• ベストアンサー

世の中には、なぜ男性と女性が存在するのだと思いますか

世の中には、なぜ男性と女性が存在するのだと思いますか。 ※生物学的答え、哲学的答え、ジョーク・・・etc.どんな観点からのお答えでも歓迎いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

先日ネットで見たものですが、 Top Ten Reasons Eve Was Created イブを創くられたトップ10の理由。 10. God was worried that Adam would frequently become lost in the garden because he would not ask for directions. 10、神は、道を聞かずに、よく迷子になるアダムを心配していた。 9. God knew that one day Adam would require someone to locate and hand him the remote. 9、神は、いつの日かアダムに道案内をし、リモコンを手渡てくれる者が必要だと予知していた。 8. God knew Adam would never go out and buy himself a new fig leaf when his wore out and would therefore need Eve to buy one for him. 8、神は予知していたのだ、アダムがイチジクの葉を着古した後も、けっして自分で新しいイチジクの葉を買いに行かないであろうことを。  それゆえに、買ってあげるイブが必要であった。  (イチジクの葉=服) 7. God knew Adam would never be able to make a doctor's, dentist, or haircut appointment for himself.  神は前もって知っていた、アダムが自分で歯医者、医者、床屋の予約を取れないであろう事を。 6. God knew Adam would never remember which night to put the garbage on the curb.  神は前もって知っていた。 アダムがごみの日を憶えないであろう事を。 5. God knew if the world was to be populated, men would never be able to handle the pain and discomfort of childbearing.  神は前もってしっていた、たとえ世に人が増え満ちる時にも、男はけっして産みの苦しみに耐えられないであろうことを。 4. As the Keeper of the Garden, Adam would never remember where he left his tools.  園の管理人として、アダムは道具の置き場所を憶える事が無いであろう。 3. Apparently, Adam needed someone to blame his troubles on when God caught him hiding in the garden.  ど~うも、アダムは園で隠れていた所を神に見つかった時に罪を擦りつける相手を必要としていたようだ。 2. As the Bible says, It is not good for man to be alone!  聖書に書かれているように、人が一人でいるのは良くない。 And the #1 reason why God created Eve...  そして、神がイブを創られた一番の理由は・・・ 1. When God finished the creation of Adam, He stepped back, scratched his head, and said, "I can do better than that!"  神がアダムを御作りになった時、それを御覧になった後、頭をポリポリしつつ言った「も~ちっと、ましなのできるかな。」  引用元は、参照URLに載っています。(英文のみ)

参考URL:
http://www.ahajokes.com/reg12.html
rosavermelha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいすごい!こんなのがあるんですね。 英語の難しい話かと思いきや、これってまるで、なーんにもできない旦那さんをいろいろ奥さんが世話する光景が思い浮かんできてしまって、すごくおもしろかったです。 旦那に見せてやろうっと(爆笑)

その他の回答 (14)

• nayu-nayu
回答No.15

生物の補足です。 ユープロテス・クラッサスという繊毛虫には38種類の性があることが確認されています。 多数の性は菌類にも希に見られるそうですね。

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 38種類!すごいですね!! 人間もそれだけ性があったら、「違い」がたくさんあって、なんだか楽しそうですね(笑)

noname#32617
noname#32617
回答No.14

恋のキューピットへの失業対策でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど(笑) 男と女がいなかったら、恋のキューピットもひまになってしまいますからね。確かに。

noname#138477
noname#138477
回答No.13

多種多様な遺伝子を作りやすくして、生物として生き残りやすくするためだと個人的には考えています。  この理屈であれば異性からは、「生き残る遺伝子とはまったく思われていない」人間の意見です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ということは、年月がたつにつれ、次第に優秀な遺伝子だけが残っていくんでしょうか・・・いや、そうもいかないから人間おもしろいのかも・・・?

• fujic-1990
回答No.11

中性がいると、話がややこしくなるから  ・・・ というのは、「なぜ男性と女性しか存在しないのか」という質問への回答になってしまうでしょうか。  まあ余談ですが、宇宙のどこかに、自分には卵子も精子も持たないものの、不活性の卵子や不活性の精子を受け入れて活性化させ、結合を可能にするような環境(体)をもつ第三の性をもつ生物がいて、「世の中には、なぜ男性と女性と中性が存在するのだと思いますか」と質問していても、不思議ではないと思っています (^^; 。「男性と女性がいれば十分なのではないですか?」とか。  男性と女性が存在する、積極的な意味合いは、やはり遺伝子の混合ということでしょうね。  余談をもうひとつ言えば、この手の質問は、女性を先に書いたほうが正解かもしれませんね。人間の体のオリジナルは女性の体ですから。男性は女性を加工して作られます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 中性?ほーなるほど、それは思いつきませんでした。 人間の体のオリジナルは女性?????それはなぜ?とっても興味があります。 アダムの骨を一本とってイブが作られたんですよね、でもそれだと男が先か・・・。

• tomydego
回答No.10

男女の存在の原点は生物学的にいえば、ただ、分裂する生物だと、親と子が細胞レベルで同じなので、同じ病原体に掛かってしまう事、進化ができない事などで不都合があるため、♂と♀が生まれ、それぞれが混ざり合う事で♂とも♀とも違う全く新しい生物がうまれます。 それが進化の過程で必要だったのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふむふむ。確かに、「分裂」することでの不利を裂けるため、というのは納得です。

回答No.9

買う人と売る人がいないとつまらないから。 夢を。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 むむむ・・・ふかーいお答えですね! 買うのと売るの、どっちが男で女なのでしょうか。 なんだかよくわかりませんが、すてきですね。

• jlrsmama
回答No.8

シーズン毎に流行を作り出すファッション業界の陰謀説を支持します。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 えええ、ファッション業界??商業目的でのバレンタインデーやホワイトデーは聞いたことがありますが、まさか人類の始まりまで商業目的だったとは・・・知らなんだ。

• olka
回答No.7

たまたま出来たのが男。 (自分が下ネタジョークを言う日が来るとは思わなかった・・・)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 えっと、乙女のワタクシにはおっしゃる意味がよくわかりませんわ・・・おほほほほ。

noname#31951
noname#31951
回答No.6

ワタシが、今のカミさんと結婚するためです。 。。。。。。。。。っていう回答もアリですか(自爆)。

質問者

お礼

あーはっは。おもしろいひとですね、あなた。 パソコンの前で大爆笑してしまいました。 アリですアリです、奥様に教えてあげてください、きっと喜びますよ。 あ、回答ありがとうございました。

• kind_joke
回答No.5

高等な固体になればなるほど、子孫を残す作業がそれだけ大変になるからではないでしょうか。 ・子供を守らなくてはならない。(生まれた時点では低脳。他の生物とかわらない) ・子供を一人前にするまでの時間が長い。(機能や能力が多く、身につけるまでの時間が長い) ・その間の生産活動が鈍る。(自分の食料もままならなくなる) ・妊娠中に戦えない。 などの理由で、性別があって、仕事を分担できる種のほうが有利です。 こんな理由で性別をもたない種の進化は、止まってしまったり、淘汰された結果が現在なのではないかと。 もしかしたら、性別を持ったというのは、生物にとって進化上とても重要なポイントかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどなるほど。 「子どもを守り育てるため」には役割分担が必要なんですね。 よくわかります。