• ベストアンサー

どうゆう風にうけとればいい?

実は、先日ねるとんパーティーっぽいものにしたのですが、そのときは成立できなかったのだけど、気になるひとがいたので主催者を通して連絡をとってもらい、会って食事することができました。食事が終わって、別れ際に向こうから「今度5VS5で飲み会しない?」といわれ私はOKはしたのですが、向こうからゆってきてくれたとはいえ、 二人で会うのとはいやなのかな?友達としてみんなであうのならいいのか?とかそれとも単なる社交辞令?とか変な風に邪推してしまって。。私が気にせずガンガン押せばいいのかもしれないけど、、どうゆうふうにこれから話をすすめていけばいいのかわかりません。 ちなみにそのひととは飲み会の日にちとか場所とか決めるのメールでは連絡とっています。 なにか良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お気持ちわかりますよ~~~っ。 azukimonakaさんはその方がいいと思って主催者にまでお願いして時間を取ってもらったんですもんね。 その後にグループでってのは傷つくと思います。 私も似たような感じで、それは某結婚相談所でのことでした。 紹介を受けたのですが忙しい職業の方で会うまでは電話でやり取りをしてました。やっと会えることになったら「友達と2対2でどう?」と聞いてきたんです。 私はその方を気に入って会おうと思っていたのにショックでした。 「この人がダメならもう1人に期待」という風に取れてしまったのでその後会わずにお断りさせていただきました。 結婚相談所をなんだと思ってるのかともですね。 後は、義姉が言っていたことですが、二人きりだけで会うとその人の本質を見失うので、時々は皆で酒を飲んでその人の印象を周りにも確かめてもらう。 例えば酒癖が悪いとかだそうです。と聞きましたよ。 そういうわけで、azukimonakaさんが、彼への気持ちに変わりがなければ、1度グループで会われてもいいと思います。 ただし、それが彼の答えの1つなのなら私のように思い切ることも考えないとですね。 なんだかんだ言ってもご縁ですので、そう思われると気持ち楽になれるかと思うのですが・・・頑張ってくださいね。

azukimonaka
質問者

お礼

こんにちわ、アドバイスどうもありがとうございます。 やっぱり私が好意を持ってるってことを承知の上で「飲み会しない?」はやっぱショックでした。。。。 あんまりうじうじ考えていてもどうにもならないので、 飲み会に行くつもりです。。まあ、友達と接している彼の姿もみれるし、もっと彼のことを知るきっかけであることには違いないのですからね。 もしかしたら飲み会のあと、印象が変化するかもしれないし。 結果が良くも悪くも一歩すすむために頑張ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

女性です。そうですね、やっぱり気になっていて連絡をとったのに合コンしようと言われたら私もショックです(^^;合コンって人数多いから期待がもてるじゃないですか・・まあいきなり二人で会うよりは気が楽なこともありますが。でも!合コンのときって両者の連絡係が一番実は話をしているから私がazukimonakaさんだったら普通の合コンより楽しいかなと思いました。合コンを(設定)気にせず、あとは会ったときにどんどん押すのみ。ほかの男友達もいることですからライバルが出ないうちにがんばってくださいね!それと、合コン以外に誘ってみては?

azukimonaka
質問者

お礼

こんにちわ、アドバイスありがとうございます。 合コン以外にも(合コン予定日が来週なので)まだ日数あるし、誘ってみようかなって何度か考えたんだけど、でももし、断られたらどうしよう??っていう不安でいっぱいでできずじまい。 とりあえず合コンでもっと相手の人をよく知ってみようかな。どんな形であれ会える場には違いないし。。 あんまりネガティブに自分の中で考えてもしんどいだけなんでこうやって客観的な意見をいただけてうれしいです。 結果を恐れず前向きに行動するしかないですね。 どうせ後悔するのであれば、そのほうがいいですよね (頭ではわかってはいるのですが、苦笑) ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 ねるとんパーティーはひとつのきっかけですから 5対5で会ってきてはどうでしょうか? 合コンを楽しむというかんじで。 彼以上の人がいるかもしれないし、 やはり合コンとはいえこれも彼に会う回数に入ると思うんです 大事なのはポジショニングで さりげなくとなりとか彼の近くに座るようにして下さい 5対5たって実際はせいぜい1~2人でしょ集中して話すのは。 だったら彼のことわかるチャンスじゃないですか。 後悔させてやりましょう。 貴方と2人きり出会えばよかったって。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

