• ベストアンサー

良いペットショップ in 大阪

はじめまして。 ミニチュアダックスフンドを買おうと思っているのですが、大阪で評判の良いショップありますか?ブリーダーから買うのが一番良いという情報も見たのですがどうなのでしょうか? 曽根崎にある梅田わんわん○ンドはネットではあまり評判が良くないみたいですが、実際はどうなのでしょうか? 質問多くてすみません。よろしくお願い致します。

  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-kao
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

まずご参考にどうぞ。 http://www.c-animal.com/breeder/infoamation/inf-process.html いくつかの子犬購入方法の長所・短所などがのっています。 確かに私も基本的にはブリーダーからがいいと思います。 ただ、費用の面などもありますので一概には・・・。 http://www.lovelike-dachs.com/database/db4_breader/kinki/data.html ダックスのブリーダーの情報です。 まずは実際に問い合わせてみて、色々聞いてみてはいかがでしょうか。 ペットショップはあまり知らないのですが http://pet-hummingbird.com/index.html ここで以前友人と子犬を見せて頂いた時は、飼い主さんと連絡をとって子犬を連れて来ていただくという形でした。 そして実際に迎え入れる際は、一週間くらい前からペットショップで預かって体調管理の上、引渡し。 それまでは母・父犬と一緒に過ごしているそうです。 あと・・・『わんわん●ンド』とは、上にランがあるお店でしょうか? 私もあのお店はよくない評判を聞いています。 ワンちゃんも大切な家族となるわけですし、急がずゆっくりお考え下さいね^^

kn7390
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます!ショップはショップでも、2番目のURLのペットショップなら結構よさそうですね!犬を飼う難しさを感じて困ってたんですが、まずこういうところからだと連絡しやすいですしいいですね!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Labbies
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.6

健康でダックスらしい仔を手に入れたいのだったら、趣味として自家繁殖犬をショーに出して楽しんでいるようなブリーダーさんがベストでしょうね。 勉強熱心で遺伝的背景や両親の組み合わせ・繁殖前検診など念入りな下準備を行い、情熱を持って繁殖に取り組んでいる方が多いですよ。 生まれた仔の中から数匹を手元に残し、ショーに出展させようとしているわけですから繁殖に対する姿勢は真剣そのもの! 母犬は自分のこども、その母犬が出産した仔犬は孫のように感じている方もいるようです。 もちろんブリーダーといってもピンキリ・・・繁殖環境や目的の見極めが必要なことは言うまでもありません。 一方でショップ。幸か不幸かダックスは‘売れる犬’!安易な繁殖が行なわれ易い環境にあります。 結果、繁殖に用いられるべきレベルにない犬(健康面も含め)でも金儲けのために‘利用’されているのが現状。 ショップで付けられている値段は、ショップ運営費や流通コスト・儲けがほとんど。繁殖そのものに費やされているコストはごく僅かでしょう。 不幸にもショップにたどり付くまでに亡くなる多くの仔犬たちや売れ残った仔犬のコスト回収費用まで含まれてくるわけです。 たしかにペットショップは近くで便利なコンビニのよう存在ですよ。 でも家族の一員として10年以上、暮らしていく仔犬を探すのなら・・・ 繁殖後にコストがかかっている仔犬より、繁殖前から手間暇かけられてきた仔犬を探した方が、と個人的には思います。

