カラオケ屋の遅刻で無料延長!?

このQ&Aのポイント
  • 有名カラオケ屋で2時間歌ったが、店員が遅刻していた。
  • 店員が20分遅れで電話をし、延長するか尋ねたが、断った。
  • カラオケ屋側の遅刻で20分の延長が無料になり、得をした。
回答を見る
  • ベストアンサー

特しました

某有名カラオケ屋に行き2時間歌いました。 しかし、店員が10分前の電話を忘れ 20分後の電話を掛けてきました。それでこう言うんです。 「もう20分過ぎてますが、延長なさいますか?」 僕はしませんと言い、直にレジへ。そしてお会計の時に 20分過ぎてたんですか?と言うとはい過ぎてます。 10前の電話がありませんでしたか?と言われたので 僕はありませんと言いました。するとお会計の際 僕は、20分の延長分は支払わなくて良くなりました。 つまり20分は無料で歌い、得したって事ですよね? やはりこれは、カラオケ屋側が10分前の電話を忘れた これが原因だから、非はカラオケ屋側にある判断し 僕に、延長料金を請求しなかったのですか? また、カラオケ屋側が、時計をしっかり見てなかった 客側に非があると、延長料金を請求される事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.1

こんばんは^^ そのお店の方針にもよると思いますが。。 10分前の電話をするカラオケ店でしたら かけ忘れたカラオケ店側に明らかに非があるので 延長料金はとられないですし 特に電話はしませんというカラオケ店でしたら 気づかなかった客側に非があるので 延長料金は請求されると思います。 今は電話してくれるカラオケ店が多いですが 中には電話をくれないお店もあるので 楽しみ過ぎて時間を忘れないよう気をつけないといけませんね^^;

bbb2222
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カラオケの料金について

    カラオケ夜料金は時間過ぎるまでに延長を申し込めば昼料金扱いになるのでしょうか? 例えば12時~18時までが昼料金、それ以降が夜料金だとして、 17時55分に30分延長を申し込んだ。 この場合昼と夜どちらの料金として請求されるのでしょうか?

  • ファミリーマートでEdyとiDを誤って支払ってしまいました。

    客側(質問者)がEdyで支払いって伝えたのに、定員側がiDを選択してしまいました。 携帯電話をリーダーに置きっぱなしなので、違うと気付いたころには支払われていました。 マクドナルドでは間違われたことがないのですが、マクドナルドでも起きてしまいますか? ファミリーマートは客側でレジをタッチする操作がなぜないのでしょうか?

  • 接客のときの英語を教えてください

    カラオケでアルバイトしているのですが、たまに日本語がほとんど話せないお客様がいらっしゃいます。 他の接客英語等の質問も見たのですが、ワンオーダー制などのカラオケ独特の制度について説明が出来ないため質問しました。 接客の流れで書いていくので英語で何と言えばいいのか教えてください。 「いらっしゃいませ」 「何名様ですか?」 「ご利用時間はいかがいたしますか?」 「では、お客様のお部屋が○○号室になります。エレベーターで2階へどうぞ。」 「当店、ワンドリンクオーダー制となっております。部屋からご注文下さい。」 「ごゆっくりどうぞ」 ・・・・・・ 「お時間終了10分前となりますが、延長はいかがいたしますか?」 「ありがとうございます。それでは以降自動延長となりますので、終了時間にお気をつけ下さい。」 「お会計は一階のレジにてお願いします」 「どうもありがとうございました。」 少々長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ホテル カラオケ 料金

    ホテルやカラオケの料金について ホテルに前もって予約(1人)友人(1人)が終電がないから一緒の部屋に泊まった。 この場合、料金は1人分?2人分? ホテル側は友人(1人)が同じ部屋に泊まったってわかるんでしょうか? ↑と同じようにカラオケ! 最初に受付で 「2人です」 2時間後、もう1人来ることに 料金は2人分?3人分? 請求されるところと されない所があるような… どうなんでしょう?

  • 買ってない物がレシートに印字され請求された

    昨日、某ドラッグストアで買い物し会計したら、事前に計算した金額と異なる請求をされたので、レシートを見たら買っていない物が数点印字されてました。 すぐに気付きレジ担当に文句を言い、再度計算させ正しい金額にしましたが、どうすればこんな事が起きるのでしょう? 私の推測では、私の前の客がレジ担当の知人で意図的に一部の買い物を会計に含めず安くし、私が気付かないと思って、その分を上乗せして会計したのかなと勘ぐってしまいますが、こういうことって意図的にやればできるのでしょうか?

