• 締切済み

月曜日のドラマ「楽園のライオン」について

月曜日の二時間ドラマの「楽園のライオン」の最後30分のあらすじと犯人を教えてください。つい寝入ってしましましたので・・・ 出演は市原悦子、本田博太郎、宮川一郎太などです。

みんなの回答

• yomyom2001
回答No.1

公式サイトに途中までのあらすじが載ってます。 http://www.tbs.co.jp/program/dramasp_20070528.html たぶん市原さんが自らオトリになって自殺サイトに書き込んだあたりまで、ご覧になっていると思いますのでその後から・・・ 一度目の誘いにはキャバレーの客で美青年の青木(ブラックエンジェルだったかな?)はのってきませんでしたが、再度、死んでしまいたい、と書き込むと、天国への旅立ちをお手伝いします、という感じで日時と場所を指定してきました。 そして指定された場所へ行くと、事業に失敗して死のうと考えた夫婦が先に来ていて、そこへ青木から電話があり、別の場所(浜辺みたいな所)へくるように指示されます。 自殺志願の夫婦は現金や預金通帳を青木に渡してよろしくお願いします、などと言います。で、市原さんが「私はお金なんかないわよ」と云うと青木が「これは気持ちですから、あなたは結構ですよ」と自分から金を要求したのではない、というニュアンスのことをにおわせます。 青木が用意した車の中には火のついた練炭があって、ワインで乾杯をしましょうと言って睡眠導入剤を飲むように指示され、市原さんたち3人は車に乗り込みます。 夫婦は薬を飲んでしまいますが、市原さんは飲んだ振りだけで、夫婦にも声をかけて眠った振りをするように言います。で、青木が死んでいく人を見て恍惚とした表情で笑っているところを窓越しにデジカメで撮影します。 驚いた青木が市原さんからデジカメを取り上げようとするところへ、夫婦のうちの夫の方が組みついて浜辺に倒れこみます。そこへ警察がかけつけて青木は逮捕されます。 動機は幼児期のトラウマだったかな?はっきりと覚えていなくてすみません。母親が関係していたような・・・。それで母親ぐらいの女性を恨んでいる、とかなんとか・・・? 最後はキャバレー「楽園」で市原さんが歌っていて、客もホステスも楽しそうに踊っていて、それを見て元刑事の綿引さんや店長の宮川さんが笑いながら酒を飲んでいる、というシーンで終わりです。

itigomimi
質問者

お礼

ありがとうございました。最後が見れないと気持ちの悪いものです。 最近は子供と一緒に寝てしまいがちで何度もサスペンスの解決部分の30分が見れないことが多いんです・・・とても丁寧な回答ありがとうございます。よくわかりました!!!