• ベストアンサー

世の中の男性は女性の化粧に騙されていると思いませんか?

世の中の男性は女性の化粧に騙されていると思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asobizuki
回答No.4

はい、そうです。そして喜んで騙されています。 化粧とはそういうものです。 若い頃はそれがいや、と思うこともあるでしょうが、やがて「女なら化粧くらいしろよ」と思う日が来ます。

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

容姿だけなら騙されても良いのです。  それなのに、結婚できないと言っている女性がたくさんいる現実が、問題なのです。

回答No.7

思いますね。 騙されて結婚した分、化粧代をせがまれるでしょう。 だって、女性本人自身ですら騙された己を己と認識して日々を生きているんですよ。

回答No.6

騙し、騙され、それが世の中。

noname#203300
noname#203300
回答No.5

『騙し』続けてくれるならそれで結構です。  むしろ、化粧っ気のない女性のほうが嫌ですね。

回答No.3

先の回答者も述べられている通り、解かりつつそれでも相手を好きになる。 それで良いのではありませんか。 人類は古代の昔から美しいものに惹かれる、動物でもそれは同様のことがある。 最も遊びや恋の段階の話で、結婚となれば精神的なものとか他の要素も入ってきます。

• epsz30
回答No.2

顔だけの話ならたしかにそうですね。 しかし、人は皆多かれ少なかれ嘘をついて生きています。 異性にもてる為に格好を良くしたり、嫌われない為に優しく演じたり・・ そういう意味では世の中の全員が騙し合いをしていると言っても過言ではありません。

回答No.1

そうして僕等は視る目をあげていくんですよね(苦笑) でも化粧をする女性は男の人を喜ばそうとしていると意図もあると思います 騙してるってのはちょい化粧している人がかわいそうかも。