• ベストアンサー

仕事疲れ。

仕事に疲れて何もヤル気が起きません。仕事時間は毎日12時間以上です。それでもやらなければいけないことがたまっていきます。土日も休みがほとんどありません。家に居ても何もする気が起きません。家に居ると不安になり会社に行ってしまいます。 どうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222867
noname#222867
回答No.3

本当にやらなきゃならん仕事なんか? やらなきゃ国家消滅とか、地球滅亡とか、あるんか? 知らん顔して定時で上がってみ? それで回らなくて日本が沈没するならやればええ。 仕事がたまる程度はやらなきゃならんうちにはいらん。 そうやって鬱病と無職のコンボが決まるんやで? まず定時に帰る勇気持つこと、無職になるよりええやろ? 定時で帰る位でクビにならん。 実際に滅亡レベルでヤバいのか、観察する事、社長から刺されるとか命の危険が実際あるのかって事や。 あるわけないよな。 使い捨てられるのが前提や、仕事に潰される前に知らんぷりして帰ったらどうなるかやってみたらええ。 土日は休め、人間は休まないと働けない。 定時で帰るんや。

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

土日も休みがほとんどありませんといいますが、家に居ると不安になり会社に行ってしまうために、休みがない状態になってしまうのでしょうか? であれば、気持ちをしっかり切り換える必要があります。 家に居ると不安になるのであれば、やはり家を出て、通勤とは反対方向の電車に乗ることです。 コンクリートのビル街などではなく、緑の多い山の中を歩き回ったりして、きれいな空気を吸い込むことです。 歩き回ることで多少肉体の疲れもあるでしょうが、仕事での疲れとは違って、良い気分転換にもなるはずです。

Saitaniume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気分転換したいですが何もする気が起きません。気がつくと会社に行ってしまいます。

• bardfish
回答No.1

まずは食生活の改善、かな? 長引く不況で食品メーカーはあらゆる方法でコスト削減をしてきました。 破棄する食品が減ればコストを抑えられるから添加剤を増やして消費期限を伸ばす。見栄えを良くするためにそのための添加剤を増やす。 それらの添加剤の中には人間に必要なミネラルの吸収を阻害するものも含まれていたりします。 で、特に鉄分不足は気力の減衰にとって一番深刻かもしれません。 隠れ鉄分不足が鬱の原因になっているとも言われています。 ですから、コンビニでのハムやサラダなどの食品は買わずに、スーパーなどで野菜をまるごと買って食べたほうがいいです。 そういうことができないならサプリメントで暫く様子を見てみましょう。 マルチビタミンと鉄分とカルシウムがいいかな? サプリメントは自分の食生活から判断してくださいね。過剰摂取はかえって害になるものもありますから。

Saitaniume
質問者

お礼

ありがとうございます。鉄分摂取はあまり考えたことがありませんでしたので参考にさせて頂きます。