• ベストアンサー

NO1 という名のチョコレート

確か、『NO1』っていう名だったと思うのです。 かれこれ25~30年前に食べた記憶なので、曖昧です。 どこのメーカーのものだったか、思い出せません。 どなたか、覚えている方がいらっしゃいましたら教えてください。 かすかな記憶では、チョコは台形っぽい形で、1本の真ん中に線が入っていて、半分に割ることができます。 包み紙は、半分が透明のセロハンで、半分が金色の紙でした。 箱に入ってるチョコで、多分7~8本くらい入ってたと思います。 子供の頃、そのチョコの味がすごく好きでした。 ロッテだったのかなぁとも思うのですが、確信は持てません。 長い間胸の奥にずーっとつっかえた状態なのです。 知っている方がいると嬉しいです。 早くスッキリしたいな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuki24
回答No.2

たぶんこれでしょう。 http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/no1.htm 「NO.1」 ロッテ ミルクチョコレート 発売:1968年3月、50円。 ロッテ公式サイトの「チョコレート歴史館」に名前は載っていますが、詳しい情報はありません。 http://www.lotte.co.jp/products/category/choco/b3.html

Sky_Love_
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ロッテのサイトに載ってたなんて、うかつでした~。 2年くらい前、検索したんですが・・・、探し方が悪かったようです(汗) スッキリしました☆

その他の回答 (3)

• cyoco-co
回答No.4

ロッテのチョコレートでお店では見たことがありませんがパチンコの景品で数ヶ月前にもらって食べました。

Sky_Love_
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ えええーっ!? 今でも手にすることが出来るんですね! パチンコの景品かぁ。 そういえば、小さい頃は父親がパチンコ狂でした。 景品でもらってきたっていう可能性ありますね。 私はパチンコしないんですが、パチンコする知人に頼んでもらってきてもらお~ 「No.1」置いてあればいいんですが(^^;) ※すみません、ポイントは先に回答してくれた方につけたいと思います。cyoco-coさんの回答にも10pt差し上げたい気持ちでいっぱいなのですが・・、ホントごめんなさい。 パチンコ屋の景品、すごい参考になりました! ありがとうございます^^

• miku8313
回答No.3

NO1です。先ほどのURLの写真のものは リニューアルのものですねきっと。 包み紙が違いますものね。 なんか私も食べた事あると思います。 今みたいにチョコ製品の種類が豊富じゃなかったんですよね。  

• miku8313
回答No.1
Sky_Love_
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 赤い外箱だった記憶・・なんとなくよみがえってきました。 2年前のブログに載ってるなんて、これまたビックリでした☆