• ベストアンサー

2つ前の「ハイパーカード」の質問者です。

こんにちは。power mac G4 OS9.1ユーザーです。 2つ前で、「ハイパーカードがどこで手に入るか」を訪ねたものです。 教えて頂いたアドレスで、ダウンロードをしようとすると、 Can't build data connection: Connection refused. というページが何度も出てきます。 こちらが、きちんとダウンロード出来てから質問を閉め切れば良く、何度も申し訳ないのですが、他にハイパーカードを手に入れる方法をご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

コントロールパネルのインターネットを起動して「詳細設定」タグの所の「FTPサーバー」の所をクリックして出てきた画面で「FTP受動モード(PASV)を使用する」にチェックを入れてみてください。

kingyonohire
質問者

お礼

こんな身近なことで悩んでいたとは、、、 今度こそダウンロード出来、きちんと作動しました。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (2)

• syasushi
回答No.3

北アメリカ版ですが http://download.info.apple.com/Apple_Support_Area/Apple_Software_Updates/English-North_American/Macintosh/Utilities/HyperCard/ 私の方でちょこっと動かしてみましたが、今のところ不具合はないですが自己責任で。 『リストアCD』ではなくて『インストールCD』の方を探してみて下さい。

質問者

お礼

なるほど、こんな所にもあるんですね。 ご丁寧にどうも有り難うございました。

• asuca
回答No.1

おかしいですね。こちらではちゃんとダウンロードできるんですが。 ただ、9.1だったらSoftware Install CD-ROMのなかの特別付録フォルダのなかにHyperCardプレイヤーフォルダがあると思うんですが

質問者

補足

こんばんは。 何度も試していますが、 Can't build data connection: Connection refused. というページが出てきてしまいます。 あと、CD-ROMも「HyperCard」で検索してみましたが、見つかりませんでした。他の名前で入っているのでしょうか?