• 締切済み

世の中は女性中心になるのか

現在及びこれから先、何においても女性中心の世の中に なっていくと思いますか。 女性中心の世の中になったとしたら、どうなりますか。 女性にとって暮らしやすく男性にとって暮らしにくく なりますか。

みんなの回答

  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.1

将来、戦争が起きるであろう時は、男性の出生率が増えてきます。 不思議ですね。 また、将来平和が続きそうな時には女性の出生率が増えます。 これまた不思議ですね。 いずれの時にも、男性が暮らしにくい時には、女性も暮らしにくい時なのですよ。

gbg7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 戦争が起こりそうな時は男児の出生が増えるとは 知りませんでした。 現在は男女どちらの出生率が大きいんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世の中に百発百中の女性はいるのか!?

    質問します。 世の中に百発百中の女性はいるのか!?ということです。 そこで、男性のみなさんにお聞きします。 例えば、北川景子ちゃんが、あなたに告ってきたとして、 それを断る男性はいますか!? 例えば、長澤まさみちゃんが、あなたに告ってきたとして、 それを断る男性はいますか!? 例えば、柴咲コウちゃんが、あなたに告ってきたとして、 それを断る男性はいますか!? 例えば、新垣結衣ちゃんが、あなたに告ってきたとして、 それを断る男性はいますか!? 例えば、皆藤愛子ちゃんが、あなたに告ってきたとして、 それを断る男性はいますか!?

  • 女性中心社会だったら

    これまで男性中心社会の中でずーっと戦争を繰り返してきましたが、もし女性中心社会であったとしても戦争を繰り返しますか?

  • 世の中の男性は女性の化粧に騙されていると思いませんか?

    世の中の男性は女性の化粧に騙されていると思いませんか?

  • 世の中の女性に質問です。

    私は、世の中で言う性別は女性です。 今までで、お付き合いした男性もいます。 けれど、自分のことを女性として意識してしまうと気持ち悪くなることがあります。 一人の、人として見てほしいのです。 好きになる人も男、女関係ないと思っています。 結婚を考えた人もいましたが・・・ 相手を男として見てしまうと・・・心の中がモヤモヤしてしまいます。 女性も男性も好きになった事はあります。 これって何ですか? こんな感覚を持った女性の方いますか?

  • 世の中が健常者中心だ

    しばらくぶりで質問します。 私は視覚・聴覚重複障害があります。 今回の質問は聴覚に関して。補聴器を使用するのは当たり前だと、親は言いますが私はそうは思っていません。静かな場所での一対一の対話の時は補聴器で対応可能ですが、会議とかになると、補聴器がほとんど役に立たないのです。要約筆記してもらいます。この時補聴器は使用しません。 補聴器は当たりの音も大きくしてしまい、役に立たないです。 私自身も子供のころから見て育った関係もあり、聞くことはすごく疲れることです。 したがって、普段は補聴器は使用していません。聴力レベルは耳元での大声での会話が何とかです。 親は、音声が当たり前という考えです。私が要約筆記をしてもらっていると話すと、何で補聴器を使わないと来るのです。そう言うところがズレとして感じます。 私は筆記とか手話は当たり前と受け止めているのです。 親の態度に腹が立っています。補聴器を使うことは非常につらいことです。 そこが健常者中心という理由です。 皆様はどう思いますか。健常者だけの世の中ではないのです。

  • ○○ブームは圧倒的に女性中心が多くありませんか?

    昔からブームは女性が中心という意見も多かったですが スターウォーズやガンダムブームなど若い男性中心の ブームもいくつかありました。 しかし、最近はその傾向が加速している気がするのですが。 確かに、昭和レトロなど団塊世代の男性が中心のもありますが 若者のブームは圧倒的に女性が多いと思うのですが? 男性の僕からすると面白くありません。 何お前らだけ楽しそうに盛り上がっているのだみたいな。 そう思う男性の方はいませんか?

  • 世の中は女性ばかり優遇してる

    私は、世の中は女性ばかりを優遇している事にムカついてるんですが これは、女性自身が悪いのではなく、女性ばかりを優遇する世の中が悪いのでしょうか?

  • 世の中には男性と女性しかいないのでしょうか。

    学生です。 ここのところ気になって仕方がないことがあります。 自分は、体は女性ですが中身はどちらなのか分かりません。また、どちらになりたいのかも分かりません。 男性も女性も、好きになったことがありません。恋愛対象として誰かを見たこともありません。 周りの女性たちが皆言っている「美しくなりたい」「こんな人と結婚したい」「子供が何人ほしい」などという女の子なら当たり前に持っている願望に共感できません。恋バナが始まるとため息が出ます。 また、男性の言っている(または考えている)ことにも共感できないので自分は男であるとも言い切れません。 一体自分はどっちなのだろう。いっそのことどちらでもないという選択肢があればどんなにかいいのだろうかと思ってしまいます。 こんな中途半端な立場の自分に頭を悩ませています。 今までのほほんと生きてきて自分が女性である自覚がなかったのですが、どんどん同級生が男性、または女性らしくなっていくので、焦っています。とりあえず自分が無理して女性らしくしているのも事実です。 世の中には男性と女性しかいないのでしょうか。 カテゴリーを間違っていたらすみません。 よろしければご回答をお願いします。

  • 私は世の中が自分中心にまわっていると思っているのでしょうか?自己中心的ですか?

    最近、ずっと悩んでいることがありました。 私は とあるインディーズバンドのファンです。 そのバンドのメンバーのドラムの方のブログのプロフィール欄についての質問です。 そんなに有名なバンドではないので、そのドラマーのブログコメントも1つの記事で多くて10名程度です。 それで最近、【ボーカルのブログに】癌で延命治療をしている女性からのコメント書き込みが続き、そのドラマーも自身のブログ記事にその女性へメッセージを送ったりしていました。 「○○さんへ(ハンドルネーム)」と書いて、結構長い文章でした。エールを送っていました。 そのドラマーの方は 悪気はないのはわかっているつもりなんですが・・・ ブログのプロフィール欄に、「特技:健康」とか書いてあって、何年病院に行っていないかも書いてあるんです。 今までプロフィール欄は無かったのですが、最近、作ってアップしています。 なんで、癌で延命治療をしている人にエールを送ったりしているのに、そんなこと書くんだろうって思いました。 実は私も完全な健康体ではなく、病気で苦労しています。 「嫉妬」しているのもあるけど、無神経じゃないかな?って思うんです。 病気で苦労している人がたくさんいることを知らないのかなって。 その方の周りには病気で苦労している人が少ないのかな?って思いました。でも癌の女性にはエールを送る文書を投稿しているのに。 有名ではないバンドですが、やはり公の人。このような事は しょうがないのでしょうか? 最近、その事が気になって、ブログコメントをしていません。 でも基本はそのドラマーが好きなので、コメントしたいんです。 そのドラマーが無神経だと感じる 私の考えは、「世の中が自分中心にまわっていると勘違いしている。」自己中心的な考えでしょうか? ご意見お願いします。

  • 世の中ブスが好まれるの?

    こんにちは。私はよく男性からも女性からもかわいいと 言われるのですがブスです。 飲み会でも必ず二人ぐらいに男性から連絡さきを聞かれるし 世の中ブス専が多いと思ったりする今日 このごろです。しかも聞いてくる人はけっこうみんな おしゃれでかっこいいのです。不思議でたまりません みなさんはブスが好きなんですか?回答お願いします