• ベストアンサー

こんな関係だとどう思いますか?

度々お世話になっております。 最近は前向きに行こうと思うので心の整理がてら投稿します。 もし、お暇な人がいて意見があれば投稿してくださるとうれしいです。 自分は26歳男・相手は40歳のバツ1子供は14歳です。 習い事の先輩・後輩です。 最近の関係は電話を1時間くらいしてネットで同人誌を頼まれ、誕生日も近いのでまとめて買ってプレゼントしました。 本当に喜んでいました。 子供が修学旅行に行った時に練習の後食事に誘い二人で行きました。 一時間位二人で話しをしました。 後修学旅行のお金を急用で使ってしまったと頼まれ1万円貸して見ました。 本当に喜んでくれました。 って感じです。 カラオケもまた行こうとは言われていますが、仕事が休みで習い事が休みと言うのが二人重ならないのでもう少し後かなって思います。 向こうは自由な人だし、こんな関係は気軽な友達かもしれません。 ちょっと嫌だけど、向こうは色々大変だし良いかなって思おうと思います。 明後日はまた練習なのでとりあえず終わった後に軽く食事を誘って見ようと思います。 この関係はどうなるかわからないけど、とりあえず相手の人は大切にしたいと思いので自分の欠点のくよくよは極力止めて見ます。 頑張って相手に負担はかけたくないので色々経験して強くなろうと思います。 こんなのが今の関係の一部をまとめて見たのですが何か特に直したほうがいいところなどあれば軽くでもいいんでお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shine2525
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

私は今14歳の娘を持つ38歳バツ1です。 夫が娘を見ています。ですから、もっと自由な人。でも人生経験がある。 離婚をして3人ほどお付き合いしました。 別れるのが怖くて、臆病になってつい相手の出方を待つような気持ちになりました。 夫とのことがトラウマになっていますから(その彼女も多分)慎重にいろいろな角度から貴方を見て、つきあってほしいとか、そういった決定的な言葉は彼女からは出ない可能性が大きいです。 また、子育てにも手が掛かる時期で、貴方の存在が、うっすらとぼけて見えている可能性もあります。だって受験って親にとっては命がけで応援しないと、自分の将来が掛かってくるのですから。。。 彼女にしたいのか、友達でいたいのかは文面で見られなかったんですが、憧れ的な存在なのでしょうか? 彼女が今いったい何を考えて、生きてるか聞いてみることで、扉がひとつ開く可能性はあります。 もしかしたら、子育ての事で延々と話されちゃう場合もあるかも。覚悟してね。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 存在は彼女にしたいのだと思いますが、それ以上はどうかなって考えていますが憧れはもちろんあると思います。 やっぱり、色々不安とかあるんでしょうね、相手を見ていてもふっとそう思うときもありますよ。 <彼女が今いったい何を考えて、生きてるか聞いてみることで、扉がひとつ開く可能性はあります。 聞いたことあるとも思いますが、少し心にとめて見ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.3

お金を貸してと頼まれるのはあなたが鴨とか 試されてるのでは? もうちっと若い人と付き合いなよ 実の子とそうでないのはまったく違う 後で後悔するぞ

kyokusinn
質問者

お礼

それもあるかもしれませんね^^ でも、自分で接して考え決めようと思いますよ。 でも、大切な意見ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.1

ごめんなさい、お金の問題には敏感なので・・・(汗) 貸した1万は帰ってきましたか? あまりお金は貸さない方がよいかも・・・(汗)

kyokusinn
質問者

お礼

急に今日いるって言われて本当っぽいから、自分はいいと思います。 でも、もしかしたら駄目なのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の人を食事に誘う場合の注意事項はありますか?

    26歳男ですが、今日女の人を食事に誘おうと思います。 相手の人はバツ140歳でで子供がいて、その子がいるときには向こうから誘ってくることも多いですが今日は修学旅行で子供がいません。 色々話すことも多いし、車で二人で話をする機会もちょくちょくあります。 また、習い事も一緒で今日会い、渡して話をすることもあります。 こんな条件で何かアドバイスなどありませんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m (無ければ、もし良ければどうですか? と誘うつもりです。)

  • 関係を深くするには?

    自分は27歳男です。 恋愛経験がはっきりいって乏しいので投稿しました。もし良ければば意見お願いしますm(__)m 好きな人がはきはきして誰とでも仲良くなれる自由でわがままな人で、自分は不器用で自信が無さげのマイペースな人です。 習い事の帰りとかに食事に行こうと誘われて行ったりすることやカラオケに行くことなどもあり仲良くはあると思います。 もしこんな関係で向こうは自分をどう思っているのでしょうか? またこれから関係を深くしていくにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 好きな人との関係、暇な人がいたらご意見くださいm(__)m

