• ベストアンサー

後悔しています(2)

彼と話あえる時間が持てました。本当に仕事が忙しく、食事もままならず、家では寝るだけで、土日も仕事があったり、一人で住んでいるのでいろいろやることが多い毎日のようでした。 私のことは離れていても考えてくれているそうなのですが、彼はとにかく時間がなく、一緒にいると心配してしまったりで自分の仕事に集中できないそうです。「待っていてもいいですか?」の答えは「分からん。今はそれどころじゃない。誰かいい人見つかるよ。」「好きにすれば・・・」ということでした。 私は恋愛がうまくいくと仕事や他のこともいきいきとしてやる気が出るタイプなので、なかなか彼の気持ちが理解できません。 私からのメールや電話も負担ならば完全にやめたいと思っています。でも、私は相手が大変な時だからこそ応援したいので、逆の立場なら寂しいです。 逆効果にならないか心配でしかたがなく眠れない毎日です。完全にふられたということなのでしょうか?分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.3

Smile Again !!neterukunです そうですね彼は自然消滅狙ってると思いますね。 だってそうでしょ。 本当に貴方が好きならそりゃ仕事も家事も大事だろうけど 仕事の合間にメール打ったり、寝る前に電話したりと どこかで必ず彼女のことを意識するもんだと思いますよ 家事にしたってそうです。 忙しいなら一度貴方が「手伝おうか?」と 一緒にしてあげるのどうでしょうか? それでも忙しい連発ならこれはもう正直言って やめといたほうが良いです。 本音も言わなきゃ恋人として意識もしてもらえないなんて 「考えてくれている」がまったくといっていいほど 態度に表れていないんですよ。 「誰かいい人見つかる」なんてとても彼氏のせりふとは思えないです。 >私は相手が大変な時だからこそ応援したいので< これも相違点じゃないかな。落ち込んでるときに そっとして置く優しさもあります、励ます優しさもあります。 その裏返しにはほおって置かれる悲しさや、心休められない悲しさも ちゃんとあるんですよ。タイプが違うのかもしれませんね。 私は彼が貴方に対する愛情が少しも感じられませんでした。 また何とかしようという気構えも感じ取れませんでした。 残念ですけど恋は1人じゃ悲しすぎます。 次へとリセットかけたほうが賢明な選択ではないかと思います。 こんな回答しかできずにごめんなさい。 頑張ってください。

Alisa6
質問者

お礼

お返事ありがとうございます >タイプが違うのかもしれませんね そうなんです。そういうところも含めて好きなので「違う」ということは分かっていてもどういう風に付き合えばいいのか自問自答していました。 >次へとリセットかけたほうが賢明な選択ではないかと思います。 そうですね、そうかもしれません。 しかし、やはり相手を想う気持ちはあるので、彼が望むとおり電話、メールは最近一切していません。 相手にされないのはさみしいですが、私のエゴで明るい将来なんてないと感じさせていただきました。 今は新しい人とか他の何かを・・・という気持ちにはなれず、こんなに人を大切に想ったのははじめてだったので、それが私の一方的で、最終的には迷惑すらかけているかもしれないと感じると自分がいやでなりません。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• HUTABA
回答No.2

Alisa6さんは悪い意味で非常に女性らしいと感じました。 ちょっと恋愛の優先順位が高すぎます。 生活よりも上に恋愛が来てますよね。 本来なら生活があってこその恋愛でしょ? 彼は今、お仕事を一番に頑張っているんだと思います。 忙しいながらも充実した日々、素敵だと思いませんか? そこに「待ってても良いか」なんて聞いても「わからない」と返ってくるに決まってるじゃないですか。 本当に彼は「今はそれどころじゃない」んですよ。 >私は恋愛がうまくいくと仕事や他のこともいきいきとしてやる気が出るタイプなので、なかなか彼の気持ちが理解できません。 彼にもあなたの気持ちは理解できないと思います。 別の人間なんですもん。 当り前ですよ。 >私からのメールや電話も負担ならば完全にやめたいと思っています。 彼に「迷惑かな?」って聞いてみたらどうですか? >でも、私は相手が大変な時だからこそ応援したいので、逆の立場なら寂しいです。 それは「あなたなら」でしょ? 世界中のすべての人間の感覚がAlisa6さんと同じではありませんよ。 お互いにお互いの生活があって、その上に恋愛があるんです。 自分の気持ちを人に押し付けてはいけません。 まだ完全に振られてはいないと思います。 ただ、彼は忙しくてAlisa6さんの事を考える暇もないんだと思います。 でもその間にAlisa6さんに好きな人が出来ても、後悔はしないんじゃないかな。 彼はAlisa6さんが眠れない毎日を過ごしていると知っているのでしょうか? もし知ってしまったら、余計に負担をかけることになりますよね。 Alisa6さんが元気で毎日しっかり生活をして、その上で心配するのならわかりますが、 Alisa6さんがそのまま体を壊してしまっては元も子もありませんよ。 彼もそんな女性好きではないと思います。 今は辛い時期でしょうけど、もっと心に余裕を持って、もっと大人になってください。 しつこく迫るだけが恋愛じゃありませんよ。

Alisa6
質問者

お礼

>それは「あなたなら」でしょ? そのとおりです。ですから質問しているのです。考えが違うというのは分かっています。 >自分の気持ちを人に押し付けてはいけません。 押し付けていません。だから質問して分かろう(考えよう)としているのです。 お返事ありがとうございました

• shigeruga
回答No.1

つらいお返事になります。 彼はあなたとの交際を完全に切ろうとは思っていません。 しかし続けるにしても、彼にとって都合の良い交際に持っていこうとしているようです。 だめならだめでも構わない。 あわよくばもっと都合の良い交際を・・・ くらいの気持ちかも・・・ ただし、一か八かあなたのほうから別れを切り出し、しばらく実行すれば、彼の気持ちに変化が起こる可能性も・・ 決断はあなたですが、少なくとも今現在、彼はあなたほど二人のことを重要に考えてはいないと思います。 こちらもあちらと同じくらいの冷めた目で、彼を見つめなおしてみてはいかがでしょう。

Alisa6
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、もっと冷静にしたいと思います。 ありがとうございました