OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードができません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176811
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (108/179)

ダウンロードをしようとすると、
「Can't build data connection: No route to host.」
という表示が出て、ダウンロードができません。
同じダウンロードをWinでためしてみるとできるのに。
なんで、こんなことがおこるのですか?
ちなみに、 MacでつかってるブラウザはIEです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

コントロールパネル「TCP/IP」の「ネームサーバ」の設定はあっていますか?

それとOSのバージョンや機種、インターネットを使っている環境を書いてもらえるともう少し正確に原因が考えられるんですが。
補足コメント
yabuchanchan

お礼率 60% (108/179)

ネームサーバの設定は合ってます。
OSはMacOS9,1で、PowerBookG4で、学校のLANで使ってます。
投稿日時 - 2001-11-29 14:06:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>OSはMacOS9,1で、PowerBookG4で、学校のLANで使ってます。 このエラーメッセージだと「ホストまでのルートが無いためにデータ通信を確立できない」というような意味なんですが、他のマックではどうなのでしょうか? また、一度参考URLのアップデータを入れてみてください。(すでにインストールされているかもしれませんが) ...続きを読む
>OSはMacOS9,1で、PowerBookG4で、学校のLANで使ってます。

このエラーメッセージだと「ホストまでのルートが無いためにデータ通信を確立できない」というような意味なんですが、他のマックではどうなのでしょうか?

また、一度参考URLのアップデータを入れてみてください。(すでにインストールされているかもしれませんが)
補足コメント
yabuchanchan

お礼率 60% (108/179)

Macは僕の一台しかないんで、他のMacでは確認できないんです。
でも、ダウンロードできるものもあるのに、できないものもあるんです。
変です!?
投稿日時 - 2001-11-29 18:04:35
お礼コメント
yabuchanchan

お礼率 60% (108/179)

ありがとうございます。早速、明日インストールしてみます。
投稿日時 - 2001-11-29 17:57:25


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>学校のLANで使ってます。 特にファイアウォールの設定はされていないのでしょうか?プロキシーサーバの設定など。もしあればIEの初期設定の中で設定があっているか確認してください。 コントロールパネルの「インターネット」の所で「詳細設定」の「ファイアウォール」の所で設定することも出来ます。 ...続きを読む
>学校のLANで使ってます。

特にファイアウォールの設定はされていないのでしょうか?プロキシーサーバの設定など。もしあればIEの初期設定の中で設定があっているか確認してください。

コントロールパネルの「インターネット」の所で「詳細設定」の「ファイアウォール」の所で設定することも出来ます。
お礼コメント
yabuchanchan

お礼率 60% (108/179)

プロキシですか・・。
なんか、こいつがあるとへんなモノが入ってこなくなるんですよね?
自分のIPが相手に分からなくなるんでしたっけ?
ファイアウォールは入ってます。
投稿日時 - 2001-11-29 17:59:20
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>プロキシですか・・。 プロキシサーバとは、代理サーバという意味であり、ホームページへのアクセスの応答性を向上するものです。ユーザがアクセスしたページをプロキシサーバ(代理サーバ)内に保存します。 会社や学校のLANの場合設定してある場合がありそのためにその設定をしてあるマシン以外だと動作がおかしくなることがあります。 学校側のLANの管理者に一度設定などを聞いてみるといいと思います。 ...続きを読む
>プロキシですか・・。

プロキシサーバとは、代理サーバという意味であり、ホームページへのアクセスの応答性を向上するものです。ユーザがアクセスしたページをプロキシサーバ(代理サーバ)内に保存します。

会社や学校のLANの場合設定してある場合がありそのためにその設定をしてあるマシン以外だと動作がおかしくなることがあります。

学校側のLANの管理者に一度設定などを聞いてみるといいと思います。
設定方法に違いはありますがマックでもWindowsでも基本的に設定情報は一緒です。
お礼コメント
yabuchanchan

お礼率 60% (108/179)

そうですね。管理者にきいてみたいと思います。
どうもありがとうございました。
いろいろ勉強になりました。
投稿日時 - 2001-11-30 18:13:16
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