• ベストアンサー

エントリーシートについて。。。

「エントリーシートに学生時代一番苦労したことは何ですか?どうやって克服しましたか?」という欄がありましたが、私は実際に苦労したことは「コンプレックス」なんです。身体にすごくコンプレックスを持っていて学校に行くのも悩んだ時期がありました。でもこんなことを正直に書いてもただマイナスにしかなりませんよね?やはりバイトだったりほかの事を書いたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンプレックスですか… 学生時代苦労したことって、 【苦労した】   ↓ 【どう克服したか】   ↓ 【学んだこと・身についたこと・自分が成長できたこと】 だと思うんですが、実際、コンプレックスは克服できて、何か学びましたか?その学んだものが、その企業で生かせそうですか? もしも、上記に当てはまるのであれば、いいと思うんですけど。ただ、コンプレックス=自分に自信がない、ですよね?少しでも自分に自信がある人の方がいいかなと思います。 あ、学校に行くのも悩んだと書くのはやめた方がいいのではないでしょうか?会社にも行くの悩まれる、という風に思われてしまうかもしれません。 バイトの方が無難かなぁって思います。ちなみに私は学生時代苦労したこと=一番打ち込んだことにしています。一番打ち込んだからこそ、苦労は絶えないもの、と思ったからです。 あんまり参考になってないかもしれません。。。