• ベストアンサー

どうゆう風にうけとればいい?

実は、先日ねるとんパーティーっぽいものにしたのですが、そのときは成立できなかったのだけど、気になるひとがいたので主催者を通して連絡をとってもらい、会って食事することができました。食事が終わって、別れ際に向こうから「今度5VS5で飲み会しない?」といわれ私はOKはしたのですが、向こうからゆってきてくれたとはいえ、 二人で会うのとはいやなのかな?友達としてみんなであうのならいいのか?とかそれとも単なる社交辞令?とか変な風に邪推してしまって。。私が気にせずガンガン押せばいいのかもしれないけど、、どうゆうふうにこれから話をすすめていけばいいのかわかりません。 ちなみにそのひととは飲み会の日にちとか場所とか決めるのメールでは連絡とっています。 なにか良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お気持ちわかりますよ~~~っ。 azukimonakaさんはその方がいいと思って主催者にまでお願いして時間を取ってもらったんですもんね。 その後にグループでってのは傷つくと思います。 私も似たような感じで、それは某結婚相談所でのことでした。 紹介を受けたのですが忙しい職業の方で会うまでは電話でやり取りをしてました。やっと会えることになったら「友達と2対2でどう?」と聞いてきたんです。 私はその方を気に入って会おうと思っていたのにショックでした。 「この人がダメならもう1人に期待」という風に取れてしまったのでその後会わずにお断りさせていただきました。 結婚相談所をなんだと思ってるのかともですね。 後は、義姉が言っていたことですが、二人きりだけで会うとその人の本質を見失うので、時々は皆で酒を飲んでその人の印象を周りにも確かめてもらう。 例えば酒癖が悪いとかだそうです。と聞きましたよ。 そういうわけで、azukimonakaさんが、彼への気持ちに変わりがなければ、1度グループで会われてもいいと思います。 ただし、それが彼の答えの1つなのなら私のように思い切ることも考えないとですね。 なんだかんだ言ってもご縁ですので、そう思われると気持ち楽になれるかと思うのですが・・・頑張ってくださいね。

azukimonaka
質問者

お礼

こんにちわ、アドバイスどうもありがとうございます。 やっぱり私が好意を持ってるってことを承知の上で「飲み会しない?」はやっぱショックでした。。。。 あんまりうじうじ考えていてもどうにもならないので、 飲み会に行くつもりです。。まあ、友達と接している彼の姿もみれるし、もっと彼のことを知るきっかけであることには違いないのですからね。 もしかしたら飲み会のあと、印象が変化するかもしれないし。 結果が良くも悪くも一歩すすむために頑張ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

女性です。そうですね、やっぱり気になっていて連絡をとったのに合コンしようと言われたら私もショックです(^^;合コンって人数多いから期待がもてるじゃないですか・・まあいきなり二人で会うよりは気が楽なこともありますが。でも!合コンのときって両者の連絡係が一番実は話をしているから私がazukimonakaさんだったら普通の合コンより楽しいかなと思いました。合コンを(設定)気にせず、あとは会ったときにどんどん押すのみ。ほかの男友達もいることですからライバルが出ないうちにがんばってくださいね!それと、合コン以外に誘ってみては?

azukimonaka
質問者

お礼

こんにちわ、アドバイスありがとうございます。 合コン以外にも(合コン予定日が来週なので)まだ日数あるし、誘ってみようかなって何度か考えたんだけど、でももし、断られたらどうしよう??っていう不安でいっぱいでできずじまい。 とりあえず合コンでもっと相手の人をよく知ってみようかな。どんな形であれ会える場には違いないし。。 あんまりネガティブに自分の中で考えてもしんどいだけなんでこうやって客観的な意見をいただけてうれしいです。 結果を恐れず前向きに行動するしかないですね。 どうせ後悔するのであれば、そのほうがいいですよね (頭ではわかってはいるのですが、苦笑) ありがとうございました。

• neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 ねるとんパーティーはひとつのきっかけですから 5対5で会ってきてはどうでしょうか? 合コンを楽しむというかんじで。 彼以上の人がいるかもしれないし、 やはり合コンとはいえこれも彼に会う回数に入ると思うんです 大事なのはポジショニングで さりげなくとなりとか彼の近くに座るようにして下さい 5対5たって実際はせいぜい1~2人でしょ集中して話すのは。 だったら彼のことわかるチャンスじゃないですか。 後悔させてやりましょう。 貴方と2人きり出会えばよかったって。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

azukimonaka
質問者

お礼

こんにちわ、アドバイスありがとうございます。 ねるとんパーティ-も合コンも一つのきっかけとして気楽に考えたほうが楽でしょうね。 彼に会えることにはまちがいないのだし、大勢の飲み会で 彼のことをもっとわかるチャンスなんだから もしかしてその飲み会のあとお互いの印象がよくも悪くも変わるかもしれないですし、そのあとのことはまたそれから考えてもいいわけですし、 とりあえず飲み会は頑張ってみます(?)(笑) どうありがとうございました。 気持ちがなんとなく楽になりました。

• kamicha2
回答No.1

私も以前ねるとんパーティーに行ったことがあります。 そこでカップルになったのですが、その人はそこから合コンを狙っていたようです。 私は1対1で会うものだと思っていたのですが、相手は全くそんな気がなかったようで、当たり前のように 「合コンしよ?」と言われ、パーティーに参加したのは明らかにメンバー探しのようでした。 厳しいことを言うようですが、あなたの場合も「飲み会しない?」と言われたということは、脈はないと思います。 私は今までの経験で、ねるとんパーティーはうまくいかないものだと思っています。 ”さくら”もいるようですし。 現に私にも未だに無料券が送られてきます(既婚です) まぁ、パーティーでうまくいって結婚までする方もおられますね。 お互い真剣であればそこまでいくでしょうが・・・。

azukimonaka
質問者

お礼

こんにちわ、アドバイスありがとうございます。 私も最初はねるとんパーティーに参加することをちょっと躊躇いましたが、友達と一緒に参加するのと、あとはっきりいって出会いが全くなかったので思いきっていったのですね。 まあその話はおいといて、飲み会しようってゆわれたことははっきりいってショックでした。 まあ、あまり期待せずに駄目だったら駄目で、また次に望めばいいことですし、とりあえず飲み会をクリアーしてから考えようと思います。 どうもありがとうございましたー。