ダイエットサークルって??

このQ&Aのポイント
  • ダイエットサークルとは、ダイエットに取り組む人たちが集まるコミュニティのことです。
  • ネット上で見かけるダイエットサークルは、痩せた前と後の写真を掲載したり、友達ができたという体験談を共有したり、楽しいイベントがあったりすると紹介しています。
  • ただし、一部のダイエットサークルはマルチ商法の勧誘を目的としている可能性もあるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットサークルって??

ネットでダイエット関連のHPを色々見ていたら、 けっこうよく「ダイエットサークル」なるところにいきつきます。 ・私たちこんなにやせました!!(痩せる前と後の写真がある) ・このサークルに入ってたくさん友達ができました! ・オフ会もとても楽しい☆ある意味人生変わりました!  (オフ会などの写真がのせてある。 ・登録はもちろん無料です♪ どこのサイトも書いてる内容は↑みたいなかんじです。 (笑けるくらいおんなじ内容。フォーマットでもあるのかな?) で、大体がメーリングリストに入る形式をとっています。 そこで、質問。 これらは要するにハー○ライ○などの マルチ商法に勧誘するためのサイトなのですか? きっとそうなんやろうなぁ。。。とは予想しているのですが、 なんとなく気になっているので、ご存じの方が いたら教えてください。 カテ違いだったらすいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noopee
  • ベストアンサー率38% (114/297)
回答No.1

こんにちは~。 そうそう、み~んな同じ形態をとっているけど。 間違いなくハー○ライ○でした。 あまり深く考えずにフリーメールで2箇所くらい登録してしまい、怒涛のようなハイテンションメールが嵐のようにきました。 次の日には抜けさしてもらいましたけど。 まぁお金が入るようになった上痩せただの、健康になっただの、会社辞めたけど不安じゃないだの...。

kirikirimai
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね~。 予想はついていても確証はなかったので、これでスッキリしました☆ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • おもしろいサークルの案くださいっ!!

    私は今、大学の二年生なのですが自分でサークルを作ろうと考えています!!文科系(堅いかんじじゃないもの)のサークルで、今までに無いようなおもしろサークルが作れたらいいなぁ!!って考えています! 大学のサークル委員会によりますと、サークルのの設立には、きちんとした活動内容がなければならず、なかなか認めてもらえません・・・そこで、みなさんに、こんな活動内容のサークルいいんじゃない?というものがあれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 新しい友達を作る方法

    インターネットで見つけたサークル?とかオフ会などで知り合って友達になったという方を見かけるのですが、どこにサークルやオフ会があるのでしょうか? できれば、具体的なサイト名を教えていただきたいです。 それから、注意事項などをおしえてほしいです。たとえば、行ってみたらねずみ講の勧誘だったとか・・・

  • サークル参加者にマルチ商法の勧誘者がいます

    社会人サークル(映画鑑賞)を運営しているんですが、参加者の中にサークルの目的とは合わない人がいるので、話の内容をよく聞いていると、芸能人の話や海外旅行の話、がんの話、アトピーの話、健康食品の話などから、マルチ商法で有名なニューウェイズの勧誘手口に非常に似ていることがわかりました。まだ勧誘や商売をしてこないのですが、ニューウェイズが販売しているアレスティックウォーターをすすめてきたので間違いないと思っています。こんな商品をふつうの人が持っている事ってなかなかないですよね? 被害者が出る前に、退会してもらおうと思うのですが、なにか良い退会メールの書き方や、対処方法を教えてもらえませんか?ちなみに、相手は大きな宝石やブランド品をみにつけ、高級外車に乗っている上に、他の参加者とは全く別世界のような話ばかり話して、他の参加者があきれています。しかも、サークルとは別に個別に参加者と会っているそうなんです。なんかやばいですよね。アドバイスをよろしくお願いします。

  • オフ会幹事さんに個人情報を渡してしまった。あやしい勧誘?

    某SNSで募集されていた女性だけのオフ会があり、もう複数回開催されてるようだったので、信頼できるかなと思って参加しました。 オフ会自体は和やかで楽しいものだったのですが、その後幹事さんから 「○日は空いてませんか?」「アパレルの企画をやってるのですが」等と何度もお誘いがあります。 とりあえず内容を詳しく教えてほしい、と返信すると、「来られないなら悔しくなっちゃうと思うのでここでは言いません」と返されてしまいました。 それで、ちょっとおかしいなと思ったんですが・・・。 ずっと以前に別の知人から、宝石やアパレル展示会での売りつけ商法(?)のしつこい勧誘を受けた経験があり、それを思い出してしまいました。 まだそんな勧誘商法は存在していますか? ちなみに、本名、メールアドレス、携帯番号は待ち合わせに必要と言われたので教えてしまっています。 それは他の参加者さんも同じだとおもいますが、勧誘されているかどうかまでは聞いていません。 正直後悔してますが、私の考えすぎでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 趣味友達やサークルの探し方について

