• 締切済み

保険証紛失

先日、保険証(市町村職員共済組合)を紛失してしまいました。 市役所に行き、再発行をしてもらおうと思うのですが、 その際、必要な書類などは何があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

みんなの回答

• ta1963
回答No.2

No.1の方のいうとおり、住所が分かるものを持っていきましょう! それより、心配なのは、警察に紛失届け出しました? 保険証は、重要な書類です。金融機関でも通用します。 悪用されることが、私は心配です。必ず、警察に届けを出してください ね!

nishi1215
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 警察には、紛失届けまだ出しておりませんでした。 そのことまで頭が回っていませんでした。 明日、朝いちで、紛失届けも出してきます。 ご心配ありがとうございます。 親切に教えてくださり、大変感謝しています。

• tilt1816
回答No.1

住所が確定出来るものがあれば出来ます。 免許証、住民票、住基票カードなど。

nishi1215
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってしまい、すいません。 早速の回答、ありがとうございました。 非常に助かりました。大変感謝しています。