• ベストアンサー

好奇心で陰毛を剃ってしまいました

先日、風呂で顔の髭を剃っていて、ふと陰毛に目がいき本当に軽くわからない程度に剃ってみたら、次の日に痛いようなかゆいような今まで感じたことないようなことになりました。 見た目は特に以上はありません。 これは何なんでしょう? とてもアバウトな質問ですが、原因・治療法などわかる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おそらく剃刀負けでしょうね。 市販の軟膏で直ります。 放置していても2.3日で直ります また剃る前に重曹(ベーキングパウダー)を塗りこむ事によって 毛根がやわらかくなり、皮膚に負担無く剃れるので剃刀負けを回避できます。

April-15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベーキングパウダーはいい裏技ですね!

その他の回答 (2)

• chihiroppe
回答No.2

単なるカミソリ負けでしょう。 何もしなくても数日で自然治癒します。

April-15
質問者

お礼

なるほど~ 突然だったんで心配しちゃいました>< ありがとうございます。

• cocco7
回答No.1

こんばんは! 私も好奇心で全部剃ったことがあります…。 すると次の日からチクチク痒くなりました。 私の場合は、ほったらかしにしてても 毛が生え揃って来るにつれてよくなりましたよ。 もう剃らないと心に誓いました><

April-15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲間がいてよかったですw