• 締切済み

夫の隠れ家を探す方法は ありますでしょうか?

夫が浮気している様です。 (無断外泊や携帯を見たりしてわかりました) 昨年から女癖が悪く、帰って来ないので、 そろそろ離婚を検討しています。 証拠を抑えようと思いましたが、 夫の行動パターンも掴めていないし、 興信所は1回では押さえられない可能性も多く、 何かとお金が掛かります。 私が尾行したら、ばれると思います。 思い出してみると、 以前、やたらワンルームの不動産物件の (HPより抜粋した)見取り図がカバンから出てきた事があります。 間取り図と夫の仕事は、全く結びつきません。 この時も「まさか、彼女と住むの??」と思った事があります。 無断外泊をしますが、 その浮気相手の彼女には彼氏がいます(多分、半同棲中)。 だから、ひょっとして夫は、ワンルームを借りて そこで2人で泊まっているんじゃないかな?と 思うようになりました。 夫はお給料を殆ど自分で使っています。 私はいくらもらっているかも知りません。 私は、貯金通帳も見れません。 もし、マンションを借りたのなら、 通帳を見れば、毎月高額なお金が 決まった会社に振り込まれる流れが見れるのでしょうが、 見れません。 夫名義だとしたら、 興信所を使わなくても、 素人の私が、 夫が借りたマンションを見つける方法はありますでしょうか? 目的は、離婚です。 離婚のために証拠を掴みたい (借りているならマンションを見つけるのが手っ取り早い)のですが、 興信所は高いし、 私が尾行したら簡単にばれそうだし・・・ お金が掛からなくて スマートに動ける方法を探しています。 夫名義のマンションを探す方法(何かの帳簿を見るとか)を 探しています。 お知恵を頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• takotti
回答No.8

1.携帯の盗み見(証拠内容を発見出来れば写真を撮る) 2.旦那のかばん又は通勤用の車にGPS(一例ttp://arisa-office.com/#リアル) これでホテルに行かなくても隠れ家があれば発見できる 3.近所の賃貸会社に問い合わせる(○○の妻ですが、ちょっと賃貸会社さんの名前忘れちゃって・・・そちらで契約ってしてませんでしたっけ?)と。 電話だと怪しまれるので身分証明書をもって行った方が良い。かばんから出てきた見取り図の賃貸会社が一番怪しいですが。 また、無断外泊をした日時は全てメモしておきましょう。多少なりとも有力です。 慰謝料は、毎月支払われるケースが多いです。月数万でも大きいです。 頑張ってください。応援しています!

回答No.7

回答になりませんが そうした背信行為は、夫婦の問題ですから 質問者さまにも、それを誘発する何らかの原因が あるのではないでしょうか。 二者択一で離婚をチョイスしたとしても 特別な技能や才能をお持ちでない限り 女性1人暮らして行くのはキツイですし、 質問者さまに何らかの欠陥があるとすれば 次の結婚生活でシアワセを掴めるかどうか 不安があります。 ここは、 質問者さまも男をつくるなどしながら 彼の背信行為に破綻が生じるのを 待ちませんか。 女に男がいるということで 現状が長くつづくとは思えません。

• dream375
回答No.6

先のことを考えて順番を変えるのはいかがでしょう? 今の手順は、以下の順番です。 1、証拠 2、離婚 3、自活 今は、証拠集めに困っているのが問題なのです。その根本原因は十分なお金が今、手元にないからではないでしょうか? いずれにせよ、離婚後は自活するのですから、以下の順にすれば、問題は解決です。 1、自活 2、証拠 3、離婚 証拠は、離婚には役立ちますが、証拠のお陰で増える慰謝料など、高々1-300万円で、残りの人生の生活資金の一年分にもなりませんよ。 離婚すればあなたを扶養してくれる人は居なくなり、あなたは、今後は、自分で毎年数百万円稼ぎ続ける必要があります。 まず、離婚前に、数百万稼ぐ生活パターンを手に入れ、 そのお金で証拠をつかみ、離婚し、見に付いた生活パターンで自活するのではいかがでしょうか?