azukimonaka
質問者

お礼

こんにちわ、アドバイスありがとうございます。 ねるとんパーティ-も合コンも一つのきっかけとして気楽に考えたほうが楽でしょうね。 彼に会えることにはまちがいないのだし、大勢の飲み会で 彼のことをもっとわかるチャンスなんだから もしかしてその飲み会のあとお互いの印象がよくも悪くも変わるかもしれないですし、そのあとのことはまたそれから考えてもいいわけですし、 とりあえず飲み会は頑張ってみます(?)(笑) どうありがとうございました。 気持ちがなんとなく楽になりました。

  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.1

私も以前ねるとんパーティーに行ったことがあります。 そこでカップルになったのですが、その人はそこから合コンを狙っていたようです。 私は1対1で会うものだと思っていたのですが、相手は全くそんな気がなかったようで、当たり前のように 「合コンしよ?」と言われ、パーティーに参加したのは明らかにメンバー探しのようでした。 厳しいことを言うようですが、あなたの場合も「飲み会しない?」と言われたということは、脈はないと思います。 私は今までの経験で、ねるとんパーティーはうまくいかないものだと思っています。 ”さくら”もいるようですし。 現に私にも未だに無料券が送られてきます(既婚です) まぁ、パーティーでうまくいって結婚までする方もおられますね。 お互い真剣であればそこまでいくでしょうが・・・。

azukimonaka
質問者

お礼

こんにちわ、アドバイスありがとうございます。 私も最初はねるとんパーティーに参加することをちょっと躊躇いましたが、友達と一緒に参加するのと、あとはっきりいって出会いが全くなかったので思いきっていったのですね。 まあその話はおいといて、飲み会しようってゆわれたことははっきりいってショックでした。 まあ、あまり期待せずに駄目だったら駄目で、また次に望めばいいことですし、とりあえず飲み会をクリアーしてから考えようと思います。 どうもありがとうございましたー。

関連するQ&A

  • これって、社交辞令でしょうか?

    友だちとの飲み会に急遽参加した男性とのやり取りが、社交辞令なのか、そうでないのか分からなくて質問します。 別れ際に握手を求められて手を差し出したら、こっそり名刺を握らされてました。 思い返せば、私がお手洗いにいくため席を立ったとき、彼も後からついて来ました。その後も偶然だと思っていたのですが、私がトイレから出てくるのを待っていた様子でした。 (こうして文章にすると、ストーカーみたいですが、たぶん飲み会の席が隣ではなかったので話す機会がほしかったのかなと思います。笑) そういうわけで、てっきり私に気があるのかなと思い、名刺に書いてある連絡先に連絡しました。 今度よかったら食事にでもという返信がきたので、「先日は終電に間に合いましたか? ぜひ、○○市に来るときは連絡ください」という風に私も興味を示してみたのですが、それから一週間以上連絡がありません。 あまりこういう経験がないため、私のほうが逆に彼のことを気になってしまい、連絡が来なくて結構ショックです。 一度会っただけなので、こういうやり取りはいわゆる社交辞令なのでしょうか。 ちなみに彼は31歳独身で、私も同じく独身の25歳です。 本当のことは彼にしか分かりませんが、ぜひ、一般論としてこのやり取りが社交辞令なのかそうではないのか、皆様からの意見を聞きたいです。 ちなみに飲み会は合コンとかではなく、私の友人の送別会です。 よろしくお願いします。

  • 「また連絡するね」のメール

    20代後半の女です。 この間2-2で飲み会があり、そこで気になった男の人がいます。 飲み会ではほぼおごってくれたため、お礼のメールをしました。 向こうからも「本当に楽しかったからぜひまた飲みに行こうね!また連絡するね(*^^*)」とLINEが返ってきました。 また連絡が来るのを待ってたら連絡が来るのでしょうか… 社交辞令で送られてきたのでしょうか?

  • 気になる人からのメールの返信

    20代後半の女です。 この間2-2で飲み会があり、そこで気になった男の人がいます。 飲み会ではほぼおごってくれたため、お礼のメールをしました。 向こうからも「本当に楽しかったからまた今度飲みに行こうね!また連絡するね(*^^*)」とLINEが返ってきました。 また連絡が来るのを待ってたら連絡が来るのでしょうか… 社交辞令で送られてきたのでしょうか?