参考URL:
http://www.dwl.cc/modules/xfsection/article.php?articleid=6, http://www.starfleetdachs.com/html/study/dachs-mama.htm
kn7390
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 ご意見、かなり参考にさせて頂きました。 やっぱり健康が一番ですよね! 今回、皆様のご意見を参考にさせていただいて、 ブリーダーさんから犬を譲っていただけました! 凄く良いブリーダーさんに出会えて、皆さんに感謝しています。 まだまだ躾中で大変ですが、精一杯愛情を込めて育てていこうと 思います。ありがとうございました。

noname#32819
noname#32819
回答No.4

自家繁殖しているショップを除いては、子犬は母親兄弟と早いうちに引き離されセリに出されてショップにやってきます。 社会化期の大切なときに、親兄弟と別れてしまった子犬は性格的に問題が起きる可能性が高まると思いますので、お勧めできないです。 健康ならば15年は一緒に暮らしていく家族になります。 安易に最寄りのショップで購入するより、親兄弟を観察できるブリーダーで納得いくまで選ばれた方が、 健康でよい性格の子を迎えられる可能性が高いですし、 結果、病院に通う回数も減り経済的負担も減ります。 私は、ショップでは絶対に買わないです。

kn7390
質問者

お礼

確かに初期費用の事を考えて「ショップ」と思ってたんですが、後々の事を考えると、しっかりした所で見つけたほうがいいかもしれませんね。。買った後大きな病気になった時の莫大な費用が一番怖いので、最寄のショップで安易に。。。というのはやめます。ありがとうございました!!

  • sakicabin
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.3

私も5ヶ月前にコーギ-の女の子をペットショップから迎え入れました 確かに専門のブリーダーさんからが一番いいのかもしれませんんが 少し前に専門の方でもう~んって感じのブリーダーがいる事を知り それなら良いペットショップでも同じではないかと思いました それ以来色々とペットショップ廻りをしました 中にはえ!って言う所も存在しましたが ペットショップより購入する際の情報を集めた結果 守口にあるイオン大日の中のペットプラスより迎え入れる事にしました そこの販売方法が良いか悪いかは別にして自分としては他よりは良いような気がしました 大きなガラス張りの所で同じ犬種数匹で遊んでる所も見れるし なにより清潔にしてる事が一番でした 店員さんも優しく今でもたまに行くとうちのワンコは そこのお姉さんが大好きですっごく喜びます そんな姿を見ると大切にされてたんだなぁっ思います

kn7390
質問者

お礼

ほんとですね!衛生面などにもすごく気をつけてるみたいだし、優良ブリーダーさんをみつけるのもなかなか難しいかもしれませんし、こういうよさそうなショップもいいかもしれませんね。ご紹介ありがとうございました!

  • kiranyan
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.2

>曽根崎にある梅田わんわん○ンドはネットではあまり評判が良くないみたいですが、実際はどうなのでしょうか? 2ちゃんねるを見てみたらいかがでしょうか? かなり問題があるようです。 以前、実際に店舗に行きましたが、悪臭がひどく、売られている子がかわいそうでした。 もしも、こだわらないなら、里親募集でも、ダックス時々、いますよ。 私もペットショップを回って、結局は、里親募集サイトで見つけました。 http://www.satoya-boshu.net/d.htm

kn7390
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!私も2ちゃんねるでみてみたのですが、最悪!なスレが多かったです。でもそれが結構5年位前のものばっかりだったので、最近は違うのかな??と気になっていたんです。 里親募集は良い案ですね!かわいいダックス見つけられるよう頑張ります! ありがとうございました。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

こんにちわ。 私も府内に住んでいますし 我が家もM・ダックスを2匹飼っています。 ワンの物を買いにショップとかに行くとついついガラスケースのワンを見てしまいますが 小さくてかわいいけど元気が無い感じがします。 ショップが悪いのではないと思いますが・・・。 ブリーダーさんならこちらで出産情報がありました。 シューテットレッドになりますが うちに居る子も去年こちらで譲っていただきました。 URL貼っておきますので問い合わせしてまず現在の写真など送ってもらうといいのではないでしょうか。 それで実際に見に行ってみたらどうですか? 見学はさせてくれますよ。(予約の所に詳細があると思います) http://www.dreamdachshouse.com/top.html ワンでも人でも相性ってあると思うのでビビッと来る子がいればいいのですが・・・。

kn7390
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりペットショップの犬は元気ないですよね・・・。 ブリーダーさん見学させてもらおうと思います。 貴重な情報ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ペットショップについて・・・

    私は豊島区に住んでいますが、山手線沿線か三田線沿線で、評判のよい信頼できるペットショップがあれば教えて頂きたいと思います。なお、ミニチュアダックスフンドかカニンヘンダックスフンドを購入したいと思っているものです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 大阪付近でマシなペットショップやブリーダー

    大阪の南東から行けそうな範囲で良心的なブリーダーさんやペットショップを探しています。 種類は犬、出来ればコーギーが欲しいです。 情報薄なため、本当によろしくお願い致します!