    ネットで音楽の趣味友達やサークルを探しているのですが、 オススメのサイトはないでしょうか。 また、いろんな人と交流をしたくてオフ会とかに参加してみたくて探しているのですが、 よくわからなくて困ってます。 教えてください。

  • 一般人の方が出してるダイエット本・・・

    何だかんだでもうすぐ薄着の季節がやってきますね。 そうなるとやはり少しシェイプアップしたくなる今日この頃・・・ ということでネットでダイエット法などを見ていたのですが、 なぜか必ず謎の一般人の方が出してるダイエット本のサイトがひっかかります。 そのサイトというか、紹介の内容が皆同じで、 作者の方の写真が載っていて、 ○○をするだけで簡単に痩せられるんです! というようなことを書いているのですが その○○の部分は隠されたまま、 そのダイエット法でスリムになられた方のレビューも ○○をしただけでこんなに痩せるとは!! というような内容(ここでももちろん○○は謎のまま)。 そして最後の最後の最後に本の値段があって、 元々2万円くらいするのが値下げしてあって2000円くらいに・・・ と、いくらなんでも怪しすぎる・・・ と思わざるを得ないページを結構見かけて、 これらは一体何なのか?と思い質問させていただきました。 これは何かの商法なのでしょうか? 当方が勝手に怪しいと感じてしまっているだけなのでしょうか? 何かご存じの方がいらっしゃいましたら、 お答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • サークル(sns)の管理人をやってみたい

    snsのサークルに入りました 掲示板は非公開ですので、入ってから発言が見られたのですが思ったより活動されていませんでした サークルの内容やオフ会も魅力でしたが、このまま交流が無ければ同じようなものを自分で立ち上げれないかな?と考えています ただ、初心者の上 サークル自体も初めての経験で詳しい事がわかりません snsのサークルの管理人をやった方、やっている方、何かアドバイスいただけないでしょうか? もうコリゴリという意見もあればお願いします 立ち上げたいのは「女性限定」のサークルです どうぞよろしくお願い致します

  • マルチ商法の断り方

    会社の先輩がマルチ商法にはまってます。(電話の機械を売るようなものです。) 私にも商品説明会に来るように勧誘してきます。 自分はまったく興味がないので、やんわりと断ってきました。 しかし、最近ものすごくしつこく誘って来るようになりました。ノルマがあるようです。 何とか穏便に断りたいのですが、どうすれば良いでしょうか。

  • 気になる人がマルチだった

    気になる人のLINEのタイムラインやフェイスブックを見ると、マルチっぽいです。 副収入がどうたら、夢がどうたらって書いてます。 謎のオフ会も開いているようです。 何だか今までに出会ってきたマルチの人と同じようなことやってます。 私は過去に飲み会で知り合った人にマルチの勧誘を受けており、とても嫌な気分にさせられました。 お茶に誘われ、仲良くなりたいと思ったので行ったら実は勧誘だったのです。 人間不信になりそうです。 気になっている男性と仲良くなりたいと思い、アドレスを渡したところですが仲良くなるのは辞めた方がいいですか? もしオフ会誘われたりしたらショックです。 ショックだけど、好きだからそれでも仲良くなりたいと思ってしまう自分もいます。 この男性との距離感が分かりません。 深く接したいけど、もしマルチの勧誘されたら幻滅するので幻滅する前に連絡とるの辞めた方がいいですか?

  • サークルの参加禁止処分を受けたのはなぜ?

    カテ違いかもしれませんが、お許しください。 私は、30歳代半ばの主婦です。子供は3人います。一番下が小学校3年生。 ある地域限定の、オフ会を目的としたgooのサークルに参加しています。 でも、入会はしたものの、オフ会への参加は主人の理解が得られず、オフ会に参加することができないため、とりあえず退会することにしました。しかし、いずれ、主人の理解が得られたら、再入会させていただこうと思い、その旨をサークルオーナーに個人レターで伝えたところ、参加禁止の処分を受けました。 メッセージの中で、十分お詫びはしました。 オーナーに個人レターを送った後に、掲示板にて皆さんには、退会することのお詫びとまたいずれ参加させて欲しい・・・ということを書き込みました。なのにどうして参加禁止なのか、納得がいきません。 その後、オーナーからメッセージが届きましたが、その文章には、「退会処分のお知らせ」のみで他に何もかかれておらず、オーナーの考えなど詳しいことがまったくわかりません。 退会していますので(退会は私が手続きをする前にオーナーに退会の手続きをされました)、オーナーにコンタクトをとることもできません。 《質問》 どうして私が参加禁止の処分を受けたのか、オーナーの立場での考えをお分かりの方、教えてください。