• ベストアンサー

気がある可能性はありますか?

3月くらいにmixiの地域コミュを介して知り合った彼がいます。マイミクしてコメント・メッセージのやり取りで知ったんですが、偶然に彼と私の会社がご近所であることが解かり、4月上旬に初対面しました。  会った印象は、元彼に外見も性格もほぼ似てたので、接しやすく話しやすかったです。   数日が経って、彼から会わないかというお誘いがあり会いました。お互いにお金がない状況なので、海でのんびりしようってことになりました。海へ行ったものの強風でまともに話せる状況ではなく、彼の車の中で話そうと5時間くらい一緒にいました。    そして先日にも、夜(23時半過ぎ)に会わないかというお誘いがありOKしました。 時間が時間なのと彼が翌日仕事なので、ファミレスで軽く飲んでバイバイするのかなと私は思ってました。ファミレスを後にしたら、また車の中で話をしようってことでファミレス内の駐車場で、2時間くらい一緒に過ごしました。そして、今度は先日行った海へ行こうよと言ってきて、彼が仕事なので「えー 明日仕事でしょ?」と言ったら「大丈夫大丈夫」みたいな話になり、30分走らせ海へと行くことになりました。 そこで彼と一夜過ごしたけれどこれって私に気があるってことですかね? 初対面してから1ヵ月半の間に3回も会ってます。 ちなみに一夜過ごした日、体の関係などは何もありません。  早朝を迎えてご飯たるものを口にしてないので、私は家に寄ってご飯食べなよと誘ったらすんなり付いてきてくれました。  私の気持ちとしては、元彼を見てるようで接しやすく安心感があり、一緒にいるだけで楽しいです。 (元彼への未練は全くと言っていいほどない) ちなみに、もう一つ付け足して、、友達以上恋人未満ってどんな間柄なんでしょうか?

  • Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

これで好きでも何でもないって言うんだったら、もう男性なんて信用できないです(笑) 自分の寝る時間をさいてでもあなたとの時間を長く過ごしていたい、しかも体を要求してくるわけでもない、となれば気があると言って間違いないんじゃないかと私は思いますけどねぇ。 大体23時半過ぎから会おうと誘ってくるなんて、よっぽどあなたに会いたいって衝動に駆られたんじゃないかなって思います。 体を求めてくるか来ないかって言うのがポイントだと思いますね。 でももしかしたら、その3回のうちも彼は体の関係を持つタイミングと言うか様子を伺ってはいたかもしれないですね。 不発に終わってはいますが。 この先も2人で会っても体を求めてくる様子がない様であれば、大切にされている証拠だと思います。 友達以上恋人未満って言うもののハッキリとした定義はないと思います。 ただ恋人ではない(付き合うという契約がちゃんと交わされていない)って事だけは決まってますね。(恋人未満というんですから) 男女の場合の友達って言うのは人それぞれ価値観が違うと思うので、手を繋いだら“友達以上”って思う人もいれば、それも友達の範囲内だって思う人もいます。 だからこれ!と言うハッキリした事はないと思いますけど、でもあなた本人が雰囲気で察する事が出来ると思うのですがどうでしょうか。 他にも男友達(恋愛として意識していない)がいると思いますけど、それと比較してみて「他の男友達とはちょっと違うかな」と思えば異性として意識しているって事ですから友達とは言えないんじゃないですかね。

