• ベストアンサー

後悔しています(2)

彼と話あえる時間が持てました。本当に仕事が忙しく、食事もままならず、家では寝るだけで、土日も仕事があったり、一人で住んでいるのでいろいろやることが多い毎日のようでした。 私のことは離れていても考えてくれているそうなのですが、彼はとにかく時間がなく、一緒にいると心配してしまったりで自分の仕事に集中できないそうです。「待っていてもいいですか?」の答えは「分からん。今はそれどころじゃない。誰かいい人見つかるよ。」「好きにすれば・・・」ということでした。 私は恋愛がうまくいくと仕事や他のこともいきいきとしてやる気が出るタイプなので、なかなか彼の気持ちが理解できません。 私からのメールや電話も負担ならば完全にやめたいと思っています。でも、私は相手が大変な時だからこそ応援したいので、逆の立場なら寂しいです。 逆効果にならないか心配でしかたがなく眠れない毎日です。完全にふられたということなのでしょうか?分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

Smile Again !!neterukunです そうですね彼は自然消滅狙ってると思いますね。 だってそうでしょ。 本当に貴方が好きならそりゃ仕事も家事も大事だろうけど 仕事の合間にメール打ったり、寝る前に電話したりと どこかで必ず彼女のことを意識するもんだと思いますよ 家事にしたってそうです。 忙しいなら一度貴方が「手伝おうか?」と 一緒にしてあげるのどうでしょうか? それでも忙しい連発ならこれはもう正直言って やめといたほうが良いです。 本音も言わなきゃ恋人として意識もしてもらえないなんて 「考えてくれている」がまったくといっていいほど 態度に表れていないんですよ。 「誰かいい人見つかる」なんてとても彼氏のせりふとは思えないです。 >私は相手が大変な時だからこそ応援したいので< これも相違点じゃないかな。落ち込んでるときに そっとして置く優しさもあります、励ます優しさもあります。 その裏返しにはほおって置かれる悲しさや、心休められない悲しさも ちゃんとあるんですよ。タイプが違うのかもしれませんね。 私は彼が貴方に対する愛情が少しも感じられませんでした。 また何とかしようという気構えも感じ取れませんでした。 残念ですけど恋は1人じゃ悲しすぎます。 次へとリセットかけたほうが賢明な選択ではないかと思います。 こんな回答しかできずにごめんなさい。 頑張ってください。

Alisa6
質問者

お礼

お返事ありがとうございます >タイプが違うのかもしれませんね そうなんです。そういうところも含めて好きなので「違う」ということは分かっていてもどういう風に付き合えばいいのか自問自答していました。 >次へとリセットかけたほうが賢明な選択ではないかと思います。 そうですね、そうかもしれません。 しかし、やはり相手を想う気持ちはあるので、彼が望むとおり電話、メールは最近一切していません。 相手にされないのはさみしいですが、私のエゴで明るい将来なんてないと感じさせていただきました。 今は新しい人とか他の何かを・・・という気持ちにはなれず、こんなに人を大切に想ったのははじめてだったので、それが私の一方的で、最終的には迷惑すらかけているかもしれないと感じると自分がいやでなりません。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.2

Alisa6さんは悪い意味で非常に女性らしいと感じました。 ちょっと恋愛の優先順位が高すぎます。 生活よりも上に恋愛が来てますよね。 本来なら生活があってこその恋愛でしょ? 彼は今、お仕事を一番に頑張っているんだと思います。 忙しいながらも充実した日々、素敵だと思いませんか? そこに「待ってても良いか」なんて聞いても「わからない」と返ってくるに決まってるじゃないですか。 本当に彼は「今はそれどころじゃない」んですよ。 >私は恋愛がうまくいくと仕事や他のこともいきいきとしてやる気が出るタイプなので、なかなか彼の気持ちが理解できません。 彼にもあなたの気持ちは理解できないと思います。 別の人間なんですもん。 当り前ですよ。 >私からのメールや電話も負担ならば完全にやめたいと思っています。 彼に「迷惑かな?」って聞いてみたらどうですか? >でも、私は相手が大変な時だからこそ応援したいので、逆の立場なら寂しいです。 それは「あなたなら」でしょ? 世界中のすべての人間の感覚がAlisa6さんと同じではありませんよ。 お互いにお互いの生活があって、その上に恋愛があるんです。 自分の気持ちを人に押し付けてはいけません。 まだ完全に振られてはいないと思います。 ただ、彼は忙しくてAlisa6さんの事を考える暇もないんだと思います。 でもその間にAlisa6さんに好きな人が出来ても、後悔はしないんじゃないかな。 彼はAlisa6さんが眠れない毎日を過ごしていると知っているのでしょうか? もし知ってしまったら、余計に負担をかけることになりますよね。 Alisa6さんが元気で毎日しっかり生活をして、その上で心配するのならわかりますが、 Alisa6さんがそのまま体を壊してしまっては元も子もありませんよ。 彼もそんな女性好きではないと思います。 今は辛い時期でしょうけど、もっと心に余裕を持って、もっと大人になってください。 しつこく迫るだけが恋愛じゃありませんよ。

