• ベストアンサー

電流を流すと白くなるガラスの名称

最近TVで最初は普通の透明なガラスだったものがスイッチ一つで真っ白になっていました。 このガラスの名称は何でしょうか。とても気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

瞬間調光ガラスでしょうか。 日本板硝子でUMU(ウム)という商品名で販売されています。

参考URL:
http://umu.jp/product/glass/index.html
H-H-1415
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

• chihiroppe
回答No.2

瞬間調光ガラス といいます。 日本板硝子社が商品名「UMU」として販売しています。

H-H-1415
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。