  • 待っていればいいでしょうか・・

    待っていればいいでしょうか・・ 気になっている男性がいます。一度食事に行き、別れ際に また会えますかと 言われたので はい。と答えて別れました。翌日、こちらから お礼のメールをすると、 また誘ってもいいですか?と返信がきました。それにもokの返事をしたのですが、 それから もうすぐ1週間経とうとしています。 すぐに次の約束を取りつけませんか?ふつう。 向こうから言ってきたので社交辞令では無いと思いますが、私も気になるとはいえ あまり ガツガツいきたくないので、ちょっとモヤモヤしています。

  • 【男性に質問】どんな風に誘われたら嬉しいですか

    先日2vs2の飲み会で知り合った人と2人で食事に行きたいと思っていますが、どんな風にメールをすればいいか分からず・・悩んでいます。 ・女性から、どんな風に誘われたら嬉しいですか? ・女性から、どんな内容のメールがきたら、自分から誘ってみようと思いますか? 相手は、とっても忙しい仕事をしている年上の男性です。 どうかアドバイスをお願いします!

  • 男性をご飯に誘いましたが、恐らく断られました、、

    男性をご飯に誘いましたが、恐らく断られました、、 今日会うのが最後だったので、「いつかご飯に行きたいです。」と誘ったのですが、(社交辞令的な感じではなく本気の感じ)「行きたいけど、忙しい。逆に行ける日にち教えて。」と言われたので、「私より男性の方が忙しいので私が日にち提示して誘いにくい。日にちを提示したら必ず空けるから教えて。」と言ったら「予定が空いたら連絡する」というようなことを言われて終わりました。(会話の内容はかなりまとめてます) 私が見ても分かるくらい仕事や趣味で忙しい人なので、本当に予定空いてないんだなぁとは思い仕方ないとは思います。 後日食事に行ってくれると思いますか? LINEは持っていて、来月恐らくメッセージを送る機会があると思うのでその時にもう一度誘うのはありですか? 忙しいは傷つけない断り方の王道だと思ったので、「行く気無いじゃん」と伝えたらいやいやいや、みたいに言ってたのですがこれも社交辞令的なやつですかね?

  • 紹介してもらった人について

    悪い人ではなさそうだし見た目も悪くないんだけど、ぶっちゃけ初デートつまんなかったんです汗。デートの別れ際向こうから○○ちゃんまた遊んでくれる?ときかれ、社交辞令で…うんまたね。と言い別れました。それからメールも返信したりしなかったり…さすがにもう諦めたかな?と思うとまたメールきたりします。このままシカトしてもいいですか?はっきりもう連絡辞めようと言うべきですか?紹介してもらいましたが、紹介してくれた人も紹介した人と実際会ったことないみたいで、…

  • 社交辞令…

    こんにちは。 相手が社交辞令のつもりで言ったことを、どうも真に受けて失敗することが多くあります。 たとえば以前、「自分が住んでいるところの近くに来ることがあったら連絡してください。デートしよう。」と言われて、具体的な日にちとか連絡をして「都合がついたら合おう!」ってメールをしたら、それっきり連絡が途絶えてしまったことがありました。 気になる人を飲みに誘ったんです。そうしたら「いいね~。」って返事が来たんですが、私が「いつがいいかな?」ってメールしても、これまた返事が来ないんです。 「デートしよう」の場合も今回の「いいね~」も、両方とも社交辞令として…なんでしょうか?どうも社交辞令で言っていることなのか、それともそうではないのかの見分け方が分からず、いつも後悔ばかりです。どうやって見分けたらいいんでしょうか?教えてください!

  • 社交辞令で言えますか?

    男性は次がなくても、別れ際に「今度は○○でも!」って言いますか? 二人で食事をして別れ際に、こういうことって社交辞令で言えますか? 次は会いたくないとか、二人で会うのは今日で懲 り懲りだとか、そういう恋愛対象外の人にも言えますか?

  • 恋愛相談

    友達に紹介されて一線を超えてしまった女性がいます。 その方が急に素っ気なくなりました。 また、食事に行きましょうと社交辞令でおくったら行けたらと向こうからも社交辞令で返って来たよう な気がします。 インスタのストーリーに暇な人のみに行こうとか出ますがこっちが暇でも誘わない方が無難ですよね?