• ベストアンサー

気がある可能性はありますか?

3月くらいにmixiの地域コミュを介して知り合った彼がいます。マイミクしてコメント・メッセージのやり取りで知ったんですが、偶然に彼と私の会社がご近所であることが解かり、4月上旬に初対面しました。  会った印象は、元彼に外見も性格もほぼ似てたので、接しやすく話しやすかったです。   数日が経って、彼から会わないかというお誘いがあり会いました。お互いにお金がない状況なので、海でのんびりしようってことになりました。海へ行ったものの強風でまともに話せる状況ではなく、彼の車の中で話そうと5時間くらい一緒にいました。    そして先日にも、夜(23時半過ぎ)に会わないかというお誘いがありOKしました。 時間が時間なのと彼が翌日仕事なので、ファミレスで軽く飲んでバイバイするのかなと私は思ってました。ファミレスを後にしたら、また車の中で話をしようってことでファミレス内の駐車場で、2時間くらい一緒に過ごしました。そして、今度は先日行った海へ行こうよと言ってきて、彼が仕事なので「えー 明日仕事でしょ?」と言ったら「大丈夫大丈夫」みたいな話になり、30分走らせ海へと行くことになりました。 そこで彼と一夜過ごしたけれどこれって私に気があるってことですかね? 初対面してから1ヵ月半の間に3回も会ってます。 ちなみに一夜過ごした日、体の関係などは何もありません。  早朝を迎えてご飯たるものを口にしてないので、私は家に寄ってご飯食べなよと誘ったらすんなり付いてきてくれました。  私の気持ちとしては、元彼を見てるようで接しやすく安心感があり、一緒にいるだけで楽しいです。 (元彼への未練は全くと言っていいほどない) ちなみに、もう一つ付け足して、、友達以上恋人未満ってどんな間柄なんでしょうか?

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

これで好きでも何でもないって言うんだったら、もう男性なんて信用できないです(笑) 自分の寝る時間をさいてでもあなたとの時間を長く過ごしていたい、しかも体を要求してくるわけでもない、となれば気があると言って間違いないんじゃないかと私は思いますけどねぇ。 大体23時半過ぎから会おうと誘ってくるなんて、よっぽどあなたに会いたいって衝動に駆られたんじゃないかなって思います。 体を求めてくるか来ないかって言うのがポイントだと思いますね。 でももしかしたら、その3回のうちも彼は体の関係を持つタイミングと言うか様子を伺ってはいたかもしれないですね。 不発に終わってはいますが。 この先も2人で会っても体を求めてくる様子がない様であれば、大切にされている証拠だと思います。 友達以上恋人未満って言うもののハッキリとした定義はないと思います。 ただ恋人ではない(付き合うという契約がちゃんと交わされていない)って事だけは決まってますね。(恋人未満というんですから) 男女の場合の友達って言うのは人それぞれ価値観が違うと思うので、手を繋いだら“友達以上”って思う人もいれば、それも友達の範囲内だって思う人もいます。 だからこれ!と言うハッキリした事はないと思いますけど、でもあなた本人が雰囲気で察する事が出来ると思うのですがどうでしょうか。 他にも男友達(恋愛として意識していない)がいると思いますけど、それと比較してみて「他の男友達とはちょっと違うかな」と思えば異性として意識しているって事ですから友達とは言えないんじゃないですかね。

Maryy
質問者

お礼

おっしゃるとおり、わざわざ23時過ぎに会ったり、寝る時間を割いてでも会うって事がポイントですね。 「友達以上恋人未満」について述べてくれた通りに、今回のことは他の人と違うなと感じました。  詳しいアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Maryyさん、こんばんは。 >そして、今度は先日行った海へ行こうよと言ってきて、彼が仕事なので「えー 明日仕事でしょ?」と言ったら「大丈夫大丈夫」みたいな話になり、30分走らせ海へと行くことになりました。 >そこで彼と一夜過ごしたけれどこれって私に気があるってことですかね? 気があるという表現は微妙ですが、少なくとも嫌われてはいないでしょうね。嫌いな人を誘う事はないでしょうし、何より仕事があるのにそんな無理はしないと思いますから。 >早朝を迎えてご飯たるものを口にしてないので、私は家に寄ってご飯食べなよと誘ったらすんなり付いてきてくれました。 うーん・・・、彼としては下心が無いから気楽に寄ったのかも知れませんが、どうなんでしょう。普通、お付き合いしていない女性の家に簡単に行きますか?相手の女性に真剣であればこそ、軽く見られたく無い気持ちなどから最初は断るような気が・・・。考え過ぎでしょうか。 >私の気持ちとしては、元彼を見てるようで接しやすく安心感があり、一緒にいるだけで楽しいです。 余談ですが、「彼」はあくまで「彼」ですので、「元彼と似ている」とかの気持ちを持つのはお止めになられてはいかがでしょうか。 >ちなみに、もう一つ付け足して、、友達以上恋人未満ってどんな間柄なんでしょうか? お互いに気があるというか、惹かれる部分があるんだけれども、どちらからも告白しておらずお付き合いしていない状態、でしょうか。一番分かりやすいのは「幼馴染」だと思います。小さい頃から一緒にいて、一緒にいる事自体が当たり前になりつつあって、歳と共に相手を異性として意識するようになってきたけれどずっと一緒にいたから告白とか考えられない、のような感じが「幼馴染」にはありませんか?これに似ている部分があるかなと思います。 いずれにしましても、これからも同じような関係が続くのでしたら、彼が好意を持っている可能性は高いと思います。彼からの告白を待っても良いでしょうし、「あたしの事どう思う?」ってカマを掛けても良いと思います。でも、そういう言葉が出る前に手が出た場合はNGですね。そうならず、良い関係に発展すると良いですね! 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

Maryy
質問者

お礼

そうですね。友達も2人で会う気が無いなら最初から誘わないよ、といってます。  色々とありがとうございました。 

• Interest
回答No.1

そりゃ、傍から見ても120%ぐらい気があるでしょ。 大切にしてくれているようですから、「体目当て」ということもないでしょう。 > 友達以上恋人未満ってどんな間柄なんでしょうか? お互い気があることに気付いていながら、勇気がなくて告白に至ってない状態?

Maryy
質問者

お礼

解かりました。ありがとうございます。