• 締切済み

月曜日のドラマ「楽園のライオン」について

月曜日の二時間ドラマの「楽園のライオン」の最後30分のあらすじと犯人を教えてください。つい寝入ってしましましたので・・・ 出演は市原悦子、本田博太郎、宮川一郎太などです。

みんなの回答

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

公式サイトに途中までのあらすじが載ってます。 http://www.tbs.co.jp/program/dramasp_20070528.html たぶん市原さんが自らオトリになって自殺サイトに書き込んだあたりまで、ご覧になっていると思いますのでその後から・・・ 一度目の誘いにはキャバレーの客で美青年の青木(ブラックエンジェルだったかな?)はのってきませんでしたが、再度、死んでしまいたい、と書き込むと、天国への旅立ちをお手伝いします、という感じで日時と場所を指定してきました。 そして指定された場所へ行くと、事業に失敗して死のうと考えた夫婦が先に来ていて、そこへ青木から電話があり、別の場所(浜辺みたいな所)へくるように指示されます。 自殺志願の夫婦は現金や預金通帳を青木に渡してよろしくお願いします、などと言います。で、市原さんが「私はお金なんかないわよ」と云うと青木が「これは気持ちですから、あなたは結構ですよ」と自分から金を要求したのではない、というニュアンスのことをにおわせます。 青木が用意した車の中には火のついた練炭があって、ワインで乾杯をしましょうと言って睡眠導入剤を飲むように指示され、市原さんたち3人は車に乗り込みます。 夫婦は薬を飲んでしまいますが、市原さんは飲んだ振りだけで、夫婦にも声をかけて眠った振りをするように言います。で、青木が死んでいく人を見て恍惚とした表情で笑っているところを窓越しにデジカメで撮影します。 驚いた青木が市原さんからデジカメを取り上げようとするところへ、夫婦のうちの夫の方が組みついて浜辺に倒れこみます。そこへ警察がかけつけて青木は逮捕されます。 動機は幼児期のトラウマだったかな?はっきりと覚えていなくてすみません。母親が関係していたような・・・。それで母親ぐらいの女性を恨んでいる、とかなんとか・・・? 最後はキャバレー「楽園」で市原さんが歌っていて、客もホステスも楽しそうに踊っていて、それを見て元刑事の綿引さんや店長の宮川さんが笑いながら酒を飲んでいる、というシーンで終わりです。

itigomimi
質問者

お礼

ありがとうございました。最後が見れないと気持ちの悪いものです。 最近は子供と一緒に寝てしまいがちで何度もサスペンスの解決部分の30分が見れないことが多いんです・・・とても丁寧な回答ありがとうございます。よくわかりました!!!

関連するQ&A

  • 2時間ドラマの主役なら

    2時間ドラマで、「この俳優さん、女優さんが主役なら、見たくなる」と思う俳優、女優さんはいますか?我が家では、橋爪功さん、市原悦子さん、真野あずささんです。

  • 月曜日の笑っていいとも

    月曜日のレギュラーの岸田健作さんが先週も今週もでていなかったんですが、なぜでしょうか?昨日は最初から最後まで見ていたのですが、先週は最初の辺はあまり見ていませんでした。そのときに出演者の人たちは何かいっていましたか?教えてください。

  • バブル経済の頃の投資をテーマにしたドラマ

    20年くらい前だったか、バブル経済の頃の投資をテーマにしたドラマがありました。主人公は普通のおばさんで、ある時、投資で大金をつかんで以来、銀行や投資会社がまとわりつき、投資を繰り返していく(最後は大借金になったと思った)というドラマ。確か、市原悦子さんだったような気がしますが、覚えていません。どなたか覚えていらっしゃいますか?

  • 市原悦子さんがホームレスに扮したTVドラマ

    こんばんは。 確か30〜40年前で、すでに「家政婦は見た」シリーズは始まっていたと思うのですが、市原悦子さんがホームレスに扮して事件を探るお話があったと思います。 「家政婦は見た」の中でそういう作品があったのか、別の作品なのか分かりません。 2時間枠のテレビドラマだったような気がします。 作品名がわかる方、いらっしゃいますでしょうか。 なんなら市原さんのホームレス姿の画像があれば、それだけでもいいです。 子供心に「ボロ着てるのになんだかかっこいいな」と思っていたところ、後年グランジブームがきて、「これ先取りしてたんじゃないのか」と思ったもので気になっています(笑)