    時々お世話になっております^^ 好きな人(バツ1、40歳子供娘14歳)を習い事の空手の練習のあと食事に軽く誘って見たのですが、子供が試験のために失敗しました(:_;) もっとも子供の事を良く考えている人のため残念だけどしょうがないと思います。 でも、今度審査一緒に練習やろうねとか、試合はこっちに出ようとか笑顔で話してきます。 後、自分をいじめる・怒るのが好きみたいで、Sな人だからかなぁ~って思っていて、周りの人も愛情だ、とか言っています。 困ったこととかも自分に頼んできたり、メールもヤッホーとかで入ってきます。 空手が忙しいもあり(週4)男友達は「OOさんだけ」って言ってくれたり、後相手の人の誕生日もご馳走するよっていったら喜んできてくれました(子供もいましたが)^^ 子供も気配りの出来るいい子で受験生のため「今度勉強教えてあげるね」って言ったらとても喜んでいましたよ^^ 相手とはこんな関係、でも自分は相手の人につりあえるように日々頑張っています^^ とはいえ週3は練習で会っていて、うれしいですが、もっと仲良くなりたいなって考えてしまう毎日でもあります。 この投稿も自分の頭の中を整理している愚痴かな? ここまで読んでくださった方々ありがとうございますm(__)m もし、何か感想とかありましたらお願いします^^

  • 大好きな女性(バツ1子持ちの人)への告白の仕方は?

    自分は26歳男です。 相手の人は41歳のバツ1(14歳の娘がいます)です。 相手の人は笑顔の素敵な我侭で自由な人です。 自分が相手に対してとっている方法は誘って今日は習い事の空手の練習を二人で一緒にしました。 食事も一緒に行き、楽しかったです。 ただ、やっぱり少し接していると引け目を感じてしまうことがあります。 相手の人のことは大好きなのですが、その辺りから来るのか、誘うだけで向こうの人からも気楽で楽しく接していて友達みたいな関係になっているように感じています。 今の関係をはっきり言えば、変えたいと思いこの投稿をさせていただきました。 言葉ではっきりと伝えてよいのか? 態度で示すのか?(これは良くないと個人的に思います。) 自分をもっと自信を持てるように磨いてからにする・・・ その他何かあるでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 相手の人(女性)は自分をどう思っているでしょうか?

    自分は26歳男です。 以前と同じような質問になってしまいましたが皆様の意見が聞きたく投稿してしまいました。もし良ければ意見お願いしますm(__)m 相手の人は41歳のバツ1(14歳娘あり)の人なんですけど、今日は共通の習い事である空手のチラシを二人で撒いた後、食事へ行き、本屋へ言った後送って帰ってきました。 自分はいい人系だけど何か頼りなくて、要領の悪い不器用な人間決してもてるタイプではありません。 相手の人は何事にも活動的で、よく笑い、よく怒り、我侭な自由気ままな人です。 一緒にいると色々楽しそうに話をしてくるし、気楽そうに接してくれます。 練習の後はタイミングによって向こうが誘って二人で食事というのもありますし嫌われてはいないと思います。 ただ、自分に対する対応は友達みたいで「彼女作りな」ということも良く言われます。 この前、試合で相手の人が優勝したので好きだった本をプレゼントしたら、「いい奴だ」ととても喜んでいました。 自分は一緒にいてとても楽しいし大好きではありますが、気持ちは態度には出していますが、告白は相手の関係上押さえているところです。 こんな関係の場合は向こうの女性は自分のことをどう思っているのでしょうか?(これが一番知りたいです) また、自分の気持ちのみを優先するのなら、とっくに告白しているのですが相手のことを考えるとどうすればいいか解らなくなります・・・ (もし良ければこれも知りたいです) 相手とまた子供のことは本当に大切にしたいです。 (子供ともそこそこ仲良しです^^) いつも、同じ悩みを持っていますがもちろん相手につりあおうと真剣に考え生きているつもりです。 長くなりましたが読んでくださった皆様ありがとうございました。 もし、何か意見でもありましたらお願いしますm(__)m

  • バツ1の人との関係で・・・

    自分は27才の男で、好きな人は42才でバツ1で15才の娘がいる人です。 1年半好きでいて、だんだん仲良くはなってきているし、相手につりあおうと頑張ってはいるのですが、やっぱり好きで仕方の無い自分がいます・・・ 皆さんの意見が聞きたくて投稿しましたm(__)m 相手との今の関係は親子とも空手の先輩で気安いからか、練習終わった後に子供と3人で食事と言うのも普通にあり、 また最近は誘ってカラオケに3人で行ってきました(^o^) 相手と二人でカラオケも何度かあります(^o^) 親子二人とも仲良しで一緒にいるととても楽しいです。 ただ年の差と子供の大切な時期からやっぱり相手の人にもう一歩近づけない自分がいます。 また、子供からみると自分は気安いお兄さんみたいなものだと思いますが(^_^;) 皆さんに同じ様な関係の人はいらっしゃいますか? またシングルマザーで相手の人の様な立場の人も。 相手の人の事を考えると何をしてあげられるのでしょうか?(こんな考えは失礼ですか?) 読んでくださってありがとうございましたm(__)m これを読んで何か思う所があれば何でも良いので、意見・アドバイスなどお願いしますm(__)m

  • こんな食事の誘い方どう思いますか?

