• 締切済み

エントリーシートの書き方。

エントリーシートで過去のアルバイトの仕事内容を記載するところがあるのですが、学生時代にやった飲食店でのバイトの仕事内容はどのように書けばいいですか?正直、ただ注文を聞いて運ぶくらいの内容なのですが、どううまく膨らませればいいのか教えて下さい。

noname#52298

みんなの回答

• naokomann
回答No.2

思いついた限りでは ・仕事が忙しいときにどう立ち回ったか。 ・変なお客さんが来たときにどう対応したか。 ・飲食店のアルバイトが忙しい中、どう学業と両立したか。 ・注文ミスをしたときにどう対応したか。そこから何を学んだか。 など。 失敗談や経験談ほど強いものはありません。 まわりと同じで「大変でした」ではなく、具体的なエピソードを交え、そこで何を学び、仕事にどう生かせるかまで考えたら面接でも使えるかと思います。 自分の魅力を伝えられるように、頑張ってください!

参考URL:
http://shuukatsu.seesaa.net/article/34532175.html
  • shpxr
回答No.1

>ただ注文を聞いて運ぶくらいの内容 何も考えずにやっていたわけではないでしょうから、効率よく運ぶために工夫したこと、ミスが起きないように工夫したこと、その結果どうなったか、あるいはお客様に喜ばれたエピソードはありませんか? 心がけたことを書いてもいいですがそれだけでなく、心がけた結果どういう行動を起こして、どういう結果が出たか具体的に書くと印象に残りますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもためになりました。 参考にして考えてみます。