noname#31699
noname#31699
回答No.5

1.預金について:ご主人の名前で、銀行に対し通帳を紛失したので過去1年分の入出金記録を自宅宛郵送してほしいと手紙を出しましょう。押印して。  うまくいけば金の出入りが分かります。電話で銀行に手順をきいてから実行してください。 2.会社の上司に給与明細を知らせろと迫りましょう。個人情報がなんとか、といったら営業時間中に会社にのりこんで騒ぐといいましょう。奥さんが旦那の会社に乗り込んで大きな声をだしても警察呼ぶことはないでしょうから。  世間体とか考えていたら何もできませんよ。こういうことは腹をくくったほうが勝ちです。 3.ココセコム:何度でもやる。ばれないように知恵を絞りましょう。 4.尾行:何度でもやる。そのうち上手になります。探偵本を読んで研究しましょう。 5.昼の間に家の鍵を交換する。旦那を家に入れない。旦那は借りているところへ行く。尾行しやすくなる。 6.ワンルームなら相手は(女装趣味の)ホモじゃないですか。女相手にしてはせこいような気がします。

• pikakoma
回答No.4

本来の目的と異なるので、お知らせするにためらいもあるのですが・・・。 お近くに大きなタクシー会社はありませんか? 「あんしんエスコートサービス」などの名目で、徘徊老人を探すサービスがあります。 本人や本人の持ち物に5センチ四方のシールのような発信機をつけておきます。 老人が行方不明になったときにタクシー会社に連絡すると、GPSを使って位置を探してタクシーで連れ帰ってくれるというものです。 自宅から家族と迎えに行くようなサービスもあるようです。 発信機が小さくて目立たないので、頻繁に徘徊して大変なおじいちゃんの靴やジャケットの背中につけていた友人がいました。 これを使ってから探し回る時間が減って生活が落ち着いたそうです。 本来の目的とは違うので、断られる可能性もありますが、携帯電話が使えない場合には、こういうものもある・・・ということで。

• rin2m
回答No.3

こんにちは。 soup_n__さんと似たような悩み事を抱えた友人に勧め、運よく成功した例ですが・・・ 子供が使っているキッズ携帯をサイレント状態にしてから、ご主人の持ち物に忍ばせて「いまドコサーチ」であっさり突き止めましたよ。 GPS機能大活躍でした。 友人はご主人のカバンの底に、カバンの内側と同じ色の布で携帯をくるみ忍ばせました。 車を使っていらっしゃるようであれば車内でもいいかも知れませんね。 ただ、電波の状態や、隠せるかどうか、に問題はありますよね。 運がよければ、大丈夫?かな。 勝算があると思える状態でしたら、携帯(GPS機能搭載)をご自分でもう一台契約なさってみてはどうでしょう。 興信所よりは安く収まりますよね。 こんな時は正攻法ばかりではなく、なにかと柔軟になってみて下さね。 離婚を既に決意されての行動のようですので、離婚経験者として応援しちゃいます。 記録と気力がものをいいます。 頑張って!

soup_n__
質問者

お礼

ありがとうございます。 #2さんのところで解答したように、 rin2mさんの仰るような事をしたのですが、 ばれちゃったんです。 携帯を(場所を知らせてくれる)auとか渡そうとも思うのですが 携帯は会社から支給されている物(2台あり)で、 いちいち、奥さんが渡す携帯など不要。 これ以上もてないですよね。ガクリ。 車は普段主人が乗ると限らないです。 GPS物もバレ、 探偵も一度バレています。 (やはり、悪い事をしている人は、こういうことに敏感なのでしょうか?) 家計も家庭も瀬戸際です。

• chie92
回答No.2

子供用携帯を買ってきて荷物に忍ばせて GPSで探す…というのは突飛すぎるでしょうか? ココセコム的なものでも良いと思いますが お金はかかりますよね。。。

soup_n__
質問者

お礼

ありがとうございます。 ココセコム、 使おうと思ってレンタルしたのですが、 夫にバレちゃったんです。  

noname#136967
noname#136967
回答No.1

素人で探す方法は、一日中及び毎日の尾行しかないでしょう。個人での賃貸マンションの住人を探す方法等、どこにも存在しませんし、いくらインターネット等を駆使しても皆無といえるでしょう。更に、不動産会社でさえも、いくら夫婦であっても教えませんから。探偵社に依頼して、証拠が抑えられるまで、高額と日数かかっても、離婚を決意し揺るぎないのであれば、方法は他にはありえません。

soup_n__
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・ 個人情報ですしね・・・