EPSONPF-70で印刷できない

このQ&Aのポイント
  • EPSONPF-70で印刷ができない状況です。PCとは接続が正常ですが、目詰まりのノズルチェックやヘッドクリーニングを行っても印刷できません。インクも交換しています。
  • EPSONPF-70の印刷が全くできません。接続は正常で、ノズルチェックやヘッドクリーニングを試みましたが効果はありませんでした。インクも新しいものに交換しました。
  • EPSONPF-70の印刷ができない状況です。PCとの接続は問題ありませんが、目詰まりのノズルチェックやヘッドクリーニングをしても印刷できません。インクも新しく交換しました。
回答を見る
  • 締切済み

印刷が出来ない

EPSONPF-70で、印刷が全く出来ません。PCとの接続は出来ています。目詰まりのノズルチェックをしても印刷できず、ヘットクリーニングを行っても印刷できません。インクも交換しました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

2014年10月発売で 修理サポートが2020年2月に終了した機種 https://www.epson.jp/support/portal/used/pf-70.htm 故障と判断した方が良いんじゃないか?と感じます 何かするにもお金が掛かる可能性が高く その費用をプリンター代に回した方が有効と思います プリントヘッドで目詰まりを起こしているのか 故障してインクを出す事ができなくなったのか わからない 使用状況はどうだったのか? 長期間使用していないとインクの塊りが大きくなり ヘッドクリーニングではインクが浸透しきれない場合もあります ヘッドクリーニングでインクに圧力を掛けて固まったインクに新しいインクを浸透させていく ユックリジワジワなので数時間から半日程度の猶予が必要になります インクを溶かす溶剤を使えば早く塊りを除去できるかも知れませんが https://ink-revolution.com/contentsplus/epson-printer-medumari-urawaza/ プリントヘッドの故障 インクを出す機構が故障していたら作業も無駄になってしまう

ugi49105
質問者

お礼

コメントありがとうございます。インクは思った程使用していなかったので、コメントにありましたように、半日くらい時間を置いてヘットクリーニングをしてみます。それでダメなら修理或いは買い替えを考えてみます。