Alisa6
質問者

お礼

>それは「あなたなら」でしょ? そのとおりです。ですから質問しているのです。考えが違うというのは分かっています。 >自分の気持ちを人に押し付けてはいけません。 押し付けていません。だから質問して分かろう(考えよう)としているのです。 お返事ありがとうございました

  • shigeruga
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

つらいお返事になります。 彼はあなたとの交際を完全に切ろうとは思っていません。 しかし続けるにしても、彼にとって都合の良い交際に持っていこうとしているようです。 だめならだめでも構わない。 あわよくばもっと都合の良い交際を・・・ くらいの気持ちかも・・・ ただし、一か八かあなたのほうから別れを切り出し、しばらく実行すれば、彼の気持ちに変化が起こる可能性も・・ 決断はあなたですが、少なくとも今現在、彼はあなたほど二人のことを重要に考えてはいないと思います。 こちらもあちらと同じくらいの冷めた目で、彼を見つめなおしてみてはいかがでしょう。

Alisa6
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、もっと冷静にしたいと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性の方限定でお願いします

    30代の会社員、男です 彼女も30歳になったばかりです 僕は土日も仕事で、特に土日が忙しく彼女に会う時間はありません 逆に彼女は普通のOLで土日が休みです 平日は、ほぼ毎日夜に2時間ぐらいは会っているのですが 当然ながら、土日彼女が休みのときに会ってあげられることが 出来ないのです 最近、このことで彼女から、休みの日に会えないことが 凄く淋しいし、辛いと言われてしまいました まぁ、言われなくても判ってはいましたけど 女性の方にお聞きしたいのですが 自分の休みの日には会えず、仕事帰りに毎日2時間ぐらいしか 会えない彼氏では、やっぱりだめでしょうか? 正直平日も、彼女に会えるようなるべく早く仕事を切り上げ るようにするのも、彼女には言ってませんが、結構負担では ありますが、土日に会えないので頑張っています ちなみに、メールはし易い環境なので、毎日20通ぐらい 電話も毎朝している感じです よろしくお願いします

  • 男性がメール・電話の返事しない時(仕事に集中?新しい女性?)

    男性がメール・電話の返事しない時(仕事に集中?新しい女性?) 大好きな男性が居ます。 付き合ってはいません。だけど、かなり近い関係でした。 毎日、連絡をとりあって、メールや電話のやりとりをしたり、 彼もすごく私を受け入れてくれていました。 付き合うかどうかの一歩手前くらいの・・・。 ただ、彼は現在 ある資格を取得するための勉強中で、 その時間を確保しなければいけないのに、 私と恋愛関係になるとおろそかになってしまう気がして心配と言っていました。 そして、ある日、彼がリフレッシュしたいということで、 一日だけデートをしました。 その帰り、彼から やっぱり、今の自分は恋愛どころじゃないと思った。 私と過ごす時間は楽しいのだけど、 あなたを悲しい想いをさせることはわかってるから 当分こういうの控えよう と言われ、しょうがない、今は大変な時だし、負担にさせたくない、と思って 私もそれから連絡をほどんとしないようにしました。 たまに、応援の気持ちを込めて、3~4日に1回くらい元気?というようなメールすると 元気よく「今これくらい勉強すすんだよー♪」とか状況を色々言ってくれていたんですが 徐々に返信が無くなりました。(今までは必ずくれるタイプ) 一度だけ、向こうから 第一次試験通りました とだけ連絡が来ましたが・・・。 彼は今がんばってるんだから、ライセンスが取れるまでの辛抱!とは 思い続けてきたんだけど 最近のそっけなさといったら、、、、他に女性ができたんじゃないか と思うくらい、です。 彼はもてるタイプで他にも彼を好きな子が居るっていう話は ちらほら周りからも聞いていたので余計に心配になります・・・ 頑張ってる彼にそんな疑惑かけてる自分はだめだなあと思いますが・・・・ 男性の目線からして、こういう時は、試験に集中 しているのか 実は他に女がいる のか どう思いますか。 そして、私の立場としてはどうするのがベストだと思いますか?

