• ベストアンサー

印刷されません

エプソンのプリンターを使っているのですが、何度やっても印刷されません。 ノズルチェックパターンも全く印刷されない状態です。何度かクリーニングもしたのですが、一向に印刷されません。あらゆる方法を試してみたのですが、途方に暮れています。目詰まりしているのだろうなとは判るのですが…。 やはり家電店等に修理をお願いした方がいいのでしょうか?何かいい対処法がありましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インクが切れてませんか? または、なが~い期間使用していないと、インクボトルを交換しても、なかなかなじまない事が過去にありました。(キャノンでしたが) メーカーサポートに電話したら 「クリーニングを数回してみて、だめなら一晩そのまましにて、翌日またクリーニングをしてみてください。それでもダメなら、修理になるかと思います」 といわれ、一晩置いたら、印刷できるようになったという経験があります。

yu-ri1015
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答有難うございました。 mirumirumichiruさんの言うとおり、長い間使用していなかったので、何度かクリーニングをして一晩置いてみましたが駄目だったので修理に出す事にしました。 自分ではどうしようも出来なかったので、教えていただけて大変助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• cerberos
回答No.2

プリンターの型式はなんでしょうか? エプソンのPM-950C・PM-4000PXでポンプユニットが正常に動作せず、印刷して もインクがでない、もしくはかすれるといった現象が起こることがあるそうで す。 該当する機種であれば、無償で修理してもらえますので、参考URLにある専 用窓口へ連絡してみてはどうでしょうか。 他の機種でも別の不具合がある場合もありますので、メーカーのHPで確認し てみることをオススメします。

参考URL:
http://www.epson.co.jp/osirase/osirase00_3.html
yu-ri1015
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません! 回答有難うございました。 型式はどちらにも当てはまらなかったのですが、メーカーの方に問い合わせをして修理という形になりました。 型式によってそういう現象が起こるという事も知らなかったので、教えていただけて大変役立ちました。 本当に有難うございました!