• 締切済み

アニメ「らき☆すた」のオープニングテーマ、「もってけ!セーラーふく」について

アニメ「らき☆すた」のオープニングテーマ、「もってけ!セーラーふく」で 最後のサビのバックコーラスの「ころん!ころん!巻き舌でランス!」の部分、巻き舌になってます? 歌詞カードに載っていない部分です。 今、CDが手元に無く、確認できずにいます。。。バックコーラスが聞きづらいと思ったので、 大変厚かましいですがイヤホン等で確認してもらえるとうれしいです!

みんなの回答

• SPS-
回答No.3

こんばんわ。気になされているようなのでちょっと私の方でも聞いてみました。 私自身巻き舌だとは思いませんでした。「巻き舌でランス!」の「ランス」の部分に少し力入っているかもしれないですが、巻き舌ではないと。 ちなみに再生環境気にされているようなので、圧縮音源ではなく、CDを直接再生しました。ヘッドホンはオーディオテクニカ ATH-A900 です。(あまり関係ないと思いますが)

persona_3
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく教えていただきありがとうございました。 やっともやもやが消えました。 感謝です。

• coldcup2
回答No.2

CDとイヤホンです。おそらく人並みの聴力はあると思うのですが・・・

persona_3
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても感謝しています。

• coldcup2
回答No.1

主観的な判断になりますが、イヤホンで確認してみた限りでは巻き舌になっていないと思います。

persona_3
質問者

お礼

すみません、お礼をしたつもりが補足になってました。。 大変申し訳ありません・・ 二重になってしまいますが、回答ありがとうございました。 感謝の気持ちで一杯です。 また質問になってしまうのですが、よろしいでしょうか。 補足にも書いてありますが、何で確認したか教えてもらえないでしょうか? とても失礼ですみません・・・

persona_3
質問者

補足

ありがとうございます! ずっと気になっていたので、助かりました! 最後にもうひとつ、本当に申し訳ないのですが、音源を何で確認したのかを教えてもらえるとうれしいです。 (CD、MD、パソコン等・・・)