• 締切済み

アニメ「らき☆すた」のオープニングテーマ、「もってけ!セーラーふく」について

アニメ「らき☆すた」のオープニングテーマ、「もってけ!セーラーふく」で 最後のサビのバックコーラスの「ころん!ころん!巻き舌でランス!」の部分、巻き舌になってます? 歌詞カードに載っていない部分です。 今、CDが手元に無く、確認できずにいます。。。バックコーラスが聞きづらいと思ったので、 大変厚かましいですがイヤホン等で確認してもらえるとうれしいです!

みんなの回答

  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.3

こんばんわ。気になされているようなのでちょっと私の方でも聞いてみました。 私自身巻き舌だとは思いませんでした。「巻き舌でランス!」の「ランス」の部分に少し力入っているかもしれないですが、巻き舌ではないと。 ちなみに再生環境気にされているようなので、圧縮音源ではなく、CDを直接再生しました。ヘッドホンはオーディオテクニカ ATH-A900 です。(あまり関係ないと思いますが)

persona_3
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく教えていただきありがとうございました。 やっともやもやが消えました。 感謝です。

  • coldcup2
  • ベストアンサー率68% (59/86)
回答No.2

CDとイヤホンです。おそらく人並みの聴力はあると思うのですが・・・

persona_3
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても感謝しています。

  • coldcup2
  • ベストアンサー率68% (59/86)
回答No.1

主観的な判断になりますが、イヤホンで確認してみた限りでは巻き舌になっていないと思います。

persona_3
質問者

お礼

すみません、お礼をしたつもりが補足になってました。。 大変申し訳ありません・・ 二重になってしまいますが、回答ありがとうございました。 感謝の気持ちで一杯です。 また質問になってしまうのですが、よろしいでしょうか。 補足にも書いてありますが、何で確認したか教えてもらえないでしょうか? とても失礼ですみません・・・

persona_3
質問者

補足

ありがとうございます! ずっと気になっていたので、助かりました! 最後にもうひとつ、本当に申し訳ないのですが、音源を何で確認したのかを教えてもらえるとうれしいです。 (CD、MD、パソコン等・・・)

関連するQ&A

  • アニメ「らき☆すた」のオープニングテーマ、「もってけ!セーラーふく」について・・・

    アニメ「らき☆すた」のオープニングテーマ、「もってけ!セーラーふく」で 最後のサビのバックコーラスの「ころん!ころん!巻き舌でランス!」の部分、巻き舌になってます? 歌詞カードに載っていない部分です。 今、CDが手元に無く、確認できずにいます。。。バックコーラスが聞きづらいと思ったので、 大変厚かましいですがイヤホン等で確認してもらえると有難いです。 また、音源を何で確認したのかを教えてもらえるとうれしいです!(CD、MD、パソコン等・・・) ほかにも、巻き舌の部分があったら教えてください。

  • らき☆すたのOP、「もってけ!セーラーふく」で

    らき☆すたのOP、「もってけ!セーラーふく」で 最後のサビのコーラスの「巻き舌でランス!」の直前は、なんて言ってるか分かる人いますか? また、巻き舌になってます? (v_mullovaさんすみません、間違えて質問を締め切ってしまいました。。) 最後のサビでは、バックコーラスが入っていて、歌詞カードに載っていない部分です。

  • らき☆すたのOP、「もってけ!セーラーふく」で

    らき☆すたのOP、「もってけ!セーラーふく」で 最後のサビのコーラスの「巻き舌でランス!」の直前は、なんて言ってるか分かる人いますか? また、巻き舌になってます?

  • エネミーラインのオープニングテーマ

    先日、地上波であった「エネミーライン」を見てオープニングテーマ(っぽい)の音楽を聴いて気に入ったのですが、題名が分かりません。 歌詞のサビの部分の一部が――fire,fire,fire・・・・!みたいな感じだったと思います。 分かる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • テレビアニメワンピースの前のオープニングテーマ曲

    タイトル通りですが(あれではタイトル長すぎますか?)テレビアニメワンピースの前のオープニングテーマ曲の出だしの部分がどうしても思い出せません。 ♪誰にも見えない夢の背中を追いかけて追いかけてく ってやつです。 歌詞だけでもかまわないのでよろしくお願いします。

  • アニメオープニング曲の長さに曲を編集する方法

    アニメのオープニングのようにフルバージョンの曲を短く切り(たとえば一番歌詞の部分とラストの盛り上がる部分を繋ぎ合せるとか) オープニングアニメの尺に合わせるといった事をしたいです。 短くしたのがバレないよう0.001秒も狂わずつなぎ合わせるなんてことはできるんでしょうか? よくSoundEngine Freeを使っているのですがこのソフトでできますか? できるとしたら何をいくつに設定するなど詳しくご教授お願いしたいです。よろしくおねがいします。

  • ルパン三世 オープニングテーマの題名

    すっと前に、ケーブルテレビの放送で見たルパン三世のオープニングテーマの題名を教えて頂きたいのですが、歌詞しか分かっていません。 いつごろの物かも分からない状態です。 そして、唯一覚えている歌詞も小学校のときの記憶を元に思い出しているので、特に英語の部分なんかが合っているかどうか・・・。 ♪♪♪__________________________________________________________ 揺れる瞳 神秘の海か 胸の奥は 焼け付く砂漠か 欺く言葉に 轟く銃声 Sexy adventure ___________________________________________________________________ こんな感じの歌詞です。分かる方お願い致します。m(__)m

  • アニメ「悪魔くん」のオープニングについて

    こういう質問をして問題があるかわからないのですが、 アニメ「悪魔くん」のオープニングテーマのワンフレーズを ピアノでメロディラインだけ弾いてみたいのですが、 音階がわかる方がいらしたら教えていただけませんか? 対象の箇所は冒頭の部分で 「エロイムエッサイム エロイムエッサイム  さぁ! バランガバランガ 呪文を唱えよう エロイムエッサイム エロイムエッサイム  ほら! バランガバランガ 僕らの悪魔くん♪チャッチャッチャッチャッ」 です。 耳コピ等できる方、宜しくお願いします。

  • アニメの歌詞を教えてください

    『続・夏目友人帳』オープニングテーマ曲のLONG SHOT PARTYさんの『あの日タイムマシン』のサビの前の歌詞なのですが、 『ねえ僕なんて今も迷いばかりで あの日贈った言葉今更思い出す』の後になんと言っているのか聞き取れません。 CDにもここの歌詞は書いてありませんでした。 『君に○○未来見つめて』みたいな感じなんですが…。 どなたかご存知でしたら、教えてください。

  • なんというアニメか解りません・・・

    あるとき一回だけ見たアニメのオープニングなのですが、 それがなんというアニメか解らなくてすごく気になっています。 オープニングの内容は、 時代は江戸時代(?)で、主人公が女の人らしく、そのムービーには かなりその女の人が出てきていました。 その女の人は18歳くらいで、普通?の着物を着ていて、髪を上に結っていたと思います。 そして、サビの戦闘のシーンに漢字がたくさん出てきていました。 サビの部分でなくとも漢字は出ていたかもしれません。 その他の人物は、20~30歳くらいの男の人が居たのを覚えています。 かなりうろ覚えですみません! では、乱文ですがよろしければご回答お願いいたします!!

専門家に質問してみよう