  • 私、よくゾロ目を見たりするんです。

    私、よくゾロ目を見たりするんです。 特に、111と1111です。 深夜の1時11分に時計を見て寝て、朝になって買い物をしようとしたら会計が1111円で、帰って時計をなんとなく見たら、11時11分でした。 その日は午後出勤でお昼の1時11分に時計を見て出勤。 スーパーでレジ打ちをしてますが、最後の方でお客様の会計が1000円でした。 で、深夜に帰り、また1時11分に、その日時計を見ました。 見ない時は全く見ないけど、ここまでゾロ目を見るとなんかあるのかな?って… 誰か、わかる方いません? 私になにか悪いことでも起きるのでしょうか?

  • ギガ特プランについて

    こんにちは。今NTTの光に加入しています。 固定電話とネット(OCN)を使っていましたが、訪問のセールスで、ニフティーのギガ得プラン(一戸建てタイプ)に変更しないか?と勧められ、料金も安いと言われました。 ただ、今の固定電話はアナログではない為、電話番号が変更になるとの事です。変更後は、ニフティーのプロバイダーに変更になる為、OCNのメールアドレスを変更したくないので、月200円位で継続できると言われました。 そして、無線LANを使っていますが、ギガ得にしたら、市販のルーターを接続してくださいと言われました。(工事費はキャンペーンのキャッシュバックでまかなえるとの事です。)NTTの光とニフティーのギガ得プランにお詳しい方、どちらが利用価値がありますか?もしくは、どちらがおすすめでしょうか? 文章が分かりにくいと思いますが、アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

  • 料金について

    一週間前にフレッツADSL+OCNからOCN光withフレッツへの切り替え工事を行い、10/11日以降は光回線+ひかり電話を利用しています。NTTの請求分は、回線変更日の前後で日割り計算されるようなのですが、プロバイダ側の料金は11月から新プランに切り替わるとの事です。 そうすると、プロバイダからの今月分の請求額は旧プランの料金だけという事なのでしょうか? プロバイダ料金 旧プラン/1250円 新プラン/6720円 という事なので、今月の3分の2以上を新プラン(光回線)で利用しながら、支払は旧プランのままというのは随分割得な感じがしますが、このような解釈でよろしいのでしょうか?

  • カラオケの請求料金に納得がいきません。

    カラオケの請求料金に納得がいきません。 先週末に暑気払いの幹事をしました。 二次会に流れる際にカラオケに行く事になり、某大手チェーン店に入りました。 別の支店でもよく利用をした店で、そこではパックで朝まで利用しても4000円でお釣りがきました。 入店時に飲み放題のコースの金額を説明されみんなもその場にいましたが、1時間500円くらいだと私は理解しました。 入店時間は22時43分で最初は1時間半で入り、延長を繰り返して6時間半の利用になりました。 請求額は7人で7万円弱でした。 何故その金額になるのか説明を求めたら、部屋代は別で1人1時間1500円程になるとの事でした。 500円くらいではなかったのか聞きましたら、部屋代は別の飲み放題のみの料金が、30分で450円との事でした。 パック料金ではないのか聞きましたら、23時前だったからとの事でした。 あと数分でパック料金が使えると説明をしてくれないのは不親切ではないのかと聞きましたら、最初に1時間半の利用予定だったからパックを説明するのはお客様の不利益になるからとの事でした。 その場では支払いをすませましたが、納得がいかず、翌日にその店に電話をして確認しましたが、入店時にきちんと説明をしている。言った言わないになりますが説明をした人間を探しましょうか。との事でした。 どうしても納得がいきません。 私の考えはおかしいのでしょうか。 またこういった事はどこに相談したらいいのでしょうか。

  • これってぼったくり・・・・??

    3ヶ月ほど前に、ショッピングモールの上階にある占いを利用しました。。 そこで、30分5300円のコースを選択したのですが、会計時に電卓を叩きながら「延長料金が入って8300円になりますね。」といわれ、内心(え・・・???)と思ったもののの支払ってしまいました。 延長料金がかかることも知らされてませんし、今から延長に入るという確認もなく、 、内訳の説明もありませんでした。 デジタル時計がこちらに見えるように傾けられてはいました。 正確な延長時間はわかりませんが、計算すると大体↑の値段になるので一旦はあきらめてしまいました。。。 もう3ヶ月も前のことですし、領収書も手元にありません。 今から返金してもらうことはやはり無理でしょうか? また、返金は無理でもモールか、出店している店舗に苦情を入れることはできますか? その時すぐに言えばよかったのですが、苦情を入れた経験なく、領収書も手元にないし、クレーマー扱いされそうで勇気がなくこんなにたってしまいましたが、時間がたてばたつほどに悔しさが増します。 こういった場合、みなさんならどうしますか?

専門家に質問してみよう