    • 締切済み
  • ペットショップのミックス犬について

    数店の店舗を持ち、ネット販売も行っているペットショップにいるミックス犬は、仲介業者を介してショップに来るケースが多く、飼い主にとってブリーダーに関する情報も(母犬・父犬等のことも含めて)得にくいといわれていますが、実際のところどうなんでしょうか? 2年ほど前に、数店の店舗を構えるショップからミックス犬を迎えましたが、ブリーダー等の情報を問い合わせたところ、 "○○県のブリーダーさんということはわかるんですがデータがないんです" というような返答でした ミックス犬の場合は血統書などもありませんし・・ ブリーダー直販の場合は、その点で迎える犬の詳細や親犬のこと、食べ物のこと、身体的なことなど 直接聞いたり見たりすることも場合によっては可能なようですが・・ 里親を捜している犬や保健所から引き取るケースの場合はまた話も変わってくると思いますが おかしな質問ですみません。

    • ベストアンサー
  • ペットショップで猫を買うのは問題があるのですか

    ネットでは「ペットショップは動物虐待の温床」と非難している記事を見かけます。 しかしブリーダーから猫を買おうとしていくつか問い合わせましたがどれもいろいろな面で面倒な感じでした。 例えばネットをみていて気に入った猫を見つけても遠方(例えば大阪から北海道まで迎えにいかないといけないなど)へ迎えに行かないといけないとか。 定期的(毎月)に猫の写真をブリーダーに送らないといけないとか。 あとブリーダーといっても信用できないブリーダーも存在して動物虐待してるという話も聞いたことが あります。 あと猫自体は気に入っても飼い主と譲り主でもめることがあるという話も聞いたことがあります。 それにブリーダーでも洋猫はかなり高価な価格で売ってる場合が多いです。 ペットショップで猫を買うのと同じぐらいの価格の場合もあります。 それなら結局最寄のペットショップへ行って気に入った猫を買ったほうがいいと思いますがペットショップで猫を買うというのは何か問題も多いのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 大阪で衣類のある100円ショップって…

    大阪で衣類のある100円ショップを探しています。 天王寺、難波、梅田などでありませんでしょうか。 検索はしたのですが、公式ページには載っていなかったり、すでに店舗がなくなっていたり…古い情報が多くて困っています。 よろしければ、教えてください。 300円ショップなるものもあるそうですが、できればそちらもお願いします。 +まとめ+ ↓教えてください! + 大阪(天王寺、難波、梅田辺り)の衣類がある100円ショップまたは300円ショップで現在存在する店。(できれば位置を詳しく)

  • ウチはペットショップではない!って

    みなさま、どうぞ宜しくお願いします。 ブリーダーさんで、ネット上にペットの購入情報を掲載している方がいらっしゃいます。 ずっとペットが欲しいと思っており、気になる写真をその方のHPで見つけて、そのブリーダーさんに連絡をしたところ: ★その子を購入希望、と言う事でいいですね? と念を押されました。 こちらは素人で、HPの写真を見ただけ。 欲しいのも、気になったのも、事実ですが、購入希望かと念を押されるとどうしていいのか分からず: ●ひとまず、見せて欲しいのですが と言うと、【ウチはペットショップではない!/ひとまず、とかそう言うのはお断り】 との事。 写真だけで購入を決めるって、みなさんそうなんですか? 買う前提でなければ、ブリーダーさんの場合は、ペットを見せてもらえないのでしょうか? このブリーダーさんが変っているだけで、他のブリーダーさんはもっと気軽に見せてもらえるのでしょうか? 因みに、ワクチンは接種済みだったようです。 御意見お聞かせ下さい。

  • 大阪のアダルトショップ教えて!

