• 締切済み

好きな人から好かれていないのでしょうか?

今、好きな人から好かれていないのか気になっています。 初めて会った時も、何故か怪訝な顔をされました。先日も、怪訝な顔をされました。私の表情のせいなのか(笑顔ではなかった)どうしてなのか理由がわからないんです。 もしかして相手からしてみたら、生理的に受け付けないタイプなのかも しれないと思ってしまったら、落ち込んでしまいました。 でも、優しい時もありますし、けっして嫌われているような態度はとられないんですが、たまに怪訝な嫌そうな顔をされるんです。 普段は、それを表していないだけで、心の中にあるものが、不意に出てしまうんではと思ってしまいます。 このような態度を取られたことがないので、最初は苦手だったのですが、最近は気になってしまって、接する機会が増えるごとに気持ちが膨らんでいってしまって、この人だけには嫌われたくないと思うようになってしまいました。気が付けばとても好きになってしまっていて、いつもその人の事を考えてしまっています。 でも、怪訝な顔をされるという事は、あまり好かれていないんでしょうか? 優しい時もあるのですが、この人性格悪いと思う事も何回かあって、そんな人を本気で好きになりかけています。今のうちにあきらめたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

自分は過去、好きになった人から、いつも最後は嫌われて終わって しまったように感じることがあります。 その理由は、好きな人の前ではうまく振舞えず、不審な人と思われた からだと思ってます。 *僕の場合は、+自分に魅力が無かったのが原因ですが。。_| ̄|○ 嫌われているような態度がなくて、怪訝そうな顔をされるのは、 相手に好意を抱いていることによる、ぎこちなさが、不思議なものに 映っているか、自分が思っているほど相手に言葉が伝わっていない のが原因と思います。 恋愛の第一歩は、印象に残るところからとよく言いますので、 チャンスかも知れませんよ。 付き合い始めて、「初めて君を見た時さぁ~、~が変だったよ」 なんて会話が出来るようになるといいですね。

shinoshi0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#31741
noname#31741
回答No.1

僕もすきな女子の前でそういう顔をわざとするときありますよ。 なんか恥ずかしくて直接言えないけど、気づいて欲しいアピール?みたいな。 

shinoshi0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何故好きな人と同じような性格でも好きにならない

    好きな人がいます。 めっちゃ好きです。 好きなところを考えたらいっぱいあります。 例えば、、、テンションが高くておもしろい。天然、よく笑ってくれて笑顔に癒される、笑顔が素敵、気を使わず素の自分でいられる、始め出会った時は思わなかったけど性格を知って顔がかわいく見えるようになった。かわいらしい 等々 今まで好きになった人って対外顔から好きになっていました そして性格を知って冷めたりでした、 でもこの人は始めて性格から好きになりました。そして顔も可愛く見えました。 顔から好きになっていたら多分好きになれていない気がします。 今までは静かめの人が好きで、顔だけで選んでしゃべったらよくしゃべると言う人には冷めていたからです。 そこまで好きになったので告白しました。 でもふられました。 そして最近ずっと好きになった理由を考えたらさっきみたいにいっぱいでてきました。 けどこんな僕のタイプの人が大学やらにも居ますがその人を好きにはならないのはなぜなんでしょう? その人と同じようにテンションが高くておもしろく、可愛く、よく笑うみたいな ただその好きな人と先に出会ったからとか思いましたがそれより前に同じようなタイプの人とは出会っています。しかも好きなタイプも今の好きな人によってできたようなものです。 それが不思議でずっとその人を忘れる事ができません、 なんでなんですか?