Maryy
質問者

お礼

おっしゃるとおり、わざわざ23時過ぎに会ったり、寝る時間を割いてでも会うって事がポイントですね。 「友達以上恋人未満」について述べてくれた通りに、今回のことは他の人と違うなと感じました。  詳しいアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Maryyさん、こんばんは。 >そして、今度は先日行った海へ行こうよと言ってきて、彼が仕事なので「えー 明日仕事でしょ?」と言ったら「大丈夫大丈夫」みたいな話になり、30分走らせ海へと行くことになりました。 >そこで彼と一夜過ごしたけれどこれって私に気があるってことですかね? 気があるという表現は微妙ですが、少なくとも嫌われてはいないでしょうね。嫌いな人を誘う事はないでしょうし、何より仕事があるのにそんな無理はしないと思いますから。 >早朝を迎えてご飯たるものを口にしてないので、私は家に寄ってご飯食べなよと誘ったらすんなり付いてきてくれました。 うーん・・・、彼としては下心が無いから気楽に寄ったのかも知れませんが、どうなんでしょう。普通、お付き合いしていない女性の家に簡単に行きますか?相手の女性に真剣であればこそ、軽く見られたく無い気持ちなどから最初は断るような気が・・・。考え過ぎでしょうか。 >私の気持ちとしては、元彼を見てるようで接しやすく安心感があり、一緒にいるだけで楽しいです。 余談ですが、「彼」はあくまで「彼」ですので、「元彼と似ている」とかの気持ちを持つのはお止めになられてはいかがでしょうか。 >ちなみに、もう一つ付け足して、、友達以上恋人未満ってどんな間柄なんでしょうか? お互いに気があるというか、惹かれる部分があるんだけれども、どちらからも告白しておらずお付き合いしていない状態、でしょうか。一番分かりやすいのは「幼馴染」だと思います。小さい頃から一緒にいて、一緒にいる事自体が当たり前になりつつあって、歳と共に相手を異性として意識するようになってきたけれどずっと一緒にいたから告白とか考えられない、のような感じが「幼馴染」にはありませんか?これに似ている部分があるかなと思います。 いずれにしましても、これからも同じような関係が続くのでしたら、彼が好意を持っている可能性は高いと思います。彼からの告白を待っても良いでしょうし、「あたしの事どう思う?」ってカマを掛けても良いと思います。でも、そういう言葉が出る前に手が出た場合はNGですね。そうならず、良い関係に発展すると良いですね! 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

Maryy
質問者

お礼

そうですね。友達も2人で会う気が無いなら最初から誘わないよ、といってます。  色々とありがとうございました。 

  • Interest
  • ベストアンサー率31% (207/659)
回答No.1

そりゃ、傍から見ても120%ぐらい気があるでしょ。 大切にしてくれているようですから、「体目当て」ということもないでしょう。 > 友達以上恋人未満ってどんな間柄なんでしょうか? お互い気があることに気付いていながら、勇気がなくて告白に至ってない状態?

Maryy
質問者

お礼

解かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これって気があるの?

    春に友達の紹介で知り合ったバツイチの男性がいます。 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 でも、お互いメールで、御飯行きたいねって言いつつ、ナカナカ実現しないのが 現状です。 先週は御飯に行きましたが、私から「御飯行こう行こうってホントに御飯行く日は くるの?」ってメールしたら慌てて日にちを指定してきました。 なんだかなぁ。って感じです。会えば凄く優しいし一緒にいて楽しいのですが 彼の本心が分からなくて。。。 まぁ、休みが合わなくて遠いから仕方ないのでしょうが。。。 このままだと彼の優しさを勘違いして好きになってしまいそうです。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 気が乗らないけれど…

    デートの誘いに、行くか行かないか迷ってます。 5年くらい知り合いの男性から、最近よく遊びに誘われます。サッカーを見にいこう、ライブのチケットが取れたから一緒に行かない?といった感じです。 過去の質問を見て頂けると分かると思いますが、私は丁度2か月前に振られました。それ以来元彼とは連絡はとってませんし、復縁をしたいとも思わないんですが、やはりまだ心が完全に回復していなくて、上がったり下がったり情緒不安定です。知り合いの男性は、私が振られてたことは知りません。 でも、前を向いて新しい恋愛をして結婚もしたいです。(27歳になったので、過去ばかり見ていては時間が無駄だと頭では理解してます) そんな時に、その男性からデートの誘いが急に増え、一度遊びに行ったんです。でも、やはりどこかで元彼の影がちらつき、比較し、楽しめませんでした。私は何をしてるんだろう….と惨めな気持ちになり、また、相手にも悪いとおもいました。 その後も誘いの連絡が何回か来たんですが、気持ちに整理がつききらない私は悪いと思いつつずっと無視をしてしまってました。 でも、今日また誘いのメールが来たんです。 前向きに新しい恋愛をしたいと思いつつも、まだ元彼を吹っ切れてないし、好きじゃない人とデートをしても…でも元彼を吹っ切りたい。 頭と心の中がごちゃごちゃで、自分自身よく分からなくなってます。 やはり、こんな中途半端な気持ちならば知り合い男性からの誘いは断るべきでしょうか? それとも、過去を少しでも吹っ切るために無理にでも行った方がいいでしょうか? つたない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 男性は気になる子にはお金かけますか

    以前何度か気になる人との事を相談させてもらった24歳です。クリスマス(25日)に気になる人と会ったのですが「ご飯どこ行く?」と言われ、特に考えていかなかったので「何でも」と言ったら「ラーメンかファミレスでいいよね」と言われ、結局ファミレスでした。別に期待していたわけでもないですが、クリスマスなので、普通の高くはないレストランに行くのかなと思っていたので、意外でした。でも、私は一緒にいれて楽しかったので、ファミレスでも別にそれはそれでいいと思えるのですが、以前男友達が「男は気になる子はファミレスには誘わないよ」と言っていたのを思い出して、少し複雑になりました。ちなみに、ご飯代はいつも自分のは自分で払っていて、気になる人とは普通のレストランに行った事もあります。その日は、ご飯を食べて、そのあと車の中で話して終りでした。つきあっているわけではないので、これが普通なのかもしれませんが、なんとなく意見を聞いてみたくて相談してみました。

  • 気になる同僚に期待していいですか?