    大阪市内で彼女と行けるようなアダルトショップを 探しています。 梅田の東通り辺りに何軒かあるのは知っているの ですが、ちょっと避けたいエリアなので・・・ 十三にあるらしいことは過去のログで見つけました。 具体的な場所とか知っている人がいれば教えて下さい。 十三以外でも、情報があればお待ちしています。。

  • ブリーダー?ペットショップ?

    まだ少し早い話ですが来年に トイ・プードル(オス・レットorアプリコット)を ペットショップまたはブリーダーさんから お迎えしようと考えています。 いくつか候補があるので下記に書く情報だけで とりあえず、どこが良いか教えてください。 (実際は直接わんちゃんやオーナーさんを見て決めますが…。) ・ペットショップ(車で10分) ショーケース販売では無く子犬同士でサークルで 遊ばせているような売り方?をしていて清潔。 以前、同じペットショップでうさぎなど小動物を 何回かお迎えしたところです。 犬の価格は20万前後 ・ブリーダー1(車で1時間30分) 犬の価格が30万前後で6か月の生命保障あり 他にも5種類程度の犬のブリーダー あまり希望ではないティーカップやタイニーサイズの子 (たまにトイサイズも生まれるようで、その子は少し価格が安くなります。) 自家繁殖で親犬はprcdPRA検査済み ・ブリーダー2(車で1時間) 犬の価格が10万~15万(ワクチン代別) 2週間の生命保障付き 約15種類のブリーダーでペットホテルやトリミングもやっています。 ・ブリーダー3(1時間30分) 犬の価格が10万~15万 2週間保障でトイプードル専門店 ここはhpはやっているのですが情報が少なくて不安です。

    • 締切済み
  • ペットショップかブリーダーか

    犬を飼いたいと考えており、候補犬種の中にジャックラッセルテリアがあるので購入先を調べています。 室内に入れたいので短毛のスムース限定で、ペットショップとネットのブリーダー情報と合わせて探しているのですが、どちらがよい方法なのか迷っています。 ケージで展示されている子を買うのに抵抗はあるのですが、ブリーダー情報も少なくて、遠方では実際に飼い主にも親犬にも会えないのが不安です。 1:ペットショップ 自宅から車で30分ぐらいの距離にあり、繁殖・販売の他に交配の受付、ペットホテルもしている店です。ブリーダーからの引き取り販売もありますがジャックラッセルはスムース・ブロークン共に自家繁殖でした。 訪れた時は、店舗の広さの割にはスタッフが多いという印象があり、ケージの中に糞が残っていたり子犬が汚れていることはありませんでした。 店舗の裏スペース(田舎なので広い)に犬舎があり、1頭ずつケージ飼いで、床はきれいでした。 2:ブリーダー 一番近い所は車で片道3時間ぐらいで、ジャックラッセルの他に3~4種類の小型犬を繁殖しているようです。ネットに出ている飼育環境は良さそうです。 見学ができるので親犬を確認してから決めることもできますが、今のところ父犬の毛がブロークンなのでスムースの子供が生まれる確率が低そうです。 他の所では仲介販売を含めて遠方になるので見学はままならず、親・子犬の写真のみのやり取りで決めなければなりません。 この状況から、どちらがベストな購入方法になるのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • ペットショップウィズ オンラインショップの評判

    オンラインショップの ペットショップウィズで犬を飼おうと思っているのですが、 どなたか犬を購入した方や、 評判を聞いたことのある方はいらっしゃいませんか? ネットで検索をかけても出ないので、 情報があれば教えて下さい。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう