• ベストアンサー

ラジオの仕組み

私は今、ラジオの仕組みについて勉強しているのですが、難しい問題を出されてしまって回答がわかりません。 『ラジオのチューナーを操作するということは、何の目的で何(部品名)を操作するのか』 という問題です。あまり時間がないので、わかる方回答お願いします。

• d0630
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DT200
回答No.1
d0630
質問者

お礼

ページ見てみました。とても参考になったので、何とかなりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.2

こちらの、【同調のしくみ】をご覧下さい。 http://www.geocities.jp/tukurouradio/douyou.htm