    気になる異性の同僚がいます。毎週ご飯をおごってもらい二人で食べています。 社食ばかりでしたが、先日は二人で街中のお店に行きました。 仕事が忙しいからか、よく人の誘いは断っているみたいです。また、苦手な人の誘いも乗らないようです。 いつも彼からの誘いでおごってもらっています。 気が合うからでしょうか? こんなこと初めてで、期待します。よくあることですか?

  • 強風時に、車の種類による違いは?

    強風時に、車の種類による違いは? いつも、3ナンバーの車を運転しています。 先日、旅行の際にレンタカーで、瀬戸大橋を渡りました。 街でよく見かける種類の、コンパクトカーです。 強風のため、車が横にすべるのを感じて、スピードは遅くしたのですが、平気で追い越していく車もありました。 こんなに風にあおられたのは、初めてです。 いつもは、こんな強風を運転しないためか、もっと大きな車を運転しているからなのか、どちらかわかりませんが、車種や車の形状によって違いがあるのでしょうか。 景色をみるためにゆっくり走っている車もあるので、強風のためばかりとも限りませんが、 前後の軽もゆっくりでした。 また、強風で事故や海に落ちるなどと言うこともあるのでしょうか。

  • これって脈あり?

    先日友人に紹介していただいた女性と二人で夜ご飯を食べに行きました 自分は猫被るのが苦手なので、あくまでも自然体で接していました 相手の方からは、想像してたより明るくて楽しい方で良かったです と言ってもらえました。 ご飯を食べ終わって、時間がまだ早かったのですが解散するかどうか尋ねると、、、まだ帰るの早いですと言われたので ドライブへ誘うと快諾していただきそのまま約1時間ちょいのプチドライブへ その後戻ってきて車の中で色々とお話をさせてもらい、初めて会ってから約6時間一緒にいました。 次会う予定も決まり、その前にお仕事の状況を見てまた平日の夜にでもご飯に行きましょうとお誘いをいただきました。 好意が無い人とは次会わないだろうし、相手から誘って来ることも無いだろうとスーパーポジティブに考えていたのですが… これって脈ありですか?脈なしですか?

  • もう会えないような気がするのです…。

    先日、気になる男性(30代)と一緒にお食事に行ってきました。 私は20代の学生です。 久しぶりに会ったので会話も弾み、おごってもらったり、私が帰る時間まで車の中でずっと話してたりとても楽しい時間を過ごせました。 でもこれはあくまで私が感じたことであって、彼の方は楽しめたのかどうか分からないのです。 彼は仕事上がりだったので、一緒にいる間も疲れてる感じでして…。 それに仕事がとても忙しいらしく、GWも仕事と言っていて、私は「これでもう会えないんじゃないか」と思えてきたのです。 「また食事に行こう。時間つくって連絡する」と言ってくれましたが、社交辞令だったら寂しいです。 帰ってから、お礼のメールをしましたがまだ返事来てませんし…。 彼は私のことをどう思ったのかすごく心配です。 私はまた会いたいと思っていますが、どう動けばいいのか分からなくて…。 こちらからメールしてもいいんでしょうか? どうアプローチしていけばいいんでしょう? 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。女性は“あなたに気がある”というのをどのように表しますか?

