ダイエットサークルって??

このQ&Aのポイント
  • ダイエットサークルとは、ダイエットに取り組む人たちが集まるコミュニティのことです。
  • ネット上で見かけるダイエットサークルは、痩せた前と後の写真を掲載したり、友達ができたという体験談を共有したり、楽しいイベントがあったりすると紹介しています。
  • ただし、一部のダイエットサークルはマルチ商法の勧誘を目的としている可能性もあるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットサークルって??

ネットでダイエット関連のHPを色々見ていたら、 けっこうよく「ダイエットサークル」なるところにいきつきます。 ・私たちこんなにやせました!!(痩せる前と後の写真がある) ・このサークルに入ってたくさん友達ができました! ・オフ会もとても楽しい☆ある意味人生変わりました!  (オフ会などの写真がのせてある。 ・登録はもちろん無料です♪ どこのサイトも書いてる内容は↑みたいなかんじです。 (笑けるくらいおんなじ内容。フォーマットでもあるのかな?) で、大体がメーリングリストに入る形式をとっています。 そこで、質問。 これらは要するにハー○ライ○などの マルチ商法に勧誘するためのサイトなのですか? きっとそうなんやろうなぁ。。。とは予想しているのですが、 なんとなく気になっているので、ご存じの方が いたら教えてください。 カテ違いだったらすいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noopee
回答No.1

こんにちは~。 そうそう、み~んな同じ形態をとっているけど。 間違いなくハー○ライ○でした。 あまり深く考えずにフリーメールで2箇所くらい登録してしまい、怒涛のようなハイテンションメールが嵐のようにきました。 次の日には抜けさしてもらいましたけど。 まぁお金が入るようになった上痩せただの、健康になっただの、会社辞めたけど不安じゃないだの...。

kirikirimai
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね~。 予想はついていても確証はなかったので、これでスッキリしました☆ ありがとうございました♪