    自分の好きな人はバツ1で子供が14歳の娘がいます。 空手の先輩で母子でやっています。 自分とその人と子供の3人で食事に行ったり、話したりカラオケに行ったりはチョコチョコあります。 また、最近相手の人と二人自主練をしたことが他の人が来なかったこともあり2度ほどあります。 特に問題なく楽しそうでした^^ 最近は仲良くなれてとても楽しそうに接してくれます。 とはいえ普通に誘うと子供も一緒にってなってしまい、嫌ではないけどいないほうがうれしいなって思うこのごろです。 今の関係で3人でってほうがいいのでしょうか? 今度二人でどうですかって誘ってもいいのでしょうか? 今度子供が修学旅行に行っているときなら空手の練習後に食事でもって感じで誘ってもどうでしょうか? (いつもは子供が付いてきます)

  • こんな女性の心理は?

    自分は26歳男です。 相手は41歳のバツ1の人(14歳の娘がいます) 相手の人は空手の先輩です。 相手の人の性格ははっきりとした人、思いつきで言葉を言ってよく笑いよく怒り言ったことは直ぐに忘れる、すごく自由な人です。 相手との関係では、ちょうど立場的に誘いやすいようで練習の後子供と3人でご飯って言うのが最近は良くあります。 この前は誘われて二人で食事っていうこともありました。 空手の合格祝いに食事に誘い、3人で食事に行った後に子供が塾に行ったので2人で雑貨屋に買い物に行きました。 最近はご飯行こうよって言ったりすることもあり、この前はご飯に行った後に古本屋で二人で色々笑いながら、話などをしました。 ただ、自分のことを怒ったり、頼まれたり、自由に振舞っています。 また、向こうの人は「仲良し」「恋人を探しな」って言われます・・・ こんなんで向こうの人は自分をどう思っているでしょうか? 後、もしこの後自分は相手の人と付き合いたいと思っていますが、告白の仕方、注意などあればお願いしますm(__)m 色々な意見聞きたいのであればなんでもいいんでお願いしますm(__)m 後、長文を読んでくださってありがとうございました^^

  • 大好きな人との関係でどうしても聞きたいです?

    こんにちは^^ 度々お世話になっています。 自分は26歳男で相手は40歳のバツ1の人です。 自分の性格は不器用で無神経で一生懸命さだけがとりえであまり自信のはなく頼りなさめな人、相手は自由気ままで我侭で表現がストレートなさばさばした人です。 最近は昔より仲良くなれ昨日は空手の練習の帰りに二人で食事に行くことができました。 会話も少なくとも楽しそうにしてくれて自分もうれしいです。 後、困ったときなども頼ってきてくれることもありそれもうれしく思います。 でも、これは相手の性格からすると誰でもそうなのかなって言うのがよく考えてしまいます。 これは、悩んでいてもしょうがないのですがもし私はこうとか言える人がいたら聞きたいです。 また、この気持ちはいつか消えてしまい相手と子供ともども迷惑をかけてしまうんじゃないかって言うのが2つ目の悩みです。 子供は14歳だし、相手は1度別れて少なからず傷ついていると思うし自分はともかく相手を大切にし続けられるのか? 後、不器用さ・無神経さで相手を怒られてしまうことがよくありこれはどう直せばいいかです。 やっぱり、この投稿をしながら考えても大切にしてあげたいしとても大好きです、これらの疑問が解けたらもっと良い自分に出会え、相手にも自信を持って接することが出来ると思います。 長くなりましたが出来れば前向きの意見、想像でも何でもいいんでよろしくお願いしますm(__)m

  • 女の人(特にバツ1の人)の関係で聞きたいですが?

    26歳男です^^ 大好きな人(この前に41になりました)の人と日曜に空手の自主練習、買い物、飼い猫犬の墓参りに子供と3人で行きました。 車で迎えに行き練習は和気藹々緊張感も無く一緒にして、買い物は服を選んでくれたので娘の服を買ってあげました。 墓参りはそこにいた犬などと遊びながら楽しく過ごしました。 車などでも色々話をしてうれしかったです。 誕生日にも何も無ければご馳走するねって言えばうれしそうに子供と こういう関係って向こうはどう思っているのでしょうか? 好きな人はすごい子供とも友達みたいに仲良くて、そんなところがとても好きです。 相手のことをもっとわかってあげるにはどう接していけばいいのでしょうか? 食事とかを練習の後とかに気軽に誘っても良いですか? またどんな接し方が喜んでもらえるか何かあればうれしいです^^ 駄目とかは考えても意味無いと思うし、出来れば前向きな意見のみお願いします。