    私は30歳の男、相手は30歳の女性です。 先日、仕事の発注先の担当の女性と食事をしました。彼女とは、その日が初対面で、それ以前に面識は一切ありませんでした。普通の仕事ならば、食事に誘うとなると、ある程度のナンパ的要素があると思いますが、私の仕事の関係上、こちらが食事をおごるのが通例で、そこに互いの他意はありません。当然、相手は気兼ねなく誘いを断ることも出来ます。その時は、仕事を終えてからの食事なので、私は『もし、用事があるでしたら無理にお付き合いをしてもらう必要はありません』と何回か聞きました。『終電に間に合えばいい』ということでしたので、食事に行きました。仕事をしている間に、当然、会話も交わすので、その中で『話が合うな』とか、『可愛い人だな』という気持ちがありました。たかだか1時間半くらいの食事でしたが、話ははずみました。彼女には彼氏がいて『彼氏とは週に何回か会う程度ならいいけど、同居や結婚は絶対無理。一日中一緒にいるのは絶えられない』ということを話した直後に、彼女から『初対面でこんなに話が合うことはない』とか、『これなら、一日中ずっと一緒にいても大丈夫そうだね』ということを言われたのが心に残りました。 そもそも、普通はそのような食事(普通は飲み)も“2人きり”ということはあり得ません。それなのに、2人きりの状態で付いて来てくれただけでも勘違いは爆発してます(笑) ただ、微妙な仕事で、相手先の女性は“商品”で、ナンパは御法度ですので、そういう感じの言動はいつもながら意識的に避けていました。繰り返しますが、仕事の関係ではこちらのが下なので、主導権は先方にあり、彼女に『食事も仕事だから断れない』というような気持ちはなかったはずです。 彼女の方から電話番号を教えてくれるようなことは、ありませんでした。 彼女は私にちょっとでも好意があるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?押すべきか、引くべきか。

    私には復縁したい元彼がいます。今現在の状況からどのようにしたらよいか、アドバイス等いただきたいです。別れてから今の状況は以下のとおりです。 2ヶ月前:「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」と彼から言われ、「今までありがとう」と笑顔で別れる。 1ヶ月半前:元彼に新しい彼女ができたと人から聞く。「俺の最後の女だ」と親友たちに紹介していたらしい。 1ヶ月前:彼の物を返すため、1ヶ月ぶりに連絡。Hをしてしまう。もう1度付き合ってほしいと告白したところ、「今は1人でいい感じだから待ってて」との返答。今の彼女のことは隠され、私も知らないふりをする。このままではセフレになってしまうと思い連絡を絶つ。 2週間前:彼から突然メールが来る。その翌日は電話がくる。内容はどちらも「今仕事終わったよ」というもの。それ以降、頻繁に連絡がくる。 1週間前:「ご飯に行こう」と誘われご飯に行く。Hはしていない。その翌日、偶然ファミレスで会う。元彼は親友(よく私も一緒に遊んだ)といて、私は友達を待つために来店。元彼から「一緒に待とう」と言われ、3人で待つ。新彼女の存在を絶対に知っているその親友から「2人戻りなよ」と言われる。元彼は「それは2人の時に話すから」と答える。元彼が席を外した時に、親友から「本当にあいつと戻れない?」と言われ、私が「彼女いるじゃない」と言ったところ「(私)じゃないと落ち着かないんだって」とのこと。その後私が帰る時に、もう1人親友が来店し、元彼が私の肩を抱き「送ってくる」と言い、「また今度連絡するね」と言われる。 今は元彼からたわいもない電話やメールが来る状態で、私からは一切連絡していません。この状態は復縁の可能性はあると思いますか?うまく復縁するには、私はこれからどのように行動していったらいいでしょうか?自分から連絡しない方がいいのでしょうか?アドバイス等お願いします。

  • 元カレや元カノと友達として付き合ってるのにご飯に行くのは気が引けますか?

    元カレとは遠距離だったのと元カレが仕事人間だった事。 私が構って貰えないとイライラし、元カレも私が理解しないとイライラしたのが 原因で別れました。 (まぁお互い自分の事しか考えて無かったんですけどね><) で、2年の時が経ち今では片道3時間の距離なので 会ってないですがメールや電話はする友達関係です。 で、先日私の今の恋愛が上手くいかず元カレに相談にノって貰ってました。 結局今の恋愛は諦めよう。って話に落ち着いたんですが。。 元カレ「励ます意味でも飯でも連れて行ってあげるよ」 って言ってくれたのでカレの都合のつく2月末にお互いの中間地点で会う約束をしました。 ですが今の恋愛が変な方向に動きがあり(諦めると相手に伝えたところ引き留められ、私の 気持ちも少し揺れてる) それを元カレに話してたら。。。 「取りあえず飯は○○の状況が落ち着くまで延期にしよう。それこそ、その男性と 付き合う事になれば申し訳ないし」 って言われました。 私的には元カレとはもう友達だし、今の恋愛の相手とも別に付き合ってた訳では なく私の片思いだったのを諦めるだけなのでご飯くらい問題無いと思うのですが。。。 取りあえずご飯の延期は了解したのですが、そこまで遠慮しなくても。。とも思います。 正直、久しぶりに会ってワイワイ話しをしたかったですし。 元カレはどうしてこんなに遠慮したんでしょうか? 普通は遠慮するものなんでしょうか?