OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Fech3.03J2について…

  • 困ってます
  • 質問No.219613
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

この度gooでHPを立ち上げようと、
手順に沿って設定して行ったのですが、FTPの設定でつまづきました。
Fechで「goo.FreeHP」と名前をつけてショートカットに登録したのですが
接続しようとしても
「サーバーの対応 can't build deta connection:connection refused」
というエラーメッセージが返ってきます。
何か設定が間違っているのでしょうか?

OS9.0.4
iMac333
プロバイダはyahoo!BBです。

超初心者で、何もわかりませんが
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

[カスタム]メニュー→[初期設定...]を選んで下さい。
表示された初期設定ウィンドウ上部の[Firewall]タブをクリックして下さい。
上の方に「パッシブモード転送(PASV)を使う」というチェック項目がありますので、そのチェックを現在の状態と反転(入なら切、切なら入に)して下さい。
後は[OK]を押して再度お試し下さい。
これで出来ると思うのですが…。
お礼コメント
sable

お礼率 37% (3/8)

naturalさん、ありがとうございました!!
おっしゃるとおりやってみたら
すぐ出来ました!
これで半日悩んでいました、助かりました!
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2002-02-17 22:59:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

「Mac用FTPソフト Fetchを使った場合 」の項目をもう一度確認してみましょう。

詳しい設定方法が載っているようです。
補足コメント
sable

お礼率 37% (3/8)

none123さん、ありがとうございますm(_ _)m
実は何度も確認して、この有様だったのです…。

もう一度確認しましたが
やっぱり間違ってるところはないのです…

どうしてでしょう…???
投稿日時 - 2002-02-17 20:19:43

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

うう~む。
じゃぁFTPソフトを使うのは諦めて(泣)「FTPクライアントを使わずに、ブラウザ上から直接FTPする方法」の方チャレンジしてみるのはどうでしょう?

以下手順-----------------------------------------
(1)
無料ホームページの
■自分用のホームページを作る・編集するにある
「ホームページの編集」をクリック

(2)
リンク先のページ(ファイルマネージャ)の中ほどにある
「ブラウザーによるFTP」をクリック

(3)
パスワードを入力してログイン

(4)
ドラッグ&ドロップでファイルをアップロード

手順ここまで-----------------------------------------

でもそもそも、この方法でダメだったのかもしれないですね。
うう~む。アドバイスになってないかも。

もしまだこの方法をしていないなら一度チャレンジしてみてください。
お礼コメント
sable

お礼率 37% (3/8)

none123さん、ありがとうございました!
どうやらFetchの設定が間違っていたようです。
ご親切にありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2002-02-17 23:01:55