• 締切済み

自分は無神経な意見を書くのに人の無神経な返答を許す度量のない質問・回答者

自分は無神経な意見を書くが人の無神経な返答を許す度量はない参加者をどう思いますか?

みんなの回答

• cxe28284
回答No.12

親切な回答を五つも貰っているのに、お礼もつけずいきなり閉め切ってしまう人もいます。 人の振り見てわがふり直せってところです。 人間油断すると人に厳しく自分に甘くなるのかもしれません。

noname#37394
noname#37394
回答No.11

人間ですから無神経な返信をされれば ムッとすることもありますが 相手を怒らせた要因が推測可能な時は なるべく素直に謝ってみます。 で、こちらが素直に謝っているのに 無視したり更に議論をふっかけられたら やっぱりそういう人だったんだ、と解して その人とは以後極力関わらないようにします。 そういう自己中人間は、たいてい色々な質疑で トラブルメーカーになっていますからね、 無視が一番です!

noname#31951
noname#31951
回答No.10

たくさん回答が寄せられているのに、 「お礼」や「補足」の一言もない参加者と「五十歩百歩」ですかねえ。

noname#113190
noname#113190
回答No.9

以前私の質問に違法な質問だと指摘回答を付けられたことがあります。 補足欄にきちんと解説を書いて説明義務は果たしたのですけど、今度は感情むき出しで言いがかりを付けてきました。 ここで済めば私も知らん顔しましたが、別の質問への回答に、私が補足欄で説明した内容をぱくって書いているのを発見し、管理者に通報したらこの回答者が別の質問に答えた分も含めて、10個ほどが他人に対する嫌味が含まれていたとして消えてなくなっていました。 他人にけちを付ければ、そのけちを付けられた人間は気になって相手の過去レスも見ますから、ぱくった回答をすれば揚げ足を取られることなど分かりきった話ですけど、冷静さを欠くとしっぺ返しが来ますね。 私も他人に恨まれないように、言葉使いは注意していますけど、気に障ったと考える方はいるかも知れません。 私に関係が無いことは知らん顔して、私は私で淡々とやっています。

• 1112
回答No.8

所詮人間ですから自分の頭の上は、見えないから簡単に言えるかもしれません だからある程度は、我慢ですね

• hamutaro25
回答No.7

お互い様だと思って我慢をしております 本当は無神経な意見には反論をしたいですが、過去の履歴などを見て争いになりそうな人には改めての回答や自らの質問の補足などはしないことにしました。 前まではしてましたが闘論に貼ってしてしまい質問ごと削除や回答削除などをされましたので無神経な返答は許します

• MAN_MA_RUI
回答No.6

そりゃぁその人間の器が小さいだけでしょう。気になることはありますがいずれ忘れます。 ただ、締め切り前の時点で気になる相手に関しては、削除されない程度のレベルで上手くやります。 何か専門家と書いていながら専門家なのかどうか微妙な人とかに軽い揚げ足取りをしたことがある^^;

• thimys
回答No.5

自分の事は棚に上げて… 他にも似たような言葉でていますね。 つまり、そのような人間は昔からいたってことですよね。 自分の質問が良回答者に見て意見を頂けたら、ラッキーぐらいに思えば そんな怒りもわいてきませんよ。 そう思えるようになってきたら、気にもならなくなってきますって。

• okg00
回答No.4

どうも思いません。

• yamikuro3
回答No.3

不特定多数の人を相手にしているわけですから、そういう人がいても当然だと思います。 不愉快なら無視するしかないでしょうね。