• ベストアンサー

紹介してもらった人について

悪い人ではなさそうだし見た目も悪くないんだけど、ぶっちゃけ初デートつまんなかったんです汗。デートの別れ際向こうから○○ちゃんまた遊んでくれる?ときかれ、社交辞令で…うんまたね。と言い別れました。それからメールも返信したりしなかったり…さすがにもう諦めたかな?と思うとまたメールきたりします。このままシカトしてもいいですか?はっきりもう連絡辞めようと言うべきですか?紹介してもらいましたが、紹介してくれた人も紹介した人と実際会ったことないみたいで、…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.4

きっちり断りましょう。 もう会う気がないなら。 嫌いな人からのメールは受け取りたくないでしょう?

その他の回答 (3)

• g8r2e7en
回答No.3

わたしだったら、ちゃんと断ります。 ちゃんと断らなくて、勘違いされてまたメール来るのが嫌なのと、相手にも悪いからです。 「この間デートしたんですが、どうもわたしはあなたと合わないと感じてしまいました。誤解されてしまうと失礼ですので、お断りしようと思っています。申し訳ありません」 とすれば、ああそうだったんだと思うでしょう。 ずっとずるずると何気ないメールをしていたら、勘違いが助長されてしまうかもしれないので、言い方に気をつけて誠意をもってお断りしたほうがいいと思います。

回答No.2

ハッキリと伝えてあげた方が親切ですね。 「せっかくメール貰っても返信する時間がないので、もうメールしないで下さい」とかなんとか常識的に判る程度の表現をしましょう。さもないと「すこしでも可能性があるなら、、、、」と考えて勇気を振り絞ってアプローチするのが男と言う動物ですからね。 シカトというのも、解釈の余地があって、「彼女はたまたま忙しいに違いない、、、」「たくさんメール受信して、自分のメールが埋もれてしまったのかな、、、」などと勝手な解釈をして、諦めきれずにまたメールを送るのが、男と言う動物です。 この動物を扱うには、社交辞令は怪我のもとです。 ハッキリと言ってあげるのが親切っちゅうもんですよ。

noname#137214
noname#137214
回答No.1

法隆寺の鐘も一寸突いただけでは本音は出ない。 人の心の深い淵も一寸覗いただけでは底は見えない。 悪い人で無いのなら、せめて3回程はデートに付き合ってあげては如何でしょうか? 意外な長所が見つかるかも知れませんよ。 それでも駄目なら、スパッと自分の気持ちを伝えた方が良いと思います。 中途半端にしていても、気が付かない人は、絶対に気が付きませんので‥