  • 男性の好きな人への態度

    よく「男性は本気で好きになった人ほど目を合わせられない・見つめられない」や、「目があったらそらしてしまう」というようなことを聞きます。 ネットで見ても、そういう意見やまとめが多い気がします。 そういった性格の人もいるとは思いますが、男性が皆がみんなこういった態度を取るとは思えません。 本気で好きな人相手でも、じっと見つめてみたり、目があってもそらさずに笑顔を向ける男性も中にはいますよね? 皆さんが好きな人に意識的に取る・つい取ってしまう態度を教えてください。

  • ”人に言葉を話す”ことに関して、すごく不安を感じます。

    言葉を話すと、 今の発言大丈夫だったかな? 相手に不愉快な思いさせてないかな? 変な言葉使ってないかな? どう思われたかな? など、すごく考えてしまいます。 考え込みやすい性格というのもありますが、 ”人に言葉を話す”ことに関して、すごく不安を感じます。 話すたびに上記の疑問にも問い詰められますし、 あとからすごく不安になったり、話を持ちかけられなくなっています。 今は、返事やありがとう、挨拶などがなんとかできるようになりましたが、まだ表情が硬いと自分で思っていますので 少しでも笑顔で一瞬でも目を見るように、努力しています。 挨拶のあとの一言を頂ける人もいますが、 ハイと言うのが精いっぱいですし 余裕がないときは、話しかけないでと目をそらしてしまいます・・・ 決して相手が嫌いなんじゃないんです。 でも、どうしようという気持ちが先立って そういった表情も出てしまいます。 わたしがこんな人間でも、なんらかの接点があり長い目で接してくれる人や 気にせず、営業として接してくる人などには 余裕のあるタイミングで笑顔を返す努力をしていますし、 少しずつ「今日はちょっとよい顔で返事できた。よかった」など思っています。 逆に、だめだった日は、「次にも会う機会があるんだからそのときに」とすごく努力して否定的な思いを変えています。 すごく気力がいります。 人が苦手なのかなぁ。あぁこれ以上考えてはだめだ・・の繰り返しです。 わたしは頑張り続けるしかないのでしょうか。 ひとりでも信頼できる人ができれば、自分の足で良い一歩を踏み出せるのでしょうか。

  • 男性に関して これってどう思われていたのでしょうか??脈あり??

    男性に関して これってどう思われていたのでしょうか??脈あり?? 是非お聞きしたいです(><) 1 相手は無表情で普段、あまり笑うことがない人です。シャイなのか見知らぬ人に自分から話しかけることもないです。 2 最初にお会いした時に笑顔で話しかけられ、以後事あるごとに話しかけられるようになりました。今では近くにいると駆け寄ってきて笑顔で話しかけてくれます。 3 他の職人と話している時に割り込んで話しかけてきたり(他の人に「嘘っ!?あの人●さんに話しかけられてる!すげえ!!。」と言われたり、) 4 机に座って作業をしていたら目の前に現れて、顔を上げたら「ああよかった、誰かと思った。でも大丈夫、××さんでしょう??。」と笑顔で言って去って行ったり。 5 私が書類を探している時に時間つぶしで「●さんって音楽とか聞くんですか??。」と聞いたら自分の趣味について沢山話していたりです。 6 ふと目があった時や不意にお会いした時は時に傍から見てわかるぐらいびくっとされます・・・・・・・。 思い切ってメアドを聞いたときは顔を真っ赤にして教えてくれたのですが・・・・。 皆様はどう思われますか??

  • 表情が豊かな人間

    僕は表情が出ない顔らしく、「表情が顔に出にくいから何考えてるか分からない」「怖いって思うときある」って言われます。 笑顔を心がけていますが、そっけなそうな態度してる人の前でやるとオーバーな笑顔になって空気読めてないように思えてイヤです。 その場に応じた表情を出せるようにするためにはどうしたらよいのでしょう?

  • 好きな人の態度を分析して下さい。

    私が好きな人の性格は、意地悪でひねくれていて天邪鬼で不器用で要領が悪い ですが笑顔が爽やかで優しげな表情の人です。 40歳代前半独身なんですが、こんな人に会社内で好きな女性が出来たら その人にどんな態度を取るか分析して頂けませんか? ・人とあまり目を合わさない ・飲み会など全然参加しない ・自らすすんで泊り込みの仕事をする ・家では寝るだけらしい ・家族と何年も連絡を取っていなくて顔を忘れたらしい の、ような人です・・・。 ですが、彼のふとした一言に参ってしまい、好きになってしまいました(汗)

  • 態度を改めるか謝った方がよいか

    職場に苦手な人がいます。 今まで露骨に嫌な態度を取ったり、表情に出してしまっていました。 私は対人不安で通院していますが、職場では隠しています。 父が亡くなった事もあってますます不安定でしたが ここ最近はだいぶ落ち着きました。 その方も気が強いので、やり返される事もありました。 それによって自分がさらにダメージを受けて来たので改善しようと思っています。 謝った方がいいでしょうか? それとも突然で馬鹿みたいですが、態度を変えて接すればいいのでしょうか? 元々の性格は苦手に変わりありませんが やはり私の態度の方がはるかに悪いので申し訳ないです。

  • 顔がタイプなだけの人が忘れられない

    顔がタイプな人が忘れられません。顔が好きだから忘れらないのかは分かりませんが、性格は嫌いでした。ギャンブルが好きで借金持ちでニートで、口も悪いし性格は暗い私と真逆でテンションが高すぎて性格が嫌だなぁと よく思っていました。 でも私は今まで顔がタイプの人に言い寄られたこともなかったし、何より今まで深くアプローチされた事もなくて、段々アプローチされる度性格が苦手と思ってたのも気にならなくなってきて、好きになってたのかもしれません。 でも暴言を吐かれてその時は熱が冷めてブロックしたのに、後々になって悲しくなってきたり、彼の姿をふと探してしまったり、彼のSNSを未だに見てしまい、彼の近況を見て悲しくなってしまいます。 正直顔しか好きじゃなかったと思うのですが、こういう人ってなかなか忘れられないもんなのでしょうか?

  • 素っ気ない人について

    私は保育園で調理をしてます。 そこの保育士に1人とても保育士とは思えないほど無表情というか、無愛想な人がいます。 元々明るくもなく、大人しいんだと思いますが、とにかく明るさが無く今まで子供達と明るい笑顔で接してるのを見たことがないくらいです。。 子供達への明るい声がけもほとんどしません。 小規模保育園なので調理室の横に子供達もいるため声も会話も筒抜けなのでどんな状態なのか、こちらに伝わってきます。 そんな日々なのですが、 出勤の度にモヤモヤすることがあります。 それは、その保育士が調理室から給食やらおやつやらを持ってく時の態度というか、 大袈裟に言うと、フンっと言う態度で持って行きます。。 普段大人しいのにそこだけが大柄な態度というか、、毎回イラッとしてしまいます。 私が気にしすぎなのでしょうか? 自分なりに見ないように気にしないようにしてるつもりですが、子供の組によって量などの違いがある為に会話もしなくてはいけなくて、毎回モヤモヤします。 他にも気になることを上げたらまだまだ出てくるくらいその保育士にはありますが、 私は保育士でもないので関係ないですが、せめて明るく挨拶する、人と話す時は気持ちよくできるように保育士以前に人として勉強して欲しいとおもってしまいます。 多分向こうも私のことは警戒というか、苦手なんだろうなーというのはなんとなくわかります。。 園長に話してみようかなとおもったりもしてますが。。

  • シャイな男の人・・・

    会社に4ヶ月くらい前に異動してきた2つ下の男性(24)がいます。 その人は見た目は結構カッコイイのですが、すごい素っ気無い性格というかシャイな雰囲気で 口数も少なく今まで大笑いしてる所とか見たことがありません。 仕事は完璧で隙が全くない感じで、皆結構苦手意識を持ってるようです。 その人が・・ちょっと前くらいからよく私に話し掛けて来るようになって、仕事中気付いたらよく黙って近くにいたり、 私がある方向に歩いてるといきなり隣に来て一緒に歩いたり(会話はありません^^;)、 話す時も少し笑顔で嬉しそうです。あとたまに顔が赤くなったり・・。 年が近いから話しやすいのかな?っても思いますが、もしかして私に恋愛感情があるのでしょうか?? シャイな男の人って好きな人に対してどういう態度になりますか?