• ベストアンサー

こんな関係だとどう思いますか?

度々お世話になっております。 最近は前向きに行こうと思うので心の整理がてら投稿します。 もし、お暇な人がいて意見があれば投稿してくださるとうれしいです。 自分は26歳男・相手は40歳のバツ1子供は14歳です。 習い事の先輩・後輩です。 最近の関係は電話を1時間くらいしてネットで同人誌を頼まれ、誕生日も近いのでまとめて買ってプレゼントしました。 本当に喜んでいました。 子供が修学旅行に行った時に練習の後食事に誘い二人で行きました。 一時間位二人で話しをしました。 後修学旅行のお金を急用で使ってしまったと頼まれ1万円貸して見ました。 本当に喜んでくれました。 って感じです。 カラオケもまた行こうとは言われていますが、仕事が休みで習い事が休みと言うのが二人重ならないのでもう少し後かなって思います。 向こうは自由な人だし、こんな関係は気軽な友達かもしれません。 ちょっと嫌だけど、向こうは色々大変だし良いかなって思おうと思います。 明後日はまた練習なのでとりあえず終わった後に軽く食事を誘って見ようと思います。 この関係はどうなるかわからないけど、とりあえず相手の人は大切にしたいと思いので自分の欠点のくよくよは極力止めて見ます。 頑張って相手に負担はかけたくないので色々経験して強くなろうと思います。 こんなのが今の関係の一部をまとめて見たのですが何か特に直したほうがいいところなどあれば軽くでもいいんでお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shine2525
回答No.2

私は今14歳の娘を持つ38歳バツ1です。 夫が娘を見ています。ですから、もっと自由な人。でも人生経験がある。 離婚をして3人ほどお付き合いしました。 別れるのが怖くて、臆病になってつい相手の出方を待つような気持ちになりました。 夫とのことがトラウマになっていますから(その彼女も多分)慎重にいろいろな角度から貴方を見て、つきあってほしいとか、そういった決定的な言葉は彼女からは出ない可能性が大きいです。 また、子育てにも手が掛かる時期で、貴方の存在が、うっすらとぼけて見えている可能性もあります。だって受験って親にとっては命がけで応援しないと、自分の将来が掛かってくるのですから。。。 彼女にしたいのか、友達でいたいのかは文面で見られなかったんですが、憧れ的な存在なのでしょうか? 彼女が今いったい何を考えて、生きてるか聞いてみることで、扉がひとつ開く可能性はあります。 もしかしたら、子育ての事で延々と話されちゃう場合もあるかも。覚悟してね。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 存在は彼女にしたいのだと思いますが、それ以上はどうかなって考えていますが憧れはもちろんあると思います。 やっぱり、色々不安とかあるんでしょうね、相手を見ていてもふっとそう思うときもありますよ。 <彼女が今いったい何を考えて、生きてるか聞いてみることで、扉がひとつ開く可能性はあります。 聞いたことあるとも思いますが、少し心にとめて見ようと思います。

その他の回答 (2)

• kura-udo
回答No.3

お金を貸してと頼まれるのはあなたが鴨とか 試されてるのでは? もうちっと若い人と付き合いなよ 実の子とそうでないのはまったく違う 後で後悔するぞ

kyokusinn
質問者

お礼

それもあるかもしれませんね^^ でも、自分で接して考え決めようと思いますよ。 でも、大切な意見ありがとうございました^^

• DeeAnna
回答No.1

ごめんなさい、お金の問題には敏感なので・・・(汗) 貸した1万は帰ってきましたか? あまりお金は貸さない方がよいかも・・・(汗)

kyokusinn
質問者

お礼

急に今日いるって言われて本当っぽいから、自分はいいと思います。 でも、もしかしたら駄目なのかもしれませんね。