• 締切済み

印刷時に複数の線が印刷されます

エプソンPM-820Cを使用しています。 はがきの印刷をしようと試し印刷をしたらピンクの線がノートのように 上から下まで印刷されます。 ノズルチェック、目詰まり印刷、クリーニングをしてみましたが 目詰まりは解消されたものの、やはり線は印刷されてきます。 こちらの勝手ではありますが非常に急いでおります。 対処方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 質問で肝心なところが抜けています。 通常、A4プリンタであれば、用紙をタテに置いて、横方向に1行印刷したら紙を送りまた1行と言うように印刷していきます。 ハガキの場合はタテでもヨコでも入ってしまいます。 また、上から下まで印刷されるということですが、紙の送り方向に対して直角の方向(ヨコ)で発生しているのでしょうか?紙の送り方向(タテ)で発生しているのでしょうか? 質問だけでは特定し切れませんし、タテ線とヨコ線では原因が大きく変わります。 ここから先は過去の経験からの話ですが、#1さんが言われるようなソフトの設定に問題がないとして。 ピンク(マゼンタと思いますが)の横線が一定の幅でノートの罫線の様に入るとすれば、ほぼヘッド不良と考えていいでしょう。 エプソンであれば修理に出すしかないでしょう。 急いで使いたければ(近所に修理センターがなければ)、買い替えが一番確実になります。

• outerlimit
回答No.1

何らかの形で 線を印刷するようになっていませんか はがき印刷のソフトはなんでしょうか 印刷プレビューで その線は表示されませんか