• 締切済み

ペットショップウィズ オンラインショップの評判

オンラインショップの ペットショップウィズで犬を飼おうと思っているのですが、 どなたか犬を購入した方や、 評判を聞いたことのある方はいらっしゃいませんか? ネットで検索をかけても出ないので、 情報があれば教えて下さい。

noname#80081

みんなの回答

回答No.4

雑種と希望されているのなら 犬の里親になってください。 各地で里親会がひらかれています。 子犬もいます。 不幸な犬を助けていただけませんか?

質問者

お礼

一匹目は抜け毛の少ないプードルと アメリカンコッカースパニエルとの雑種(ミックス?) を希望しているので、 その子の次の子を飼うとしたら、 里親会にも出向いてみたいと思っています。 回答ありがとうございました。

• n_mimiy
回答No.3

該当ショップさんのことはわかりませんが、オンラインでお迎えにすこし疑問をもっている者の一つの意見だと思って読んでいただければと思います。 オンラインということは写真だけで未来の家族を選ぶものだとおもいます。 写真だって本当にその子のものかわかりません。 一番可愛い子の写真をだしているだけかもしれません。 血統書つきの子犬が欲しければ信頼できるブリーダーから迎え入れることがいいと思いますが、ペットショップでも血統書はMIXでなければもらえます。 やはりペットといえど、目で見て触れ合ってから決めてあげるのがいいとおもいます。 写真じゃ見えない行動(かなり吠える、攻撃的など…)もきちんと納得ができる子じゃなければ嫌になるかも…ってことも考えましょう。 納得して迎えた子なら慣れてきて素が出てきても、親バカ視点になって「しょうがないなー…がんばるか」と躾と訓練で問題行動はなんとかなる気がしますよ。 よい家族にめぐり合えますように…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血統書についてはあまり固執しておりません。 雑種の子を買う(飼う)つもりなので・・・。 ブリーダーさん宅が家から近ければ見学に行くのですが、 沖縄と関東なので離れていて見学にいけないことが 心配です。 健康な子がきてくれれば、とだけ願っています。

• abacabu
回答No.2

生涯初の愛犬が1歳になった者です。 私は基本的にペットショップでもブリーダーさんでも 良いとは思います。 私も現在2頭のミニチュアダックスフンドを飼養していますが どちらの仔もペットショップ購入ですので。 私は色々飼育していてやはりブリーダーさんから購入した方が 良かったのかな?って事はあります。 まず、まぁ我が家の愛犬が特殊なのかもしれませんが 犬なのに犬嫌いです。犬を見ると怯え逃げ回り近づこうとしません。 ブリーダーさんなら2ヶ月以上は兄弟犬や親犬と一緒に生活しますから 犬社会の挨拶や犬同士の付き合い方をしっかり学習しています。 次に噛む力も学んでいませんので、甘噛みを放置すると 1歳を待たずしてかなり痛い噛みになります。 次にトイレです。結構来た当初から色々な所でするので 躾け終わるまで結構悩まされますが、ブリーダーさんだと 大概トイレ躾は飼い主に届く前に終わらせてくれている所が 多いので、楽です。 後は金額面ですね、ミニチュアダックスフンドの場合ですが、 超良血統とかを気にしない場合、家庭犬として購入する場合 一般ペットショップですと14万円位(かなり上下に誤差あり)ですが ブリーダーさんですと半額もしくは半額以下で購入できます。 私もついつい購入意欲に負けて購入しましたが、 上記問題にかなり悩まされております。 まぁ今現在はかな~り頑張りましたので上記問題は解決しましたが。 ペットショップ購入をする場合、およそ9割がたトイレで悩まされます 何となくは覚えている(四六時中ケージに入れっぱなしで ペットシーツの上でのみ生活しているので一応シーツの上で何となく する習慣が付いていますが、ちょっとした事で出来なくなった場合 しっかり躾け直しをしないといけません。) のですが完璧ではありませんし、仔犬時ですと洋服、カーペット等 色々な所で粗相をしますので、しっかりとトイレトレーニングが 終わるまではご注意を。 結局はブリーダーを押してしまった形になりましたが やらなくても良い苦労を好むのでしたらペットショップで なるべくトイレ、犬付き合い位はというならブリーダーさん って感じでしょうかね。 なるべく社会化期には、心優しい知り合い犬を作り、 ワクチンプログラムが終わって犬に会えるようになったばかりの 好奇心旺盛な仔犬期の頃からしっかりと犬に慣らしてあげて下さい。 私は唯一心残りがこれです。これをしっかり実践していれば、 ここまで犬が苦手にはなっていなかったと思いますので。 こればっかりはある程度治りましたが、完璧に慣れるには ゆっくり時間を掛けないといけないので、 好奇心旺盛な多感な時期に実践して率先して犬と関わらせてあげて 犬好き、人好きに育ててあげて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仔犬期からいろんな人や犬にふれさせて あげたいと思いました。

