• 締切済み

好きな人から好かれていないのでしょうか?

今、好きな人から好かれていないのか気になっています。 初めて会った時も、何故か怪訝な顔をされました。先日も、怪訝な顔をされました。私の表情のせいなのか(笑顔ではなかった)どうしてなのか理由がわからないんです。 もしかして相手からしてみたら、生理的に受け付けないタイプなのかも しれないと思ってしまったら、落ち込んでしまいました。 でも、優しい時もありますし、けっして嫌われているような態度はとられないんですが、たまに怪訝な嫌そうな顔をされるんです。 普段は、それを表していないだけで、心の中にあるものが、不意に出てしまうんではと思ってしまいます。 このような態度を取られたことがないので、最初は苦手だったのですが、最近は気になってしまって、接する機会が増えるごとに気持ちが膨らんでいってしまって、この人だけには嫌われたくないと思うようになってしまいました。気が付けばとても好きになってしまっていて、いつもその人の事を考えてしまっています。 でも、怪訝な顔をされるという事は、あまり好かれていないんでしょうか? 優しい時もあるのですが、この人性格悪いと思う事も何回かあって、そんな人を本気で好きになりかけています。今のうちにあきらめたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

自分は過去、好きになった人から、いつも最後は嫌われて終わって しまったように感じることがあります。 その理由は、好きな人の前ではうまく振舞えず、不審な人と思われた からだと思ってます。 *僕の場合は、+自分に魅力が無かったのが原因ですが。。_| ̄|○ 嫌われているような態度がなくて、怪訝そうな顔をされるのは、 相手に好意を抱いていることによる、ぎこちなさが、不思議なものに 映っているか、自分が思っているほど相手に言葉が伝わっていない のが原因と思います。 恋愛の第一歩は、印象に残るところからとよく言いますので、 チャンスかも知れませんよ。 付き合い始めて、「初めて君を見た時さぁ~、~が変だったよ」 なんて会話が出来るようになるといいですね。

shinoshi0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#31741
noname#31741
回答No.1

僕もすきな女子の前でそういう顔をわざとするときありますよ。 なんか恥ずかしくて直接言えないけど、気づいて欲しいアピール?みたいな。 

shinoshi0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。