思うことがあります。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 婚外恋愛に対して不快に思われる方、すみません、スルーしてください。 もちろん正しい恋愛の形などとは思っていませんので。

  • 既婚男性の方に質問です

    奥様以外の女性に対して、 浮気と本気の境目を教えてください。 具体的に「こんな事だよ」って分かるとありがたいのですが。 どんな付き合いが本気で、どんな関係が浮気なのでしょうか?既婚男性としてのホンネを教えてください。

  • 既婚者の男性に質問です。

    浮気相手に本気になったことがありますか?? 後、連絡とかは抑えていたほうですか?? ほとんどが浮気=遊びだと思いますが、・・・ 私も経験がありますが、メールを1日多い時で20件ぐらいやりとりしたり、私からはほとんどしないけど電話は向こうからくれたりしてました。 私は、「気がむいた時だけでいいよ」って言ったのですが、「気が向いた時だったらこんなにメールなんかしないよ」って言われました。 一度「結婚するの早すぎたかな??」とも言われたことがあります。 妻子ある男性は、浮気相手(遊び)にこんなことをいうのでしょうか??もし、浮気相手が本気になったらウザイとか思わないのかな??・・・ 本気じゃないけど、つなぎとめておくためにこんなにメールを送っていたのでしょうか?? やっぱり、愛人は体目的ですよね・・・・

  • 女性と男性の恋愛感情について

    4ヶ月ほど前に妻が浮気をして、しかも浮気相手と恋愛関係にまでありました。 話し合いでやり直すことにしてから2ヶ月後に夫婦間も少しづつ修復に向かい、子宝にも恵まれました。 浮気相手は発覚直後、運良く遠くへ転勤しました。(確認済) 日本国内ですが、簡単に会える距離ではない所です。 女性は気持ちがある人が会えない距離におり、さらにその時に夫の子供を授かった場合、 相手への恋愛感情はどのくらいで覚めますか? また妊娠が分かった瞬間、気持ちの入れ替えができるものですか? 男性の意見もお願いします。 好きな人が既婚者で恋愛中に旦那の子供がお腹にいると分かっても気持ちは変わらないのでしょうか? 私なら無理ですが、普通はどうでしょうか?

  • 既婚女性と独身男性間の友達関係について

    こんにちは 以前、新婚なのに他の男性と遊びたい衝動が止まらないという悩みを相談した者です。みなさんにはご親切にご回答いただいたのに、またこのような悩みを投稿する情けない私で、すみません。。。 ネットである男性と知り合い、共通の趣味もあり仲良くなりました。 話しの過程で、偶然にも近所に住んでいることが分かり、2ヶ月強の間に5回ほど会いました(内2回はドライブ)。その期間、毎日ネットで会話したりメールのやりとりをしていました。素朴な感じの人で遊び慣れているタイプではなさそうです。ちなみに私が既婚者であることは話してあり、恋愛関係に発展するような内容の話しはしていません。あくまで友達とお互いに確認しあっています。 ここ数日(最後に会ってから1週間経過)なのですが、連絡が全くなくなりました。相手がネットに入っていることは分かるのですが、あちらから話しかけてくることはないです。私から「今、忙しい?何してるの?」と話しかけても「忙しい。ごめん。」とだけ返事があり終了か、無視かのどちらかです。最後に会ったときには楽しそうだったのですが、単純に友達として飽きられたということでしょうか?もしくは既婚者のくせに異性と2人きりで遊びに行く女を、最初から友達だなんて認識していなかったのでしょうか? 最初は相手が異性ということで旦那に対して罪悪感もありましたが、趣味も気も合う友達(←自分ではそう思ってました)と出会えて、最近は毎日が楽しくて旦那にも優しくできてきた自分がいました。ネットの男性に精神的に依存するなんておかしいし、いくら旦那に優しくできるからといって、一種の浮気をしているのだから痛い目に合っても文句は言えないと思います。でも、彼の心境が気になって、そのことばかり考えてしまいます。第三者様から見れば良くある事かもしれませんが、どなたかこんな私にアドバイスいただけないでしょうか? 

  • 既婚者との心の不倫の清算

    法律に投稿すべきか迷いましたがこちらでさせて頂きます。 私は独身女です。 既婚者の男性の方とネットで知り合ってから3年間スカイプと携帯で繋がりがありました。 実際にあったことはありません。 メールで好き愛してるの恋愛ごっこをしてきました。 スカイプは奥様と同じ空間でしています(奥様は趣味仲間の男性とスカイプしています) 3年もかかりましたがやっとこの男性と縁を切ろうと思い、相手の奥様が私たちの心の浮気?を知っているかは定かではありませんが罰をうけようと思っています。 罰と言ってもお金なので、本当の意味での罰ではないですが。 私とその男性はメールで好き愛してると言い合いお互いに裸の写真を送りあったことがある。 上記のような関係です。 このような場合、奥様の気持ち一つな部分もあるでしょうがどのくらいの金額を請求されるのでしょうか? 奥様がしらないのであれば男性と縁を切って終わらせるべきと考えています。

  • 既婚女性と独身男性の不倫

    独身男性と不倫経験のある既婚女性、 もしくは 既婚女性と不倫経験のある独身男性の方に質問です。 きっかけ 不倫をした理由 2人の関係 年齢差 期間 会う頻度 デートコース 身体の関係はあったか 旦那の留守中に家に入れた事(入った事)はあるか 自分(相手)は本気だったのか遊びだったのか 旦那(や子供)の事はどう思っているか(相手の旦那(や子供)の事はどう思っているか) 旦那にバレたか バレないように工夫した事は 旦那(独身男性は将来の奥さん)に同じように不倫をされたらどう思うか 家庭を壊す気はあったか、なかったか 結局どうなったのか 離婚になったのか 離婚した後その相手と再婚したか 今まで不倫をした回数 等々… 何でも構いませんので、エピソード等を聞かせて下さい。 できれば詳しく教えて下さると助かります。 (もちろん支障のない範囲で) 既婚女性の方は、旦那の愚痴とか不満とかありますか?それとも特に不満はありませんか? ※ここでは不倫に対する非難中傷はご遠慮下さい。