OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

優良ネットペットショップ

  • 困ってます
  • 質問No.176545
  • 閲覧数177
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (166/200)

 私の住んでいる所は田舎で小さなペットショップしかありません。しかも動物の管理が悪く、毛がボロボロだったり糞が散らかりっぱなしだったりでどうもそういう所から購入する気が起きません。

 そこで、皆さんがオススメのネット上のペットショップなどございましたら教えて頂けないでしょうか。私は犬と鳥が好きなので、それらに特に精通している店を知りたいと思っています。ブリーダー達が小犬・雛鳥を売るHPでも結構です。

 また、皆さんの中でネット上でペットを購入した際の体験談も是非お聞きしたいと思います。この体験談も犬と鳥のものが聞きたいと思います。よろしくお願いします。

 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

今自宅で二匹のビーグル犬を飼っていますが雌犬は神奈川県のセキノさんより
送ってもらいましたがブリーダーさんの飼育状況と親犬の性格を知るために
一度は訪問したほうか゜良いと思います距離は離れていましたが自分は見に行ってきました
子犬と親犬をよく見せていただいた上で親離れにいい時期を見計らって
宅急便で送っていただきました
今は昼は運動場で夜は家の中で元気に暮らしています
やはりブリーダーさんのところへ一度は行かれたほうが良いと思います
mamaduさんがどちらでお住まいか分かりませんが自分で確認することを
お勧めします
お礼コメント
mamadu

お礼率 83% (166/200)

 お返事ありがとうございます。^^

 そうですね、やはり生体を購入する時には実際に見てからでないと後でいろいろトラブルの元になりそうですよね。欲しい犬種がめずらしい犬種で近辺のペットショップには置いてなく、また取り寄せもしていないそうなのでネットペットショップはないか…と。苦肉の策です。

 参考URLは大変ためになりました。今後も活用したいと思います。ありがとうございました。^^
投稿日時 - 2001-12-10 18:05:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

うちは犬も猫も居るのですが、今利用しているネットショップは此処です
なにより対応がしっかりしているのと、知識の豊富さ、扱っている商品に対する、理解度など並のペットショップではありません、一度おとずれてみてはいかが?
お礼コメント
mamadu

お礼率 83% (166/200)

 こんばんわ。お返事ありがとうございます。^^

 参考URL、先程拝見させて頂きました。今後とも活用させて頂きます。

 やはりペットショップの店員さんが動物が好きで真摯な気持ちで経営されている所でお世話になりたいですよね。近所のペットショップはどうもあの管理状態を見ると信用できず、ネットペットショップ探しという苦肉の策を取ろうかと考えている次第です。
投稿日時 - 2001-12-10 18:09:21