  • (ドラマ)いしだあゆみさんがご出演なさった番組が思い出せません

    女優のいしだあゆみさんが、以前ご出演なさったドラマが思い出せません。 (記憶していること) ・2時間ドラマ。 ・ラストでいしださんが真犯人であると分かるが、主人公がいしださんを説き伏せている最中、いしださんが毒饅頭のようなものを食べて自殺を図る。 ・放送枠は、「金曜21~23時」 or 「月曜21~23時」。 ご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。

  • 月曜ドラマスペシャルのオープニング曲

    昔、90年代のことですが、TBS系の月曜21時からの二時間ドラマ枠で「月曜ドラマスペシャル」というのがあったと思います。名前は正しいかどうかは分かりませんが、とにかく二時間ドラマ枠があったと思います。 その番組のオープニングで毎週同じテーマ曲が流れていたのを記憶しています。その曲のタイトルやアーティスト名をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければと思います。 その曲の歌いだしはちょっと覚えていませんが、途中に 「帰りたい 今すぐ 駆け出して行きたいよ あてもなく裸足でどこまでも 走り続けたあの日の夢は そのままに いちまでも 輝いてる 人のにおいに敏感になり 電車に乗りたくないわがままも…」 という風に続いていたと思います。 曲名も分からず、消化不良のまま何年も過ぎてしまいましたので、未だに非常に苦しんでいます。 何卒ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

  • アメリカドラマ(映画)のタイトル教えてください。

    今から25年くらい前に民放地上波で放送していたアメリカの2時間ドラマ(映画かも?)のタイトルが知りたいです。(1982~1983年頃放送) あまりあらすじを覚えていないのですが、面白かったという記憶があります。 すごく簡単な説明で恐縮ですが、 『俳優役の若い男性が主人公で、周りの俳優さん達との絡みで、最後に自分が犯人だと自供する話でした。 被害者の女優さん(?)の為に、俳優仲間の方は犯人を知っていて、ただし証拠がないので、協力して犯人を追い詰めるために仕組んだ芝居だったと思います。 種明かしは最後でしていました。』 すごく漠然とした記憶しかありません。 再度見たいので、もしわかる方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 8~9年前のこんなドラマ知ってますか?

    8~9年前に放送されていたドラマなんですけど、途中から見れなくてそれからずっと気になってます。 中居くんと常盤貴子が出演していて、中居くんは将来有望な医者。この二人は恋人同士。常盤貴子が以前風俗で働いていたことが中居くんと周囲にばれて、中居くんが苦悩している。 タイトルは確か「最後の恋」で、主題歌が「伝えたいことがあるんだ、君の事が好きだから~♪」っていう小田和正さんの歌だったと思うんですが、このドラマをご存知の方がいらっしゃいましたらあらすじを教えて下さい。最後がどうなったのかず~っと気になってるんです。

  • 思い出せないサスペンスドラマを教えてください。

    たぶん、2時間ドラマかWOWOWドラマかと思います。 男性刑事が主役です。 犯行現場に犯人の血が残されており、DNA鑑定から犯人が捕まりますが、その人は犯人ではありません。 真犯人は過去に白血病患っており、骨髄移植をうけて、捕まった人物から、骨髄の提供うけているため、血液のDNAが同じだったのです。 実は真犯人も一度疑われてDNAを任意で提供していますが、口の粘膜からDNAを採取したために、現場の血のDNAとは違うため、犯人とされなかったのです。 真犯人は骨髄移植をすると血液と体液のDNAが違うこと利用したというものでした。確か、真犯人は政治家か大会社の社長の息子だったと記憶しています。 最後は刑事が真相つきとめ、真犯人は捕まります。 あるドラマを見て、このドラマのことを思い出したのですが、内容だけ覚えていて、俳優などタイトルなのど一切覚えてないので、解る方は教えてください。

  • このドラマのタイトルを知りたいです!

    6年近く前の2時間ドラマなんですが、豊川悦史さん主演で加藤あいさんが豊川悦史さんの高校時代の彼女で今は幽霊という設定です。あらすじは、両親の離婚で故郷を離れた主人公に20年ぶりに同窓会の案内が届き久しぶりに帰郷した主人公の前に高校当時の彼女の娘(実は彼女の幽霊)が現れる、といった内容です。他に、吹雪じゅんさん・峰岸徹さんも出演されていました。 先日ビデオの整理をしていて初めて見たのですが、最初の30分くらいと最後のエンディングのところが数分重ね録りのため切れていて、タイトルがわからないんです…(涙)本当にとってもいい話で見るたびに泣いてしまいます。 このドラマに筒井康隆さんも出演されていたので、筒井さんの原作なのかな~とも思ったのですが…。 もし、原作があるなら読んでみたいとも思ってるので、ご存じの方、よろしくお願いいたします!!