  • 彼の負担になっているのかいないのか…。

    20代の女です。 私には付き合って1年半ほどの彼がいますが、最近仕事がものすごく忙しいようです。 平日は深夜残業、土日も半日以上出ている状況です。 週末、仕事以外の時間はほとんど一緒に過ごしていて、私が「今日は(疲れてるだろうから)会うのやめとこうか?」と提案しても彼は「癒されるから」といって時間を作って会ってくれます。 とても嬉しいのですが、私としてはそれが彼の負担になっていないかとても心配です。 彼の気持ち的には大丈夫でも、何かしらのストレスがたまり続けていて、いつか体なり精神的になり両方なり、壊してしまうのではないかと不安です。 会うからにはできる限りのことはしてあげるつもりなのですが、実際のところ、彼に自分の時間がないという時点で無意識のうちにストレスが溜まってたりしないのでしょうか。 「今週は予定があって」とか無難な口実を作ってでも会わない方がいいのかとも考えましたが、彼が変に不安になって逆にストレスを感じてしまったりするかも・・・と思いなおしてみたり、なんだか考えているうちになにが一番良いのかよくわからなくなってしまいました。 私と同じ立場の方でも、逆に彼の立場の方でも、同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 彼にかける言葉

    つき合って3年目になる彼がいます。 この4月から社会人になり、関東と北陸で遠距離恋愛をしています。 (忙しくて連絡も取れないと、以前相談させていただきました。) 彼の仕事はとても忙しく、土日も出勤だったり 朝早くから日付の変わる頃まで働いていることが多いようです。 そんな忙しい中、4月から一生懸命取り組んで 突っ走ってきた彼ですが、お盆休みでゆっくりしながら いろいろと考えてしまったのか 先の見えない、答えのない今の仕事への やる気!がどうもでないようなのです。 珍しく、昨夜電話があり、オレをやる気にさせてくれと 言いながら、ずっとため息をついていました。 8月31日の小学生の気分だ・・・と。 いざ、仕事が始まってしまえば、また今までどおり がんがんに仕事に励む気もするのですが くだらない、些細な悩みを沢山抱えているとも言っていたので 心配です。(ちなみに、その悩みは打ち明けてはくれませんでした。) また2週間は休み無しだと言っていたので メールを送るくらいしかできませんが なんて言ってあげたら、彼を元気づけてあげることが出来るでしょうか? (彼が好きで就いた仕事で、仕事のこと彼のことを  認めたり褒めたりという言葉をかけましたが  あまり効果は無かったようです。)

  • 男性の方に質問です。

    私には、付き合って3ヶ月になる彼がいます。お互いに30代です。 彼は仕事人間で、土日休みですが、大抵仕事行ってます。 私は、サービス業のシフト制。休みは合わず、私が休みのときに、仕事切り上げて会いに来てくれます。 でも、なかなか会えません。 彼の仕事の忙しさ、今が一番仕事に集中したいんだろうなって思ったら、仕事頑張ってる彼も素敵だし、応援したいと思ってます。 私も、会社での立場上、仕事優先にしないといけないときがあるので、理解はしてるつもりです。。でも、ここのところ私自身が忙しく、会いたいってメールしちゃいました。 忙しい彼には、重荷でしょうか?

  • 「公務員」になって後悔したことはありますか?