• ORUKA1951
回答No.1

ペットショップwithが実際にどのようなショップかはわかりませんが、犬は基本的にペットショップで購入するものではありません。  ましてや、遠方となると・・・  なぜかは、googleなどで パピーミルとは - Google 検索 ( http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%91%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%81%AF&meta=lr%3Dlang_en%7Clang_ja&aq=0&oq=%E3%83%91%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%AB )  で検索するとお分かりだと思います。先進国でペットショップで犬を陳列して売っているなんて日本くらいですよ。 犬を飼いたくなったら・・・ 【犬を飼い始めるには】 1) 犬を飼うということを理解すること  犬は十数年から20年近く生きつづけます。かわいい子犬の時期はすぐ過ぎて、成犬、そして介護の必要な老犬になります。おもちゃと違って飽きたから、飼えなくなったから捨てるなんて出来ません。  また、登録費用、予防接種、ワクチンやフィラリア予防薬、ペットフード代・・年間数十万の費用がかかること  一日あたり最低でも30分から一時間は犬の相手をしなければならない。  ・・・・大変な負担がかかります・・・ 犬を飼う覚悟が出来たら 2) 犬種の選択  流行や特売・・などに惑わされず、あなたの求めている犬とのライフスタイルと環境に合わせて犬種を選択すること。 3) ブリーダーを探す  それぞれの犬種には、必ずその犬種に惚れこんで育種に勤めているブリーダーと呼ばれる人がいます。【繁殖させて一稼ぎしようとしているブリーダーではない!!】  バラとか蘭とか、あるいは金魚とか鯉を想像したらお分かりでしょう。いずれも大変な費用がかかりますよね。  ですから、ブリーダーが本業ではなく、他のお仕事・・お医者さんとか、会社の役員さんとか・・多くは別の資力をお持ちです。(←これって意外と大事ですよ)  それらの犬、それぞれに品評会・展覧会、いわゆるショーが日本全国で行われています。それで、賞を取ることが・・・。いわゆるスタンダードに以下に近いか・・。チャンピオンとかグランドチャンピオン。 4) 犬を見に行く。  犬を見に行きます。複数の子犬の中から自分の目的に合った性格・品質の犬をその親犬も見せてもらいながらブリーダーさんと相談して決めます。  場合によっては他の犬舎を紹介されたり、数ヶ月待たされたり。  ・・・ここはじっくりと時間をかけて・・・ 5) 犬が届くまでに、指南書を手に入れてその犬種の躾け方や飼育方法を勉強しておくこと。 【価格】  いずれもショードッグ(両親ともグランドチャンピオン)でした。そのクラスだとペットショップだと20万円近くするし、まず良い犬に当たらないですが、その1/4~1/3でした。・・・そんなものです・・・  アドバイスと私の経験は以上です。最後に、犬飼を始める前にまず読んでおいていただきたいサイトを紹介しておきます。このサイトの【犬飼指南】はぜひ隅々まで読んでおいてください。 【参考サイト】 SUPERPUPPYスーパーパピー   ​http://superpuppy.ca/​   →犬飼い指南     ​http://superpuppy.ca/k94dummies/dummies.htm 私はシェルティーですが、たとえば、このブリーダーさんの条件は・・ シェルティーPUPPY|約束|MAGICWORLD ( http://sheltieworld.jp/puppy/puppy_promise.html ) ★まとめると★ 1) 犬を飼うとは何かを知ること 2) 犬種を決める 3) 単犬種ブリーダーを探す(パピーミルやバックヤードブリーダを除外) 4) 何軒も何匹も見る 5) 購入する。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペットショップウィズはオンラインなので、 ネット上で経営しているところです。 飼育書を3冊ほど買い、ネットもたくさんみて 頭でっかちになりながら子犬の到着を待っている状態です。 健康な子が買えるように努力したいです。 ありがとうございました。