    公務員の転職をしようとしている友人がいます。 「こういう目標があるから、こんな仕事をしたいから」 ということだったら もちろん応援できるのですが、 「今の会社にやりがいも未来もない。どうせやりがいがないなら 早く帰れて一生安定した暮らしの方がいい」 という考えのようなのです。 心配です。 公務員は楽、という先入観はありますが そうはいっても現実は、すごく苦労されたり 「もうヤダ、こんなとこ辞めてやる!!」というポイントもあると思うんです。 意外とハードな仕事もあるとか、やる気ない人に囲まれると染まって老けるとか? (私こそ失礼な思い込みごめんなさい) ● 現職の方、転職済みの方、そのご家族や身近な方の ご意見をぜひ聞きたいです。 私の友人にそれを伝えれば、少し現実的に考えるようになるかと思います。  ※ちなみに公務員試験が大変なのは理解済みです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブブゼラを吹くと選手の応援になると思いますか?

    ブブゼラを吹くと選手の応援になると思いますか? あまりの大音量に選手は試合に集中できず、かえって逆効果ではありませんか?

  • 仕事疲れ。

    仕事に疲れて何もヤル気が起きません。仕事時間は毎日12時間以上です。それでもやらなければいけないことがたまっていきます。土日も休みがほとんどありません。家に居ても何もする気が起きません。家に居ると不安になり会社に行ってしまいます。 どうしたら良いでしょうか。

  • 彼との別れ 後悔しています・・・

    28歳女性です。3歳上の彼と付き合い一年。 今一番忙しい時期にある彼に 一方的にメールでお別れを告げてしまった。 彼の今の仕事の忙しさは半端なく, GWも関係ないようでした。そんな彼なりに朝夕のメールは一生懸命送ってくれていました。 私は来年度進学をめざしているのですが 今受験に向けて勉強中の私にとって, 彼が全面的に応援してくれていないことが いつも心に引っかかっていました。 彼とは別れて今は自分のキャリアアップを考えよう。 と思って,別れのメールをしてしまったのです。 メールのあと彼と話し合った結果は 「こんな忙しい時期に,一方的な別れのメールは とてもショックだった。大好きで,信じていたから ショックで悲しかった。気持ちがぷっつりと切れた。 人間としては大好きだけど,もう恋愛対象としては見れない。」 「受験だけは諦めないで貫いて。応援しているし, 合格したらお祝いしよう」と。 私はこの言葉が聞きたかった。そして, 「応援してくれているなんて知らなかった。 だったら,あなたと付き合っていたい。」 と身勝手な発言をしてしまった。 でも彼の答えは「ノー」だった。 私の身勝手な,彼の気持ちを無視した別れのメール。 関係維持は難しいと彼が下した判断は 当然だと思う。。 「わからなかった自分が悪い。ごめんね」と言う私に対し, 「泣けちゃうからごめんなんて言わないで」と声を詰らせていた彼。 これで終わるなんて悲しい。また彼と付き合うことができたらいいなあと 淡い期待をしてしまうのです。 でも, 男の人の激務中に別れ話をしてしまったことは 致命症ですよね。。

  • 付き合いたて 遠距離の彼女 連絡しない 信頼感

    閲覧ありがとうございます。 付き合って2週間の彼女がいます。 彼女とは遠距離恋愛をしており、会うのに6時間程かかります。 最近、彼女は部署異動をし、 仕事が忙しくなったらしく いつも笑顔で弱みを見せない女性ですが 私には弱みを見せれるとのことです。 本人がそう言ってるから私は信じております。 私と彼女は少し似た性格のせいなのか、お互いを美化しているからなのか、私にとって彼女は信頼できるパートナーです。 忙しい今だからこそ、無理に私の連絡を返信せずに仕事に集中してもらい、土日は電話1本くらいすることにするのか 毎日1通の連絡をし、相手の仕事の話を聞いてあげることにするのか 迷っています。 まだ、相手のことが分かってないからこそ、悩んでしまっているのですが、これは本人に直接聞くべきでしょうか? 一番良いのは、辛い時に話を聞いてくれて、無理に連絡せずとも信じてくれている彼氏になりたいと私は思っております。 1日1通程となると 仕事頑張ってるね 気をつけてね の言葉をかけることとなり 逆に心配されるのが嫌になると思いました。弱く見られてると思ったり、弱みを見せにくくなると思いました。 いつも笑顔で、友達のことを大切にし、人の役に立つのが好きで、弱音を見せない彼女に対して、どのように彼氏として成長するべきでしょうか? ご助力お願いいたします。